季節が夏から秋に。季節の変わり目に


新商品目白押しという事で、よく行く


スーパーのアイスコーナーにて物色中


こんなアイスを発見!!その名も


「ハッピーターンアイス」!!


これは迷わず即購入でした。





僕は只でさえ新商品に目がないですし


ハッピーターンがアイスになったなら


それは買うしかないですよね。しかも


コレ、僕は知らなかったですがかなり


ネットで話題になってますね。


これは期待値が高まります。






そしてその肝心の味はというと、、、


思いの外、かなり美味しかったです!


甘塩っぱい感じもありつつ後味が正に


ハッピーターンという感じ。まぁでも


こればかりは直接食べて貰うしかない


ですね。是非是非お試しあれ。


激オススメです☆






ということで、今回はハッピーターン


に纏わる豆知識をご紹介します。





・名前の由来



この名称は商品開発当時、第一次

オイルショックの影響で不景気だった

ことから、「幸福(ハッピー)」が

客に「戻ってくる(ターン)」

という願いを込めて名付けられた

のだそうです。






・色々な味のハッピーターンがある


阪急百貨店うめだ本店地下に「HAPPY

Turn’s」というお店がオープンし、

和三盆、黒糖、カマンベールチーズ、

メープル、紫芋、抹茶、木苺、チョコ

レートなど、今までに無かった7種類

の味を展開していて、休日は2~3時間

ほど並ばないと買えない超人気商品

だそうです。






・ハピ粉の原料


ハッピーターンの最重要項目である

ハッピーパウダーの原料は、亀田製菓

工場長が「砂糖・塩・アミノ酸・タン

パク加水分解物でできている」と、

明らかにしたそうです。

タンパク加水分解物は「ほんだし」を

イメージすると分かりやすいそう。






今まで公表されていなかったハピ粉の


原料を公にしたところで、だれも真似


出来ないだろう的な自信が垣間見える


気がしますね。






原料とその配分量のバランスが大切。


それは「人材は適材適所に」という


考え方と似ている気がします。





柴野真理子、沼能友樹、篠崎哲也の


黄金バランス=LOOP CHILD


誰にも真似出来ない音楽を創り続けて


いきたいですね。






さて、賄いパスタも良い感じになって


きた気がします。が、本番でうまく


出来るかどうか。ベストを尽くして


頑張りたいと思います!!!!


10/12(日) AGダイニング。まだ席数に


空きがございますので、予定が空いた


という方や、迷っている方。是非是非


お越し下さい!!


パスタと音楽でのおもてなし。


楽しみにしていて下さいませ☆






ではでは。。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー



『LOOP CHILD魔法のレシピライブ!9
~続・見習い哲也シェフの賄いパスタ戴きます~』


日程:2014年10月12日(日)
時間:開場16時00分 / 開演16時30分

場所:AGダイニング
(栃木県日光市板橋3293-74)

出演:LOOP CHILD / オープニング:柴野真理子独演会

チケット:¥2,800+ドリンク500円
※8/11(月)午後8時より受付スタート
※限定50名

※ご入場は、整理番号順となります。
ご入場の際に提示していただきますので、受付完了後に返信されたメールに記載している整理番号を印刷または携帯画面を見せご入場下さいませ。

申し込み&問い合わせ:
ag_dining@yahoo.co.jp
申込みメール内に、
「お名前・枚数・連絡先(お電話番号のみ)・交通手段(普通車or軽自動車or電車)」
の明記をお願いします。



ーーーーーー


【今後のつながるーぷインストアLIVE!!】



★10/13(月祝)
@宇都宮パルコ(栃木)
13:00~/15:00~

★10/18(土)
@熊谷ニットーモール(埼玉)
13:00~/15:00~

★10/19(日)
@イオンモール下妻(茨城)
13:00~/15:00~

★10/25(土)
@イオン上里(埼玉)
※時間調整中

★10/26(日)
@FKDインターパーク(栃木)
14:00~/16:00~



全て観覧無料!
ーーーーーー




その他のLIVE・つながるーぷインストアLIVEの情報はHPでチェック!

HPこちら


http://www.loopchild.com/



ーーーーーーーーーーーーーーーーー






前回(10/4)のお返事デス。。

皆さん、コメントありがとう~






>双子のゆきくんさん



何とか大丈夫でした。若干失ったのも

ありましたが。文明の利器ですよね☆



>zukkoさん



魔法のレシピ、今回のも簡単に作れて

尚且つ美味しいを目指し頑張ります!



>ごま塩ライダーさん



新型は少し考えましたがやめました。

費用的にやはりまだ時期尚早かなと。



>ともともさん



痺れ、季節の変わり目は大変ですね。

あまり無理せず大事にして下さいね☆



>kunijiさん



バックアップも一苦労ですね。いざと

いう時の為に。正しい選択ですね(^^)



>mzyさん



便利さに依存するとそうなりますね。

僕も今回思い知らされた感じでした。



>AK-styleさん



嬉しいお言葉ですね☆なんとかなる、

僕もそのマインドで生きています(^^)



>ゆりっぺさん



スマホは確かに最初大変ですが、慣れ

てくると今までより確実に楽ですよ!



>かくちゃんさん



ゲーム、良いですね☆僕は漫画を結構

見ちゃいます。いい暇つぶしですね!



>ファルコンさん



なくても大丈夫だと思ってましたが、

実際に無いと大変だと分かりました笑



>みねりんさん



姉様からお土産頂きました☆今度は

是非是非一緒に見に来て下さいね☆



>としふみさん



川ですか!それはかなりのインパクト

ですね☆13日、お待ちしてますね(^^)



>ラブリーあいちゃんさん



スマホに変える前は微妙でしたが今は

なくては困る物。利便性恐るべし。



>みさきち(≡^ω^≡) さん



豆知識、不定期に楽しく更新します☆

楽しみにしててくれたら嬉しいです☆



>春夏秋冬さん



連日でありがとうございました!また

時間が合う時は是非来て下さいね(^^)



>まゆみん♡さん



タブレットも良いですよね!必須な

アイテム、今後増えていきそうです!