先日僕のiphoneが大破してアップルに


修理に出したのですが、今日、先ほど


帰宅すると家に届いててホッと一息。


メンバーや友人知人の方々にはご迷惑


おかけした次第でございます。






それにしてもスマホがないというのは


これ程までに不便なものなのかと痛感


した3日間でした。もうスマホ無しで


暮らしていくのは大変な程に、生活に


必需品な存在になっていました。






正確に言うと、何とかならない訳では


ないですが、スピード感が遅いという


感じ。主に外出時ですが、何かを調べ


ようとしたりするときにも


「あ、無いんだった!」って感じで


PC開いてemobile電源入れて接続して


って感じを毎回やらなければいけない


手間は、今となってはかなり面倒な


作業になってしまいました。便利さに


馴れるというのも考えものですね。







という事で今回は、スマートフォンに


まつわるお話をご紹介します。





・アルミホイルで圏外に


携帯電話をアルミホイルで包むと電波

受信が出来なくなり圏外になるそう。

その際、1重ではなく2重にすると

完全に圏外に。ただ、どういうときに

活用するかは???ですね。




・トイレにご用心


イギリスの衛生用品会社が2,000人を

対象にした調査結果では、3人に2人は

トイレにスマホなどの端末を持って

入ることがわかっているそうです。

男性の方が持ち込み比率が高く70%に

及ぶそうで、女性は57%とのこと。

そして、年間85万台もの携帯電話が

トイレに落ちて、そのまま使用不能に

なっているという。。。




・米に隠された効能


水没したiPhoneを生米の中に入れると

復活するそうです。一見ただのネタの

ような話ですが、修理ショップお墨付

きの手段のようです。

というのも、米は水分を吸収するので

内部の水気を取り除くにはいい手段

なのだそうです。






米の美味しい季節。こんな事に米を


使うなんてバチ当たりな気がしますが


あくまで非常時での事。普段から物は


大切にの精神で、携帯電話も大切に


使いたいものですね。






さて、明日はららぽーと新三郷にて


つながるーぷ!!


13:00~、15:00~、17:00~の


3ステージです!


外での開催になるので雨が降らない様


祈っていて下さいね☆






それから、10/13(月祝)宇都宮パルコの日程を追加しました。


13:00~、15:00~、の2ステージ。


こちらも要チェックです、!!






それでは明日!お待ちしてます!!






ではでは。。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー



『LOOP CHILD魔法のレシピライブ!9
~続・見習い哲也シェフの賄いパスタ戴きます~』


日程:2014年10月12日(日)
時間:開場16時00分 / 開演16時30分

場所:AGダイニング
(栃木県日光市板橋3293-74)

出演:LOOP CHILD / オープニング:柴野真理子独演会

チケット:¥2,800+ドリンク500円
※8/11(月)午後8時より受付スタート
※限定50名

※ご入場は、整理番号順となります。
ご入場の際に提示していただきますので、受付完了後に返信されたメールに記載している整理番号を印刷または携帯画面を見せご入場下さいませ。

申し込み&問い合わせ:
ag_dining@yahoo.co.jp
申込みメール内に、
「お名前・枚数・連絡先(お電話番号のみ)・交通手段(普通車or軽自動車or電車)」
の明記をお願いします。



ーーーーーー


【今後のつながるーぷインストアLIVE!!】




★10/4(土)
@ららぽーと新三郷(埼玉)
※13:00~/15:00~/17:00~

★10/5(日)
@おやまゆうえんハーヴェストウォーク(栃木)
14:00~/16:00~/18:00~

★10/13(月祝)
@宇都宮パルコ(栃木)
13:00~/15:00~

★10/18(土)
@熊谷ニットーモール(埼玉)
13:00~/15:00~

★10/19(日)
@イオンモール下妻(茨城)
13:00~/15:00~

★10/25(土)
@イオン上里(埼玉)
※時間調整中

★10/26(日)
@FKDインターパーク(栃木)
14:00~/16:00~



全て観覧無料!
ーーーーーー




その他のLIVE・つながるーぷインストアLIVEの情報はHPでチェック!

HPこちら


http://www.loopchild.com/



ーーーーーーーーーーーーーーーーー






前回(9/30)のお返事デス。。

皆さん、コメントありがとう~






>双子のゆきくんさん



50年はかなり長いですね!80歳を

超えちゃうな。まぁ末長く、ですね!



>ごま塩ライダーさん



元気が出るテレビのエックスメンバー

面白いですね!爆笑しちゃいました!



>みつさん



ベストアルバム、良いですね!僕らも

出せる様に名曲を書き溜めたいです☆



>kunijiさん



新たな個性、磨きをかけていきたいと

思います!お互い、切磋琢磨ですね!



>MIZUNO YOSHIHISAさん



僕も当時何曲かコピーしてましたけど

今思えばかなり無謀な挑戦でしたね。



>土曜日の男さん



紅、初めて聴いた時は衝撃でしたね。

新作パスタ、楽しみにしてて下さい☆



>青いテレキャスのマコさん



おぉー、当時な話で良いですね!今は

ライブハウスも大分安全ですもんね笑



>ゆりっぺさん



是非可愛らしいおばあさんを目指して

下さいませ☆奇跡、起こしましょう!



>みさきち(≡^ω^≡)さん



そうです。15歳の時ですね☆パスタ

出来るだけ美味しい物作りますので☆



>まゆみん♡さん



音楽との出会いは人生を左右するもの

ですよね!絆、深めていきたいです☆



>春夏秋冬さん



その複雑な気持ち、分かります!でも

だからこそ今、会いに来て下さいね☆



>よしえ母さんさん



繋がりを大切にしつつ進んできて今が

あるという事、いつも感謝してます☆



>としふみさん



WOWOWでも見ちゃいましたよ(^^)!

Xジャンプ、誰よりも高く飛びました笑



>ファルコンさん



ZARDも実はグループなんですよね。

エックスは好き嫌いありますよね(笑)