リフレーーーーーーーーーーーーーーーーーッシュアップアップアップアップアップ






いやぁ~やっぱり地元はいいっ!!

実家はいいねっにひひラブラブキラキラ











みなさんはお盆休み、いかがお過ごしですか得意げはてなマーク







わたくしは今回も大好きなプランを満喫ドキドキ





マンガ師匠、3歳からの幼馴染みです、かおりパイセンとのめくるめく魅惑の癒しタイムっ!!!!!!




ご存じの通り、わたくし年に2回盆と正月は必ず実家へ帰ってくるのだが

だいたいその辺りの3週間くらい前にかおりちゃんから



『今年はいつ帰ってくるの?』



と、ホントにこの文章だけが送られてるわけ得意げ

で、このメールを見て『あ~もうそういう時期だわねぇ~』と季節を感じられ
るわけです(笑)

それがまた嬉しいんでございましてキラキラ







ということで今年のふたりの夏のはじまりも『E.Y竹末』からキラキラキラキラキラキラ

かおりちゃんとの1日は必ずこのお店から始まるのが掟みたいになっちゃってる(いや、わたしがそうした。。。??)





この『E.Y竹末』

なんのお店かといいますと





はいーーーアップ

ラーメン屋さん恋の矢

鶏ダシのあっさりとこってり、ふたつの方向性で楽しめてしまう激ウマラーメンなのだにひひチョキ音譜

かおりちゃんは写真奥に写ってるタイプ・あっさりの『味玉中華そば』合格

わたしはここんとこはこればっかりタイプ・こってり『二代目UWO中華そば』合格

UWOっていうのは“魚”のことで

こってり鶏ダシスープに魚粉と鰹節が入っているのであーる!!

魚介の香りがほのかに薫って旨味倍増!!

お箸が止まらぬ美味しさでっすラブラブ!アップ

いつも必ず並ぶから覚悟してったんだけど

降りしきる雨のおかげか、すんなり入れてラッキーだったにひひチョキ

是非ともこちらに来ることがあれば立ち寄ってみてねラブラブ

あ、ちなみにお店の名前“E.Y”は言わずと知れた日本のロックンローラーのあのお方のことキラキラ

店内もBGMもトイレも伝票を挟むあのちっこいバインダーみたいのもE.Y一色っ!!!!!!

そこらへんもひとつ、ヨロシク得意げ







そのあと半強制的にTSUTAYAに連れてかれてマンガ物色えっ!!

かおりパイセンはもうすでに買うものは決まっておられたみたいだったので

それであっさり買って帰るのも勿体無いのでので

自分の気になったマンガを『ねぇ、これはどんなやつ?面白い??』とか聞いてみたりして

わたしも新しいマンガをまた開拓しようとしてみただにひひ音譜





聞くやつ聞くやつ、かおりパイセン、必ず1巻は読んでるんだよねっえっ!!

もぉホント脱帽ッス。。。。。おやしらず

で、『これは?』って聞いた中でかなり引きの強かった『S~最後の警官~』って本を

1巻だけ特別に読めるようになってたのでパラパラと読んでみたらムムムっえっ!!!!!!

これは

次は??で、次はどーなんのぉ????

って止まらなくなるパターンのやつえっ!!!!!!



そう!!つまり!!



面白いやーーーーーーつアップアップアップアップアップ






ちゅうことで素直に新品買おうとしたら

ものすごくスッとかおりパイセンに止められて

『隣りBOOK・OFFだからまずそっちで見よ。ドラマになったりしたマンガはみんなが集中して買うから売られるのも早い。だからきっと置いてあると思うよ。』

と。。。。。。





マヂかっけぇぇぇぇぇラブラブ!!!!!!!

マヂリスペクトっすぅぅぅぅぅラブラブ!!!!!!!





併設してあるBOOK・OFFに行ってみるとそのお言葉通り、そこにそれはあったのであるえっ!!

全巻はなかったのでまず5巻までGET合格

1冊新品より200円も安くえっアップ




かおりパイセン、一生ついていきますラブラブ!!!!!!!







買ったマンガとお菓子を持ってかおりちゃんちにお邪魔さま音譜

段ボールがあちこちに散乱しているひらめき電球

いよいよ棚に納まらなくなった大量のマンガたちを選別して2軍を段ボールに入れてるのだというにひひあせる

そりゃーそうだろね、こんだけあれば!!!!!!

イナバ物置プレゼントしたくなったもんえっDASH!







大量のマンガたちに囲まれてふたりでいろんな話しながらマンガを読むおやしらず

かおりちゃんの職場の話ひらめき電球

わたしのバンドの話ひらめき電球

最近あった面白い話ひらめき電球

最近出会った面白い人の話ひらめき電球

近所の噂バナシひらめき電球

想い出バナシひらめき電球

友達が結婚した話ひらめき電球







最後のテーマの話のとき、突然かおりちゃん



『わたしも結婚しなきゃいけないのかな? 』



と呟く、なんかちょっと半ギレぎみにえっ





え?なになにこの8ヶ月の間にそんな間柄の人が出来たでござるか???



と、かなりハラハラドキドキしながら

『なに?いい人、出来た??』

って聞いたら

『全っっっ然。』

って。。。。。。。。かお





んじゃなんで結構な上から目線で呟いたのさえっ!!

ま、かおりちゃんはかなーり美人だし大好きなのでわたくしは全然許してしまいますけども!!





でもさ、突然そう叫びたくなる気持ち分かるあせる

ふと考えるよ。。。自分では全然そんなつもりなくても内心はなんだかんだ焦ってたりする。。。。。周りが清く正しく美しくそうなっていくのを見ればさ得意げあせる





この話のときだけはマンガ読む気力ゼロに陥り、ふたりで暫し落ち込んだ。。。。。






『ま、でも老後ひとりじゃなきゃいいんじゃね??』

ってとこにひとまず話が落ち着き、今無駄に焦るのはやめよう、ということになったにひひ




そしてふたりは再びマンガの世界へ。。。(これは俗にいう、現実逃避、なんでしょうか。。。。。。)








でもかおりちゃんの

『シベリアンハスキーを飼ってマンガ図書館を作る!!』

という野望はまたさらに大きく燃え盛ってましたメラメラ

シベリアンハスキーのほかに、秋田犬と豆芝も飼うそうです!!

そしてこの図書館に来た人は自分の好きなマンガを読むんではなく

甲子園のシーズンだったら(かおりちゃんはかなりの甲子園マニアでもある)野球のマンガしか読ませないとかかなりマニアックなこだわりの図書館にしたいらしい得意げ音譜

だったらマンガセラピストとかマンガコンシェルジュと銘打って

その図書館に来た人のその時のココロにあったマンガを処方してあげて読んでもらうのとか面白くない??

とか話してたらめちゃくちゃ盛り上がっちゃったにひひキラキラ

わたしも負けてらんないって思ったよラブラブ!アップキラキラ









というわけで10時間という時間があっという間に過ぎ去り最後はがっちり握手してお別れ流れ星

お互い目標に向かって頑張っぺにひひチョキ!!







と、このブログ、かおりちゃんで埋まってしまったわニコニコあせる

もちろん家族ともごはん作って一緒に食べたり、那須の方に温泉入りにも行けたし

そして、じいちゃんばあちゃんご先祖さまにもちゃんと手合わせられたし

かなりいい時間を過ごすことが出来たよにひひラブラブキラキラ

やっぱり大好きな人と心置きなく過ごせる時間ってのはココロをふにゃふにゃに揉みほぐしてくれて

純度100%の元気注入してもらえるねラブラブ!

こういう時間、頑張るためには絶対必要だよね!!!!!!

心底そう思った音譜

ありがとうラブラブラブラブラブラブ

明日東京戻りひらめき電球

エンジン全開、音楽しまっせーーーアップアップアップ









「ザ☆ベストテン」のベスト5

あーでもないこーでもないと考えていただけましたでしょうかにひひはてなマーク



今回の9月のワンマンLIVEはまさしく“あなたが作るLIVE”だもんねグッド!得意げキラキラ



全曲なんてまだ知らない!!!ってあなたも

ベスト5でなくてベスト3でも魂の1曲でも全然いいので

是非あなたのベストLOOP CHILD、教えてくださいませませニコニコキラキラ




8月いっぱい受け付けてますので

LOOP CHILD(orしばのまり子)の楽曲から選んでもらって


best5@shibamari.com


までメールをお願いします。


TOMOKizmももちろんノミネート作品です!!




最高に楽しくて幸せな時間をみんなで作っちゃおうぜぃラブラブ!アップキラキラ

いやぁ~でもこの企画、お腹痛くなるくらいドキマギすんなぁ~ラブラブ!あせる!!

んもぉ~。。。。。たまらんゾヨラブラブ!ドキドキドキドキドキドキ





さぁ、みなさま!!

おひとつ、よろしくお願いしますにひひ音譜




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【ルーチャLIVE情報!!】


『LOOP CHILD ザ☆ベストテン』


日程:2014年9月27日(土)
時間:開場17時00分 / 開演17時30分

場所:サウンドストーン
(埼玉県所沢市小手指町1-38-13 三牧ビルB1F)
http://soundstone.jp/

出演:LOOP CHILD

チケット:前売2,800円 / 当日3,300円
(共に別途、入場時1ドリンク代500円が必要)

前売予約:当日の15時までに、
info@shibamari.com へ、公演日(9/27)・お名前・枚数・連絡先(お電話番号のみ)を明記の上、メールをお送り下さい。

※入場は、当日会場にて先着順となります。ご了承下さい。
------




『LOOP CHILD魔法のレシピライブ!9
~続・見習い哲也シェフの賄いパスタ戴きます~』


日程:2014年10月12日(日)
時間:開場16時00分 / 開演16時30分

場所:AGダイニング
(栃木県日光市板橋3293-74)

出演:LOOP CHILD / オープニング:柴野真理子独演会

チケット:¥2,800+ドリンク500円
※8/11(月)午後8時より受付スタート
※限定50名

※ご入場は、整理番号順となります。
ご入場の際に提示していただきますので、受付完了後に返信されたメールに記載している整理番号を印刷または携帯画面を見せご入場下さいませ。

申し込み&問い合わせ:
ag_dining@yahoo.co.jp
申込みメール内に、
「お名前・枚数・連絡先(お電話番号のみ)・交通手段(普通車or軽自動車or電車)」
の明記をお願いします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【今後のつながるーぷインストアLIVE!!】


★8/16(土)
@クローネンベルク(群馬)
入り口無料開放/17:00~
ライブ/19:30~19:50

★8/23(土)
@いかんべ祭り(栃木)
ライブ/20:10~20:25

★8/24(日)
@アシコタウン(栃木)
13:00~/15:00~/17:00~

★8/30(土)
@イオンモール浦和美園(埼玉)
13:00~/15:00~/17:00~

★8/31(日)
@ベルモール(栃木)
13:00~/15:00~

★9/6(日)
@イオンモール成田(千葉)
13:00~/15:00~/17:00~

★9/15(月祝)
@ユニモちはら台(千葉)
13:00~/15:00~/17:00~

★9/23(火祝)
@イトーヨーカドー錦町店(埼玉)
※時間調整中




観覧無料!




その他のLIVE・つながるーぷインストアLIVEの情報はHPでチェック!

HPこちら↓↓↓


http://www.loopchild.com/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






ハチ虹お返事虹ハチ
8月11日のブログにコメントくれたあなたへニコニコ

yukkoさん>
コメントありがとですねこへび
初めて聴いてくれて涙になるほど感動してくれるなんて本当に嬉しいです虹
これから先もずっとココロに焼き付くくらいの曲を作り続けて行きたいと思いますニコニコキラキラ

☆蒼空☆さん>
コメントありがとですねこへび
ご家族みんなで楽しんでもらえたこと、めちゃくちゃ嬉しいですにひひラブラブ
是非またみんなでルーチャLIVE、参戦してくださいませ音譜

kunijiさん>
コメントありがとですねこへび
そうですね!!ここにきて『もう一度~』を気に入ってくれる方が増えてきてまして嬉しい限りですニコニコドキドキ
ベスト5選考、しっかり悩んでいただきありがとうございましたにひひ

かくちゃんさん>
コメントありがとですねこへび
さすがお盆!!って感じで月曜日でも本当にたくさんの人がいましたよえっ!!
うぃ!!サウンドストーン、またまた思いっきり楽しんじゃいましょましょーーーラブラブ!

ラブリーあいちゃんさん>
コメントありがとですねこへび
お盆はかなり満喫プランだったんですね~!盛り上がりましたかニコニコはてなマーク
そう!!ルーチャファミリーベイビーズと一緒にもっともっと成長していきたいですねアップ

土曜日の男さん>
コメントありがとですねこへび
お盆って、なんだかんだ休めないものですよねにひひあせる
日曜日の男、としてこれからもおひとつ、よろしくお願いしますですメラメラ

しょうチャンさん>
コメントありがとですねこへび
こちらこそ、この奇跡のような出会いに感謝ですよぉぉぉにひひキラキラ
福島のほうにも是非つながるーぷしに行きたいと思いますアップ

双子のゆきくんさん>
コメントありがとですねこへび
こんな風にルーチャファミリーベイビーズが増えていってお子ちゃま連ればっかりでベビ会LIVEとかやったら面白そう得意げキラキラ
そうですね、わたしもいつかは。。。と思ってますメラメラ

AK-styleさん>
コメントありがとですねこへび
何かの縁で繋がることが出来たこの結び目、大事に大事にしていきたいです虹キラキラ
フワリ真理子のほうが胸キュン!!ちょっと同録見直さなきゃメラメラ

トマト坊主さん>
コメントありがとですねこへび
茨城はステキマダム率高いですよ得意げ音譜
ルーチャファミリーはみんなそれぞれにキャラが濃くて、もぉー大好きですっっっアップ

カブ兄さん>
コメントありがとですねこへび
しょぼろ納豆!!!生まれてはじめて今存在を知りましたえっ!!
切り干し大根。。。混ぜない。。。パラパラかける。。。ふりかけ的な??ん~。。。気になり過ぎます叫び

街の音楽を応援するやっちゃんさん>
コメントありがとですねこへび
じゃあ今もわたしのこの声、届いてますかねにひひ音譜
おかげさまで実家ですっかりリフレッシュ出来たのでまたまたモリモリ頑張りますぞアップ

なっぱさん>
コメントありがとですねこへび
そのご様子だとテンション上がりすぎて間違いなく地上から1cmくらい浮いてたねにひひ音譜
またインストアライヴ、そしてそして今年の集大成!うちら初のホールワンマン、是非是非哲也さんかぶりつき席で参戦してくださいませラブラブ!

す~さん>
コメントありがとですねこへび
ラヂオで覚えててくれて実際LIVEに足を運んでくれるなんて、こんな嬉しいことないですラブラブ!!!
9月にもワンマンLIVEありますが、1228の初ホールワンマン、是非ともお越しくださいませメラメラ

マッキーさん>
コメントありがとですねこへび
初めてにも関わらず2ステージも観て聴いていただきめちゃくちゃ嬉しいですアップ
わたしたちも矢沢先輩に追い付けるように駆け上がっていくので是非また必ずやお会いしましょうニコニコキラキラ

ゆりっぺさん>
コメントありがとですねこへび
おかげさまで緑100%の中でココロもカラダも元気になりましたにひひ合格
ロビン・ウィリアムズさんのことは本当に残念で残念で仕方ないです。。。泣くように微笑むあの笑顔が本当に大好きでした流れ星

よしえ母さんさん>
コメントありがとですねこへび
インストアライヴで繋がった糸が今度はルーチャファミリー同士で繋がっていってるっていうことがものすごく嬉しいですニコニコ音譜
まだまだこの輪、大きくしていきますからメラメラ

こころさん>
コメントありがとですねこへび
いつも本当に遠くまで3人で来てくれること、めちゃくちゃむちゃくちゃ嬉しいですにひひドキドキ
そうですね!ひびくんと共に成長のスピードあげてBIGにならなきゃメラメラ

ベースおやじ たけPさん>
コメントありがとですねこへび
めちゃくちゃ熱い強いメッセージ、ココロの深くまでグサッと来ましたえっアップ
インストア日程、できる限り早くお知らせ出来るよう頑張ります合格

ファルコンさん>
コメントありがとですねこへび
100%の緑とたくさんの虫たちに囲まれてお盆休み充電無事完了ですにひひ!!
LOOP CHILDをもっともっとたくさんの人に知ってもらうべく頑張りまっすアップ

としふみさん>
コメントありがとですねこへび
ルーチャファミリーベイビーズも増えていったら日本中がHAPPYになりますよねラブラブ!
たしかにペアルックっぽい!!このふたりしょっちゅう漫才みたいなやりとりしてるからなぁ~にひひ音譜