今日は母校『下江川中学校』の文化祭に出演してきましたぁぁぁぁぁアップアップアップ












もうここ最近ずっとソワソワしてたニコニコキラキラ

また母校の文化祭で歌えるなんて本当に感激で

本当にこの日を楽しみにしていたのドキドキ

それにはもうひとつ大きな理由があってね

この文化祭が下江川中学校、下中(しもちゅう)最後の文化祭だったからっていうのもあるんだな得意げキラキラ





地域内にあるふたつの中学校が合併することになってね

『下江川中学校』っていう学校はなくなってしまうことになった

もうひとつの中学校も来年閉校式をやり

長い歴史に幕を降ろすこととなっている

どちらの中学校の名前もなくなり

新しい名前になって生まれ変わる






この下中の校舎はわたしも通ってた江川小学校となり

場所としては残るんだけど

何十年後かに自分の子供とか孫とかに『下中出身なんだよ』って話したときに

そんな学校あったんだってなることが

淋しくてしょうがないよ。。。






そんなことをグルグル考えながら迎えた今日

15年ぶりに足を踏み入れた体育館は当時とまったく同じ匂いがして

余計胸が締め付けられた

やっぱり匂いの記憶はすごくって

楽屋として使わせてもらった技術室も

音楽室も作法室も廊下も教室も

雰囲気は変わってたけど

当時のまんまの匂いがして

あっという間に15歳のわたしに帰ったキラキラ




















おかげで、ずーーーっと感情が震えっぱなしで

気を緩めたら泣き出すような状態だったよあせる








わたしも所属してた吹奏楽部とのコラボ、感激しすぎたラブラブ





わたしの青春が詰め込まれた吹奏楽部!!!!!!






そのあとはクラス別の合唱コンクールに

な、なんと審査員として参加させてもらっちゃってえっ!!

校長先生→教頭先生→わたし

っていう並びでですね、恐縮でっすあせる







いやぁ~みんながいろんな想いで唄ってるの聴いてたら

正直審査とかどうでもよくなっちゃって

感動しすぎてこっそり泣いてしまったよしょぼんキラキラ

ま、わたしが勝手に感情移入しすぎただけだと思うけどさ

15歳のわたしも重なってきて

なんだかねぇ。。。。。泣いちった流れ星

めちゃくちゃ感動しました!!!!!!








そしていよいよLOOP CHILDのLIVEの時間流れ星キラキラ

ステージに立ったら

目の前にこんな素敵なアイテムがラブラブ!キラキラ





後輩たちが作ってくれたのですラブラブラブラブラブラブ























ぷはぁーーーーーーーーアップアップアップ

溢れかえる想いのままにLIVEしたぁーーーアップアップアップアップアップ

後輩たちみんな最後までめっちゃ盛り上がってくれて

すんげぇ嬉しかったにひひドキドキキラキラ








伝えることを放棄するわけじゃないんだけど

ホントにね、言葉じゃ説明出来ない。

この3年間がなかったら今のわたしはいないと断言できるくらい

わたしにとって本当に下中で日々は超ウルトラスーパー特別なものでさ

その場所でまたLIVEさせてもらえたことで

ココロん中めいっぱいに満たされたこの感情は

今まで経験したことないもので

でも凄まじい威力を持っていることは分かってて

これから先のわたしの人生にかなり重要な日になったことだけは間違いないと確信できる。







そんな日。







どうしてもこの下中に感謝の気持ちを伝えたくて

曲を書いたおやしらず









タイトルは『A PLACE』





桜舞う4月
白いヘルメット照れくさくて
これからはじまる「はじめて」に胸高鳴った
汗流した8月
生まれてはじめて夢中になったアルトサックス
仲間とがむしゃらに響かせた想い
山赤く10月
西日射す階段でキスをした
誰かを好きになるって強くなることだって知った
吐く息白く2月
曇った窓ガラスに描いた未来
大人になる不安と期待両手に握った

ここがなくなっても
ここでの日々は光り続けるから

忘れないよ
忘れないよ
わたしを育てたこの場所
忘れないよ
忘れないよ
制服のまま笑ってるわたしを

あれから15年
怖かった先生の言葉ばかり身に沁みるよ
あの頃よりも臆病になりました
笑い方さえ忘れたときそっと目を閉じれば
この場所で真っ白に笑うみんなに逢える

ここがなくなっても
ここでの日々は光り続けるから

忘れない 忘れない
図書館の空気
音楽室のにおい
体育館の音

忘れない 忘れない
駐輪場で日暮れまで語った音楽のこと

忘れない 忘れない
いっぱいケンカして
いっぱい傷付いて傷付けて泣いた場所

忘れない 忘れない
いっぱいいっぱいいっぱい笑った場所

忘れないよ
忘れないよ
わたしを育てたこの場所
忘れない 忘れない
わたしのはじまりが詰まった宝箱

ありがとう。。。








本当に今日、こういう機会をいただけたこと感謝ですキラキラキラキラキラキラ

下中の先生、後輩のみんな、保護者のみなさん、地元のみなさん

本当に本当に本当にありがとうございました!!!!!!!!!!

今日この胸に溢れた想いを糧に

テッペン目指して音楽していきます得意げキラキラ







本日のせとりヒヨコ

1、虹の鳥
2、flag
3、どこにいてもどんなときも
4、下江川中学校校歌(スペシャルver)
5、足あと
6、A PLACE
7、手をつなごう







歌詞に出てくる思い出の場所で

すべてがフラッシュバックしたわたしおやしらず













そして、

明日は哲也見習いシェフのま・ほ・レ・ピアップアップアップ

今回のまかないパスタ、めっちゃくちゃ美味しそうよドキドキドキドキドキドキ

お腹もココロもパンパンに満たしていただきまっせーーーーーにひひチョキ音譜

とことん楽しんじゃおうぜぃニコニコラブラブ

申し込み、若干であればまだ間に合いますよ!!

日光で、待ってます流れ星キラキラ





ーーーーーーーーーーーーーーーーー



『LOOP CHILD魔法のレシピライブ!9
~続・見習い哲也シェフの賄いパスタ戴きます~』


日程:2014年10月12日(日)
時間:開場16時00分 / 開演16時30分

場所:AGダイニング
(栃木県日光市板橋3293-74)

出演:LOOP CHILD / オープニング:柴野真理子独演会

チケット:¥2,800+ドリンク500円
※8/11(月)午後8時より受付スタート
※限定50名

※ご入場は、整理番号順となります。
ご入場の際に提示していただきますので、受付完了後に返信されたメールに記載している整理番号を印刷または携帯画面を見せご入場下さいませ。

申し込み&問い合わせ:
ag_dining@yahoo.co.jp
申込みメール内に、
「お名前・枚数・連絡先(お電話番号のみ)・交通手段(普通車or軽自動車or電車)」
の明記をお願いします。



ーーーーーー


【今後のつながるーぷインストアLIVE!!】



★10/13(月祝)
@宇都宮パルコ(栃木)
13:00~/15:00~

★10/18(土)
@熊谷ニットーモール(埼玉)
13:00~/15:00~

★10/19(日)
@イオンモール下妻(茨城)
13:00~/15:00~

★10/25(土)
@イオン上里(埼玉)
13:00~/15:00~

★10/26(日)
@FKDインターパーク(栃木)
14:00~/16:00~



全て観覧無料!
ーーーーーー




その他のLIVE・つながるーぷインストアLIVEの情報はHPでチェック!

HPこちら



http://www.loopchild.com/



ーーーーーーーーーーーーーーーーー






ハチ虹お返事虹ハチ
10月8日のブログにコメントくれたあなたへニコニコ

ラブリーあいちゃんさん>
コメントありがとですねこへび
オフショット、いっぱい撮っていきたいと思いますニコニコ音譜
CDのいろいろな発表も楽しみにしててくださいませアップ

hikariさん>
コメントありがとですねこへび
年末ワンマンまで音楽のこといっぱい感じていっぱい考えて最高のLIVEを届けますよにひひアップ
一緒に思いっきり楽しんじゃいましょうラブラブ

てつにぃさん>
コメントありがとですねこへび
なるほど!!これから先も素敵な縁に出会えるようにわたしも自分磨き頑張らねばにひひキラキラ
CDの詳細、もうちょっと待っててくださいませ星

みれももさん>
コメントありがとですねこへび
今度寒川の花火大会に出演しますよぉニコニコキラキラ
是非お越しくださいませ音譜

双子のゆきくんさん>
コメントありがとですねこへび
ビーフシチューかぁ。。。ハードル高いなぁ。。。でもいつか!!
是非是非是非!台風それさせるくらいの念力でよろしくお願いします得意げチョキ

ヨッフィーさん>
コメントありがとですねこへび
うちらも嵐バンドになった覚えはないのでなんとしても降らせませんぜっメラメラ!!
写真、楽しみにしててくださいにひひ

まゆみんさん>
コメントありがとですねこへび
たしかに黒髪っぽく写ってしまいましたが暗めのアッシュ系でございますニコニコ音譜
いろんな報告楽しみにしててください星

ともともさん>
コメントありがとですねこへび
これからも本当に楽しくてHAPPYな時間を音楽で作っていきますニコニコキラキラ
新曲、待っててくださいねにひひ

かくちゃんさん>
コメントありがとですねこへび
美味しいビーフシチュー食べちゃったからこそビーフシチュー作ってみたいと思いましたにひひチョキ
いつの日かまほレピでビーフシチューお出しできればと音譜

土曜日の男さん>
コメントありがとですねこへび
なぜにどうしてこうも週末に狙いを定めて来るんでしょうかね。。。叫びあせる
でも日曜日は降らせないよう頑張るので思いっきり楽しんじゃいましょうキラキラ

みさきちさん>
コメントありがとですねこへび
ご名答!!ともきんは赤ワイン飲んでいい気分でございましたにひひ音譜
大好きな人たちとの団欒はたまらんですなアップ

トマト坊主>
コメントありがとですねこへび
とにかく下地づくりが素晴らしくてじっと観察してたんですけど、さすがプロの技、盗めませんでしたシラーあせる
猫シャツ、ここんとこのお気に入りでっすニコニコ

zukkoさん>
コメントありがとですねこへび
酵母とか麹とか菌ですもんね!まさに生き物だから扱いが難しいんですね叫び
ニューまりこで邁進していきますぞよにひひ音譜

ゆりっぺさん>
コメントありがとですねこへび
本当につやつやもちもちきめの細かい白い肌、手に入れたいですよぉ~叫び!!
CDもポスターも楽しみにしててくださいませニコニコ

☆さ~まる☆さん>
コメントありがとですねこへび
写真はめちゃくちゃ難しいですよねにひひあせる
是非どんどん撮って腕あげちゃってくださいなニコニコ

AK-styleさん>
コメントありがとですねこへび
ハイキーっていう技術があるんですね得意げキラキラ
新作もう少しだけ待っててくださいアップ

みねりんさん>
コメントありがとですねこへび
そう、前よりもずっとトーンを落としてみましたにひひチョキ
CD、待っててください!!

mzyさん>
コメントありがとですねこへび
真っ白でいることは難しいことだなぁあせる
でも、いつまでもそんなまっさらな気持ちで音楽していきたいなと思います得意げキラキラ

としふみさん>
コメントありがとですねこへび
すがまりさんと似てますか?!光栄ですニコニコ音譜
ビーフシチュー、いつかかならずやお月様

ファルコンさん>
コメントありがとですねこへび
そうですね!!絶対に武道館で撮ってもらいましょうアップ
走り続けますにひひ!!

春夏秋冬さん>
コメントありがとですねこへび
料理づくりと曲づくりは似てるところが多くていい刺激になりますねにひひ音譜
OFFでいろんなとこ行ったりしてこれまた刺激もらってますよニコニコ