昨日12月28日ホールワンマンのチケット予約の詳細が発表されたぁ~ねぇ~にひひアップキラキラ

まずはA、B、Cブロックからということでニコニコひらめき電球

もう、ココッ!!と照準定めましたか得意げはてなマーク

明日の20時から予約スタート合格

詳しいことは昨日のブログチェックしてねメラメラ

全席パンッパンにしてみーんなの2014年をドッカーンと打ち上げようぜっラブラブ!アップ!!

うちらもなりふり構わず脇目もふらず一心不乱に駆け抜けるよメラメラ!!

みんな、頼みまっせぇぇぇぇぇっアップアップアップ










さてさてわたしに新しい刺激をくれるものを見つけましてにひひ

最近見つけたサイト、『絵本ナビ』おやしらずキラキラ







0歳から大人まで読める素敵な絵本を紹介してくれてるサイトで

待ってました、こういうサイトラブラブ!アップ

昔読んだり読んでもらったりした作品の名前、あれなんだったっけ?ってなってそのままになってた本のタイトルや

新しい素敵な絵本に出会いたいなぁ~音譜っていう気持ち

そのどちらも万事解決してくれたよぉラブラブ!!!

ででで!!

スゴいのはさ、本によっては1回だけ全ページ読めてしまうところえっアップ

そこまでしちゃっていいのぉ~!?

って思ったけど

いいお話だと、これは買って永久保存版にしたい!!って思っちゃうんだね、不思議とえっキラキラ

まだ実際買ってはいないけど、また読みたいなって思う本に3~4冊は出会ったねにひひ

そーとーハマってますラブラブ





そこで久しぶりに読んだのが




『手ぶくろを買いに』





今、このタイトル聞いて

「あぁ~懐かしいラブラブ!

って思った人や

「あぁ~はいはいはい得意げ

って名作ですねぇ~って感じの人、様々いたと思うけども

母ぎつねと子ぎつねのお話でございますねニコニコ





わたくし、すんごい久しぶりに読んで、泣いたぁぁぁ。。。汗汗汗

ほとんど覚えていなかったからか

かなり鮮度のいい感動をダイレクトに丸のみ出来たアップ





もぉ~このお母さんキツネの愛情の深いこと。。。流れ星キラキラ

ただただ優しくてあったか~い静かな海のように大きな母さんきつねの子ぎつねへの愛が

胸の奥の奥の奥に沁みてきて泣けるしょぼんラブラブ

それは

文章と絵、どちらの表現にも底知れぬ愛がちりばめられているからだね合格

優しい語り口の母さんきつねの台詞

語尾に「~ね」を多用してるところは

まだ言葉を覚えたばっかりのちいさな子どもにゆっくりしっかり伝えようとしている母の愛をものすごく感じたキラキラ

絵のあったかくてやわらかな質感もこの文章に込められた深い愛をもっと引き出していて

文章から想像したものを視覚的に裏付けしてくれるから

ぐいぐいココロの奥底に染み渡ってくる流れ星

すると、自分が実際に抱き締められたときの温度や匂いなんかも呼び起こさせ

よりお話の中へ吸い込まれていく流れ星








こんなふうに繊細に歌詞書きたいと思った虹

すごく大事に言葉を書いてるなぁって思った合格

小説ではないから

少ない文字のなかでどう感じでもらうか、伝えるか。。。

これは歌詞にとってもよく似てるところだね音譜

繊細なものほどゾクッとするひらめき電球

生々しくなるからひらめき電球





この『手ぶくろをかいに』やっぱり名作です得意げキラキラ





ということで

絵本ナビという強い味方を見つけたので

これから素敵な斬新な絵本とどんどん出会いたいなと思うぞよにひひ音譜

絵本、最高ドキドキドキドキドキドキ

是非おとなのあなたもご堪能あれニコニコキラキラ











7月のつながるーぷインストアライブのツアー日程が確定しましたにひひ音譜!!





★7/5(土) *時間調整中
@おやまゆうえんハーヴェストウォーク(栃木)

★7/12(土)
13:00~、15:00~
ノースポートモール(神奈川)

★7/13(日) *時間調整中
@アリオ深谷(埼玉)

★7/19(土) *時間調整中
@OSC湘南シティ(神奈川)

★7/20(日) *時間調整中
@アリオ上尾(埼玉)

★7/21(月)
13:00~、15:00~
@ららぽーと横浜(神奈川)





7月5日のおやまゆうえんは、昼の部と夜の部を開催しますひらめき電球

昼の部はともきんがピックを落としたあのステージで合格

夜の部はメリーゴーランド前で開催しますにひひキラキラ

詳しい時間はまたアップしまっす!!






夏だ!!LIVEだ!!LOOP CHILDだ!!

さぁファミリーたちよ!!

とっことん燃え上がろうじゃないかメラメラアップラブラブキラキラ






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ルーチャLIVE情報!!】

日程:2014年7月26日(土)
時間:開場17時00分 / 開演17時30分

場所:サウンドストーン
(埼玉県所沢市小手指町1-38-13 三牧ビルB1F)
http://soundstone.jp/

出演:LOOP CHILD

料金:前売2,800円 / 当日3,300円
(共に別途、入場時1ドリンク代500円が必要)

前売予約:当日の15時までに、
info@shibamari.com へ、公演日(5/31)・お名前・枚数・連絡先(お電話番号のみ)を明記の上、メールをお送り下さい。

※入場は、当日会場にて先着順となります。ご了承下さいませ。






【今後のつながるーぷインストアLIVE!!】

★6月21日(土)
@ピオニウォーク東松山(埼玉)
13:00~/15:00~

★6月22日(日)
@イオン北戸田(埼玉)
14:00~/16:00~

★6/28(土)
13:00~、15:00~、17:00~
@万代シテイビルボードプレイス(新潟)

★6/29(日)
12:00~、14:00~、16:00~
@リバーサイド千秋(新潟)

観覧無料!




その他のLIVE・つながるーぷインストアLIVEの情報はHPでチェック!

HPこちら


www.loopchild.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








ハチ虹お返事虹ハチ
6月16日のブログにコメントくれたあなたへニコニコ

hikariさん>
コメントありがとですねこへび
夏風邪ってどうしてこう、いやらしいのかしらガーン
やれることは全部やってるのでとにかくはやく良くなることを願うばかりですニコニコ!!

かくちゃんさん>
コメントありがとですねこへび
もぉ~本当にストレス溜まりまくるね、ねちねちとした夏風邪はショック!あせる
ピオニには必ず元気になってる予定なのでよろしくっアップ

yukkoさん>
コメントありがとですねこへび
うわぉ!!!やっぱりそういう人いるんですねえっアップ
わたしにとってこの嗅覚は聴覚と味覚と同じくらい大事にしていきたい感覚ですにひひ

てつにぃさん>
コメントありがとですねこへび
いました!!風邪っぴき!!セキ出始めたのにまだ喉痛いんですよねぇ~むっあせる
そうですね!一刻も早く治しちゃいましょうアップ

ごま塩ライダーさん>
コメントありがとですねこへび
耳鼻科行って吸入して薬たんともらいました得意げ
体力しっかり温存出来てると思うので、あとはしっかり声が出るように身体戻していきますニコニコ音譜

ともともさん>
コメントありがとですねこへび
まだ完全に治ってはいないけれども、ちゃんと回復に向かってますよアップ
夏風邪は本当にめんどくさいのでひかないように注意してくださいねにひひ音譜

chieさん>
コメントありがとですねこへび
喉痛に大根が効くとは知りませんでしたにひひ!!
貴重な情報ありがとうございましたキラキラ

ヨッフィーさん>
コメントありがとですねこへび
わたしもこぴっと観てるから分かりますよぉ~にひひチョキ
早く風邪を完治させて新曲づくりに本腰入れて戻らないと!!

双子のゆきくんさん>
コメントありがとですねこへび
なんだか今年は親不知に上顎洞炎に苦難続きだわ叫び
インストアまでにはしっかり治してがっつりいくから頼みますぞよにひひ!!

よしえ母さんさん>
コメントありがとですねこへび
母から早速連絡ありました。。。またわたしに報告する前にブログに書くなんて!ってシラーあせる
もちろん元気が取り柄のわたくしですからエネルギー全開で参りますアップ

トマト坊主さん>
コメントありがとですねこへび
鹿の角、たしかになんか漢方にあったような気がしますね得意げキラキラ
『おかっぴき風邪っぴき』みんなのうたで流れるような言葉遊びの歌ヒヨコ

ウルトラ・サドさん>
コメントありがとですねこへび
あららら。。。夏風邪ひいちゃったんですすね。。。お互い早く治しちゃいましょうねにひひ音譜
もうひとつの病って。。。。。恋!?

新生ブルーSさん>
コメントありがとですねこへび
ありがとうございます!早く治しますニコニコ
元気なわたしに会いに来てくださいませにひひチョキ

kunijiさん>
コメントありがとですねこへび
たしかに土曜日だけで救われました叫び汗
今週末は200%のわたしでいけるようにとことん治しますメラメラ

AK-styleさん>
コメントありがとですねこへび
もぉ~全っっっ然よくないですよぉぉぉショック!あせる
手洗いうがいライヴ後必ずするようにします!!

☆さ~まる☆さん>
コメントありがとですねこへび
やれることはやってるので、とにかく早く元気になりたぁーーーい!!
気を送り続けてくださいメラメラキラキラ

ベースおやじ たけPさん>
コメントありがとですねこへび
わたしもですね、薬飲めないから嫌いなんじゃなくて、イマイチ今まで薬めっちゃ効いた!!って経験があんまないので嫌いですシラー
果物でビタミン補充して完治させますよニコニコ音譜

來夢さん>
コメントありがとですねこへび
声が出なくなるのが一番ストレスだし恐怖だよぉ叫びあせる
是非是非また近々来て!!待ってるよぉにひひ

土曜日の男さん>
コメントありがとですねこへび
合格、おっめでとーーーございますっラブラブ!!!
すごいなぁ。。。情熱勝ちですね!!わたしも頑張らなきゃって思いますキラキラ

ラブリーあいちゃんさん>
コメントありがとですねこへび
おかげさまで昔から耳と鼻はとにかくいいのでこれからも大事にしていきます得意げ音譜
早く完治させたいよぉ叫び

yuukiさん>
コメントありがとですねこへび
みんなあちらこちらで風邪っぴきが増えてきてるからホントに気を付けてねニコニコキラキラ
総体、思いっきりいってこーーーいメラメラ

日溜まりのどら猫さん>
コメントありがとですねこへび
柴犬真理子!!!!!めっちゃいいですね、これラブラブ!!!
身体もっともっと鍛えないといけないなぁと思わされてますDASH!

ゆりっぺさん>
コメントありがとですねこへび
熱が出てぽわ~っと色っぽくなっちゃったほうが早く治るんですよねぇにひひあせる
しっかり歌に込めた想いを伝えきってきますアップ

zukkoさん>
コメントありがとですねこへび
早め早めに対処したのにこびりつくように残ってて気持ち悪いですね、夏風邪シラーDASH!
わたしはのどぬーるの直塗りのを使ってます合格

としふみさん>
コメントありがとですねこへび
梅雨入りしてから体調崩してる人、多いみたいですねぇあせる
はい!!早く治るようにできること全部やっていきますニコニコキラキラ

ファルコンさん>
コメントありがとですねこへび
えぇぇぇぇ!!マスク意味無し??でも加湿されるから息がしやすくなるという効果はありますよにひひ音譜
とっとと元気になりたいっメラメラ

まぁぁさん>
コメントありがとですねこへび
おやすみの時間はホント、いままで1回もライヴでやったことないですねえっあせる
そうですね!インストア仕様に他の曲もしていこうと思いますニコニコ