今日のお昼ご飯は何だか無性にお魚が


食べたいと思い、フラフラと街を徘徊


していると、京料理のお店のランチ


メニューが目に入ってきました。




「本日のお魚定食」




これはと思い、入店。




女将さん「いらっしゃいませー。」


哲さん「本日のお魚定食を下さい。」


女将さん「はーい。」




と、ここまでやり取りが終わってから


ふと気付く。




(本日のお魚は何なのだろう。。)




そういえば外看板には注文時にお尋ね


下さいと書いてあった。聞かなかった


から答えなかったのでしょうか。






まぁ、お魚であれば何でもいい。


恐らく何かの焼き魚って感じだろう。


そう思っていると、出てきたのは何と


鯛のあら炊き定食。





「アラ、美味しそう☆」


(はい、すみません。。。。)





鯛のあら炊き。ランチでこれを出して


くるとは正直予想外でした。


いや、僕としては大好きですし、良く


やってくれた女将。ってなものですが


食べるのに時間がかかり過ぎるので


忙しいお昼時のメニューではない様な


気がしますよね。


案の定、僕が入店してから帰るまでに


「本日のお魚定食」を頼んでいたのは


僕だけでした(笑)






そんな鯛のあら炊きですが、味の方は


とてもすばらしいの一言。


蟹を食べるが如く無言で身をほぐして


食べてしまいました。


店内も雰囲気があり、上品な感じで


また是非訪れたいお店ですね。





アラ炊き。本来ならば捨ててしまう所


を使い、最高の味を引き出す。


これは即ち、普段見過ごしている事に


こそ大切な事があるという事ですね。






普段は中々気付けない事に目を向けて


みる。いつも通りじゃなく視野を拡げ


他の人を、周りを、見渡してみる。


そういう事が大切な気がしますね。






さて、先日親友の安藤氏のブランドの


展示会にいってきまして、今回も数点


オーダーしてきました。


「今回は過去最高の出来」と自分でも


言っておりましたが本当にその通り。


こちらも「過去最高のCDを作った」と


報告してきました。


お互い業種は違えど切磋琢磨ですね。






ではでは。。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー



【LIVE情報】

『苦しみも悲しみも弱さも涙も、全部全部笑顔につながるーーーぷ!!~ひとりじゃないっ!!~』


【日程】2014年12月28日(日)
【時間】16:00開場/16:30開演

【場所】さいたま市文化センター(小ホール)
http://www.saitama-culture.jp/bunka/

【出演】LOOP CHILD

【チケット】¥3,500円
※未就学児(保育園児・幼稚園児以下)の方で、席の確保が必要で無い方は、入場無料となります。
(お連れの方の膝の上での観覧となります)


ともきゾーン、てつやゾーン、Dゾーン、絶賛販売中です。




12月28日ワンマンライブのチケット予約フォームはこちら。

http://www.loopchild.com/ticket/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


11月のスケジュール、更新しています音譜

【今後のつながるーぷインストアLIVE!!】

★11/1(土)
@アリオ鷲宮(埼玉)
13:00~/15:00~/17:00

★11/2(日)
大宮アルシェ(埼玉)
14:00~/16:00~

★11/3(月祝)
@アリオ深谷(埼玉)
13:00~/15:00~

★11/8(土)
@神奈川のどまんなか祭り(神奈川)
12:00~13:00

★11/9(日)
@川口駅東口キュポ・ラ広場(埼玉)
15:30~16:00

★11/15(土)
@イオンモール北戸田(埼玉)
12:00~/14:00~/17:00~

★11/22(土)
@イオンモール川口前川(埼玉)
13:00~/15:00~/17:00~

★11/23(日)
@浦和コルソ(埼玉)
13:00~/15:00~

★11/24(月祝)
@イオンモール佐野新都市(栃木)
13:00~/15:00~

★11/29(土)
@モラージュ菖蒲(埼玉)
12:00~/14:30~/16:00~

★11/30(日)
@ピオニウォーク東松山(埼玉)
13:00~/15:00~/17:00~

全て観覧無料!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その他のLIVE・つながるーぷインストアLIVEの情報はHPでチェック!

HPこちら

http://www.loopchild.com/











前回(10/26)のお返事デス。。

皆さん、コメントありがとう~






>双子のゆきくんさん



地元の安心感、確かにそれはあります

よね。家で作る餃子、僕も好きです☆



>土曜日の男さん



そうなんですよ。FKDは熱いです(^^)

一番弁当はマヨデラが最強ですよね☆



>かくちゃんさん



皆が元気になってくれて、僕らも元気

貰って。今年の年末は楽しみですね!



>みねりんさん



良かったです!またどんどんライブに

来て下さいね。ワンマンも是非是非☆



>kunijiさん



本当ですか!お待ちしていますね(^^)

少しはステージ見れるとよいですね☆



>MIZUNO YOSHIHISAさん



足を曲げて飛んでるので高く飛んでる

様に見える訳です。ピョイって感じ☆



>ともともさん



楽しかったのは良かったですが頭痛は

大変でしたね。お大事にして下さい☆



>ラブリーあいちゃんさん



是非是非お待ちしております!静岡の

予定もそろそろ明かしていくかと。。



>ゆりっぺさん



今週末は色々と楽しみですね!会場が

新しい風に包まれます。乞うご期待☆



>みさきち(≡^ω^≡)さん



一目惚れが増えていってくれるように

今後も気合い入れて頑張りますね(^^)



>としふみさん



楽しみにしていて下さい!気にせずに

普通に話しかけても大丈夫ですので☆



>ファルコンさん



結構沢山買って頂きましたね。今後は

その手があるので感慨深い回でした。



>まゆみん♡さん



FKDはいつも熱くて良い雰囲気です。

美味しい餃子店、是非行って下さい☆



>ベースおやじ たけP



時間とは気付けば過ぎ去っていくもの

ですね。気持ちだけ参戦、感謝です!