本日、いよいよ始まりました!新曲の


レコーディングでございます。






LOOP CHILDにまいまいが参加して


初のレコーディングということで、


新しい音が生まれる予感にワクワク


しております。






という事で今日は、時系列毎に


レコーディングレポをします☆






まずまいまいは自分のドラムセットを


フルセット持ってきて準備、、









そしてセッティングしたドラムを見て


ご満悦です、









更にマイクを立てるとこんな感じに。









要塞のようです。カッコイイですね☆






そして、僕の持ってきた機材はここに


同じ物が置いてありました。








僕のは上の黒い方ですが、色が違う


だけで音は同じなのです。折角持って


きたので自分のを使いました。






セッティングを済ませ、エンジニアの


方の作業を待っている間にともきと


2人で打ち合わせ&指慣らし。









そして頃合いを見計らい、ブースに


入ってまいまいと






『一緒にレコーディングするの初めて


だね~』









『そうですね~』








みたいな話をしつつ、和やかムードな


感じから徐々に集中力を高めます。






セッティング最終調整








ギターのチューニング









ベースのチューニング










そして、いよいよレコーディング


スターーート!!






力強く打ち鳴らすドラムと、、、







華麗に掻き鳴らすギターと、、、







伸びやかに紡ぐベースと、、、







3つの楽器が生み出すリズムで


極上のグルーヴを造り出す。


リズム楽器の真骨頂ですね。






そして、録った音を皆でチェック。









話し合ったりして、、、、










調整を重ね、、、、完成!!!!











という感じでした。






まだリズム録りの段階なのですが、


ハッキリ言って過去最高の出来!の


予感が満載でございます。






これに更にともきのエレキギターを


重ね、真理子ちゃんの歌を吹き込む。


ゾクゾクしてきますね。






完成まではもう暫くかかるかと思い


ますが、首を長ーくして待っていて


下さいね☆









キリンの様に(笑)







ではでは。。








ーーーーーーーーーーーーーーーーー



【今後のつながるーぷインストアLIVE!!】



★8/9(土)
@モザイクモール港北(神奈川)
13:00~/15:00~

★8/11(月)
@イオンモール水戸内原(茨城)
13:00~/15:00~/17:00~

★8/16(土)
@クローネンベルク(群馬)
入り口無料開放/17:00~
ライブ/19:30~19:50

★8/23(土)
@いかんべ祭り(栃木)
ライブ/20:10~20:25

★8/24(日)
@アシコタウン(栃木)
13:00~/15:00~/17:00~

★8/30(土)
@イオンモール浦和美園(埼玉)
13:00~/15:00~/17:00~

★8/31(日)
@ベルモール(栃木)
13:00~/15:00~



観覧無料!




その他のLIVE・つながるーぷインストアLIVEの情報はHPでチェック!

HPこちら



http://www.loopchild.com/


ーーーーーーーーーーーーーーーーー






前回(8/3)のお返事デス。。

皆さん、コメントありがとう~






>AK-styleさん



皆かなり消耗していたので、ガツガツ

戴きました!港北、お待ちしてます☆



>かくちゃんさん



もっともっと拡げていきたいですね!

引き続き12月まで頑張っていきます!



>kunijiさん



春日部、入り時間早くて驚きました☆

また春日部お邪魔したいと思います!



>双子のゆきくんさん



名前だけ知ってるという人にライブを

もらう事が重要なミッションですね!



>yukkoさん



名古屋ではかなり有名なお店ですね!

台風の進路が変わるのを祈ってます☆



>ぷーママさん



ありがとうございます!!春日部また

行きますので是非見にきて下さい(^^)



>土曜日の男さん



暑い日の熱いライブ、最高ですよね!

研修、大変ですが頑張って下さいね!



>青いテレキャスのマコさん



最初はしゃぶしゃぶ目指してましたが

矢場とんを発見、Uターンでした(笑)



>あやぱん★さん



花言葉ってホント素敵なのばかりです

よね。イカ、飾ってくれてありがと☆



>zukkoさん



ジャンプも大分様になってきました☆

ともちゃんとやっと撮れましたね(^^)



>アリキングさん



親子での参戦、いつもありがとうね!

モーモー亭、チェックしてみます(^^)



>としふみさん



吹き抜けだと確かに気持ちいいです☆

9日是非とも!お待ちしていますね!



>トマト坊主さん



沢山の人に物販並んで欲しいですね!

バッジはまた新作を考えておきます!



>ゆりっぺさん



是非付けて下さい☆あのバッジは毎度

好評で嬉しいデス。埼玉流石ですね!



>ファルコンさん



もっともっと、沢山の人に聴いて貰い

たいですね!揚げ物は、、、ですね。