今日は横浜アリーナにてX JAPANの


ライブに行ってきました。


言わずと知れた日本を代表するバンド


X JAPAN。オーラが半端じゃなかった


です。まるで神が降臨したかのような


登場の仕方に大興奮!!そしてライブ


パフォーマンスは何度もゾクゾクしま


した。昔の曲もかなり沢山やってくれ


たので盛り上がりましたねー。






そして今回はワールドツアーだから


なのか、外タレと同じく写真撮影OK!


写真を撮りつつ楽しめました。席も


前の方だったので肉眼で見る事が出来


たのでシッカリと堪能出来ました。






因みに僕とX JAPANの出会いは中学3年


の時。ベースを始めて間もない僕は


とにかく毎日の様にブックオフに通い


CDを買い漁る日々を送っていました。


そこで偶然手にしたまだX名義の時の


アルバム「Blue Blood」これを聴いて


衝撃を受け、リリースしているCDを


全て買い集めたのを憶えています。






あれから18年の時を越え、初めて


ライブを見た訳なのですが、当時感じ


ていた刹那的なイメージは無く、今の


X JAPANに感じたのは温かさでした。






VoのTOSHIさんとDrのYOSHIKIさんは


幼稚園の時からずっと一緒に過ごして


きた仲間。2人がステージ上で絡んで


いる様は子供同士のようで、ホッコリ


としました。


「今年で出会って45年だね(笑)」と


言っていましたが、そんな風には全然


見えない風貌がホッコリさを倍増させ


ていました。


そして今は亡きギターhideさんと、


ベースTAIJIさんの事もMCで触れつつ


涙するメンバー達。






バンドという集合体がその形を保つ為


に必要なのは「絆」。メンバー同士の


それと、ファンが組み合わさり初めて


その形を成すのだと、今日のライブを


見て思いました。






LOOP CHILDがこれからも先に進んで


行く為に。そして、その道に迷って


しまった時。その部分が大切になって


くると思います。






LOOP CHILDに関わる皆の「絆」。


大切にしていきたいですね。






さて、いよいよ10月になります。


気付けば僕のパスタ披露の日が近づい


てきていますね。いよいよ内容を固め


ていかなければ、デス。


皆さん、是非ライブも料理も楽しみに


していて下さいませ!!






ではでは。。








ーーーーーーーーーーーーーーーーー



『LOOP CHILD魔法のレシピライブ!9
~続・見習い哲也シェフの賄いパスタ戴きます~』


日程:2014年10月12日(日)
時間:開場16時00分 / 開演16時30分

場所:AGダイニング
(栃木県日光市板橋3293-74)

出演:LOOP CHILD / オープニング:柴野真理子独演会

チケット:¥2,800+ドリンク500円
※8/11(月)午後8時より受付スタート
※限定50名

※ご入場は、整理番号順となります。
ご入場の際に提示していただきますので、受付完了後に返信されたメールに記載している整理番号を印刷または携帯画面を見せご入場下さいませ。

申し込み&問い合わせ:
ag_dining@yahoo.co.jp
申込みメール内に、
「お名前・枚数・連絡先(お電話番号のみ)・交通手段(普通車or軽自動車or電車)」
の明記をお願いします。



ーーーーーー


【今後のつながるーぷインストアLIVE!!】






★10/4(土)
@ららぽーと新三郷(埼玉)
※13:00~/15:00~/17:00~

★10/5(日)
@おやまゆうえんハーヴェストウォーク(栃木)
14:00~/16:00~/18:00~

★10/18(土)
@熊谷ニットーモール(埼玉)
13:00~/15:00~

★10/19(日)
@イオンモール下妻(茨城)
13:00~/15:00~

★10/25(土)
@イオン上里(埼玉)
※時間調整中

★10/26(日)
@FKDインターパーク(栃木)
※時間調整中



全て観覧無料!
ーーーーーー




その他のLIVE・つながるーぷインストアLIVEの情報はHPでチェック!

HPこちら



http://www.loopchild.com/



ーーーーーーーーーーーーーーーーー






前回(9/26)のお返事デス。。

皆さん、コメントありがとう~






>ともともさん



明日への架け橋は4位でしたね。1位は

手をつなごうだったので正解です(^^)



>双子のゆきくんさん



虹の鳥は11位でした!惜しいですね。

真理子ちゃんコロッケ美味でしたね。



>まゆみん♡さん



BASS×BASSの曲は難解なのと再現が

難しいので何とも。いつかはですね☆



>てつにぃさん



モンスターは意外に大きくランク外。

真理コロッケ美味しかったですよね☆



>あやままさん



everは8位でしたね。惜しかったです。

コロッケ相変わらずの美味でしたね☆



>ごま塩ライダーさん



大正解!!足あとが10位の一曲目に

なりました☆一曲目に相応しいです!



>yukkoさん



12月の風は16位。カップリングの曲と

しては大健闘だったと思いますね☆



>まゆまゆさん



魔法のレシピは12位!惜しくもランク

外でした。コロッケ美味でしたね(^^)



>AK-styleさん



虹の鳥は11位。惜しかったです!でも

これが10位だったら凄いですよね!



>☆さ~まる☆さん



凸凹ハートはかなりランク外でした。

好きな曲という括りは難しいですね。



>野田のこーじさん



どこにいてもどんなときもは3位(^^)!

ベスト3を当ててしまいましたね!



>かくちゃんさん



ベスト10を決めるのは面白くもあり、

決められないというのもありますね!



>トマト坊主さん



3分間と言わずかなり喋りすぎました。

ベースソロ10位はハードル高いです。



>たろべいさん



きえないでは意外に上位に入ってこな

かったですね。面白い結果でしたね☆



>ライダー丸さん



はじまりのうたは知っている人が少な

かったのもあるかもしれませんね。



>ともさん



flagは13位、惜しかったです!考えて

決めるというものじゃないですよね。



>桃やぎさん



タカラモノは7位。んー、順当なのかも

です。良い曲沢山、嬉しい評価です☆



>としふみさん



DVDにはなりませんね。おそらく(笑)

喋りはもっと勉強しないと、ですね!



>みさきち(≡^ω^≡)さん



魔法のレシピは12位!惜しいですね!

過去の曲も是非揃えて下さいね(^^)



>ヒロシさん



flagは13位でした。ライブで映える曲

部門ならもっと上位かもしれません。



>ラブリーあいちゃんさん



虹の鳥は11位!惜しかったですねー。

ベスト10はバラード中心でしたね☆



>Uターンラッシュアワーさん



モンスター症候群、ライブで聴きたい

曲ではランクインするかもですね(^^)



>ベースおやじ たけPさん



海と月、僕的にはかなり上位ですが、

結構ランク外でしたね。意外でした。



>青いテレキャスのマコさん



声とこの恋からはランクインですね!

10位は中々難しいかもしれませんね。



>kunijiさん



海と月ではなかったですね。更に結構

ランク外!また報告待ってますね(^^)



>しゃちさん



明日への架け橋は4位でした!良い曲

ばかり、その言葉が嬉しいですね(^^)



>タケちゃんマンさん



どこにいてもどんなときもは第3位☆

仙台からのエール、受け取りました!



>ファミリーパパさん



声は9位でした!惜しいです!ライブで

お会いするのを楽しみにしてますね☆



>うまなでさん



この恋からは5位!アップの曲の中では

1番上位でしたね!興味深いです(^^)



>zukkoさん



どちらもランク外でしたね。順位通り

演奏していくというのは新鮮でした!



>yuukiさん



あなたとは2位でしたね。バラード曲が

全体的に上位に入った感じでした!



>ゆりっぺさん



everは8位でした。チョイ惜しいです。

普段のライブとは少し違う趣でした。