行ってきましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁアップアップアップ

奈良得意げ音譜キラキラ







結果からいいますと。。。




昨日の夜に帰ってきたんだけど

今日はもう本当にココロが軽くて

身の回りも軽くしたくて

朝から洗濯機回して、掃除機かけて、雑巾やらスポンジやらを全部漂白して。。。

そして1番はクローゼットと箪笥を全開にして断捨離っ!!!!!!

ずっとめんどくさくて避けてたんだけど

ココロのままに今まで捨てられなかったものを思いっきり捨てることができちゃった得意げキラキラ




。。。ということで、柴野真理子、すでに奈良パワー効果発揮しておりますにひひ音譜

何から書いたらいいのか

どう表現したらいいのか分からないこと山ほどだけど

書いてみますねこへび










狭山でのインストアのあと深夜高速バスに乗って奈良へ電車



近鉄線に乗り初志貫徹、一路、吉野へ向かったキラキラ







今回奈良へ行きたい!!と思ったのは前にも書いた通り

金峯山寺の秘仏、蔵王大権現を見たかったから合格

しかし、改めて金峯山寺のHPチェックしたらご開帳期間が平成25年となっていて叫びあせる

激しく自分を責めたよ。。。ガーン

でも、やっぱり奈良に行って世界遺産に触れて何か得られたらなと思ったので決行した旅アップ

大権現見られなくてもやはり吉野へ行きたいと強く思ったので近鉄吉野線に乗り込んだ音譜









丁度、通学時間で女子高生で賑わう車内ひらめき電球

気になったのはスカートを短く履くんじゃなく、長く履いてる子が結構な数いたことえっ

スカートのファスナーを上まで上げないで、腰履きしてるんだよねえっ!!

奈良女子高生の間での流行り??

飛び交う関西弁にホントに奈良に来たんだな、と実感しスゴくテンション上がったねにひひ





1時間電車に揺られて着いた終点、吉野合格



電車が止まり、プシューっとドアが開きホームに降りると

マスク越しにものすっごくいい香りが!!

慌ててマスクを外し空気を吸い込むとなんとも心地いい木の甘い香りが胸いっぱいに溢れたラブラブ!

見渡せば回りは高く高く伸びた杉林!!

こんなふうに完全天然アロマな空気味わったことなかったから驚愕だったよ、本当にえっラブラブ

ここが特別な場所だってことを身をもって感じた瞬間キラキラ





ここからロープウェイに乗って吉野山へ向かった合格

ロープウェイから降りると目の前にどでかいポスターがひらめき電球

それは蔵王大権現の超どアップにご開帳と書いてあるポスターだったひらめき電球




「やっぱりこれ見たかったよなぁ。。。。。つか、なんで見られないものの宣伝をこんな大きくやってるの??HPもそうだけど、もっとちゃんと管理したほうがいいんじゃないの??まったくもぉ。。。きっと、ポスターだけでも味わってもらおうって魂胆だな??だから去年のポスター貼ってるん。。。。。。。。だぁ???平成26年。。。。。。。。。。平成26年は、今年、なう。。。。。。。。。。。。。ん?見られる?。。。えええええええ!!!!!大権現見られるのぉぉぉぉぉぉわたしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ€$%&#₩#★■△☆●※∀⊥⌒∧‰♯Å∬∫▲☆●◎@#∞>∴÷+₩◎&!!!!!!!!!!!!!!」





と、大パニックになったのち

落ち着いて改めてポスターチェックすると。。。




間違いなく見られることが確定っ!!!!!!!!!!





いやぁ。。。ビックリ。。。。。良かったぁ。。。。。。しょぼんドキドキ





この旅本来の大きな目的が復活したわたしは俄然鼻息荒く坂道を登って行くのでしたメラメラ






今回一緒に旅に出たのはここにも何度も登場してる親友チバさんニコニコ

食いしん坊のふたりは朝ごはん食べようということになり奈良名物『柿の葉寿司』をいただくことに音譜



酢のキツくない甘いごはんの上に塩気強めにしめてある鯖とサーモンが乗っている押し寿司合格

柿の葉の香りもかすかにお寿司に移っていて初めて食べる味だったえっキラキラ

とっても美味しゅうございましたドキドキ






大権現を拝むのはメインデイッシュにすることにして、まずはこの吉野山奥の奥に佇む金峯神社と西行庵に行くことにしたキラキラ

バス停へ向かう道すがら、旅館らしき立派な塀の向こうから『あ"ぁっ!!!』とおばちゃんの叫び声が聞こえてきたえっ

なになに??と立ち止まるとその塀の向こうからバサバサと現れたのはでっかい油揚げをくわえたカラス!!



ちょっとして建物からおばちゃんが出てきたので

カラスを指差して「油揚げっ!!」って話しかけると

「あ~あ、またやわ。。。よくお供え物持って行きますねん」

木に止まってるカラス見ながら

それにしても大きい油揚げですねぇ~って話してたらおばちゃん




「醤油欲し思うけどな」




と。。。




ここはそう、関西。



勉強させていただきましたっっっえっ!!!!!!







バスに乗り、西行法師が身を寄せたという場所、西行庵と金峯神社へ合格



この森の中にいるだけでものすごい安心感を感じてとっても心地よかったキラキラ










その後バスで戻ってきてこれまた世界遺産の吉水神社へひらめき電球

ここで強烈なキャラクターに出会うのであるえっ






しっかり全部見たかったから拝観料を払おうとしたが人がいない汗

インターホンが見つけ押ししばらくすると、背中の方から「ヒョヒョヒョ」と笑いながら作務衣をきたおじさん登場えっ



「寝てる場合じゃなかったなヒョヒョヒョ、えぇ?どーしても観たいの?ヒョヒョヒョどーしてもなのぉ?ヒョヒョヒョヒョヒョヒョ」






。。。。。。め、めんどくせぇ。。。。。。。。






チバとふたり、かなりの苦笑いでその場をしのぎなんとかお金を払い中へ入ることができたあせる






。。。しっかし暗い。

太陽光でなんとか見られるところもあったが、奥へ進むと本当に真っ暗でなにがあるのか全然見えない汗




受け付けに戻りおじさんに電気つけてもらおうとしたらもういないドクロ

仕方なくまたインターホンを押すひらめき電球

しばらくしてまた笑いながら現れ

「早く言ってよぉぉぉヒョヒョヒョ。。。もぉ暗いほうがいいのかと思ったよぉヒョヒョヒョヒョヒョヒョ」

ちょっとイラッとしてしまったわたしは

「いやいや、男と女ならいいかもしれないけど、こちとら女同士なんでねぇにひひ爆弾

と言うと

おじさんのヒョヒョヒョが一層激化してしまいもっとめんどくさいことに。。。。。。後悔ドクロ





電気つけてもらいお礼を言い、中へ戻るとおじさん、ついてきたかお

写真撮ってあげるからそこに入れと展示用に仕切られてる向こうを指差すおじさんひらめき電球

ここは義経が隠れ暮らしていたという部屋だという合格

チバとふたり古い絵を挟んで座ると写真を撮ってくれたひらめき電球



ありがとうございました!!と先へ進んだら

一旦立ち去ったおじさんまた現れ、ここでも撮ってやると窓を指差すひらめき電球

撮ってもらうひらめき電球



満足げにヒョヒョヒョヒョヒョヒョと笑って去っていくおじさん。。。





。。。あ、ありがたいんけど。。。な、なんなんだえっあせる???





義経の甲冑や弁慶が使ってた槍、古い絵を眺めながら歩いていくと宣伝のポスターが貼ってあったひらめき電球

宮司の正装に身を包んだ白い髭の紳士が凛々しい横顔で写っているひらめき電球

それはその宮司さんが書かれた本のポスターだったらしく

かつてグランドゼロで3日間慰霊の祈りを捧げ続けたこともあったと書かれていた合格

その写真をよくよく見る。。。と、あのヒョヒョヒョおじさんではないかーーーいえっ!!

ヒョヒョヒョおじさんはこの世界遺産の宮司さんだと知る!!





中をすべて見終わり外に出るとまたまた宮司さんに遭遇えっ

すると半ば強制的に邪気払いの仕方を教えてくれたおやしらず

やるとなると真剣になるので一生懸命取り組むふたりメラメラ

べったべたに褒められふたりとも巫女に来いと結構な真顔で言われヒョヒョヒョと笑い合うわたしたちにひひ

帰りがけ、宮司さんから御守りをふたつずつ頂いたキラキラ

ヒョヒョヒョ笑いなしの真剣な顔つきでいい話をしてくれて、ありがたく聞いていたのだが

「ふたりにはこれで運がついたから大丈夫。あ、ウ○コじゃないよーーーヒョヒョヒョ!!ウ○コだったら大変だよねぇぇぇ!!!ヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョ!!!!!」

と小学生のように笑う宮司さん。。。。。







確実に元気になれました!!

宮司さん、あなたのことはきっと一生忘れないでしょう!!

ありがとうございましたおやしらず!!












はい。。。ここまでで、いろいろありすぎてますが

いよいよラストを飾るのは金峯山寺アップアップアップ












拝観料を払いお堂の中へ恐る恐る足を踏み入れると

そこにはネットで何度となく見た憧れの大権現が!!!!!!






3体の仏様は

真ん中のひときわ大きいのものが釈迦如来で過去を表し

向かって右側が観音菩薩で現在を表していて

左側が弥勒菩薩で未来を表しているのだというひらめき電球








真ん中、釈迦如来と目が合い、目線を反らすことが出来ず見上げたまま正面に座り込む。

とにかくものすごい形相なのだ

牙が鼻のところまで伸びていて、口は大きく開かれ、頬の筋肉がグイッと目を押し上げ、押し上げられた両目はぐりっと大きく見開かれている

右手は上に突き上げられ、右足も何かを乗り越えるように上げられている

青い身体にメラメラと燃え上がる背中の焔と赤い髪の毛






1番に感じたのは恐怖、だった

ひときわ大きく作られているこの過去の姿は

今のわたしを押し潰すように覆い被さってきた

重くてまったく動けない

逃げられない






右側の観音菩薩は現在の姿

釈迦如来とは格好も立ち姿も表情も少し違う

なにかに耐えている。。。そんな風に今のわたしには見えた





左側の弥勒菩薩は未来の姿

また他の2体とは違う

1番穏やかな顔に見えたんだよね

見る角度もあるのかもしれないけど

やさしく笑っているように見えた






最後また過去の前に座りその顔を見ていたら

さっきの息苦しい感覚は戒めのような厳しさに変わり

そして、励まされてるような心強さに変わり

最後、勇気になった





涙が出た

ココロがフワッと軽くなった





わたしはまたわたしを強く信じることが出来る人間になれたと思うキラキラ

苦しみも辛さも恐怖も痛みもあって当たり前!!

その苦しみからも辛さからも恐怖からも痛みからも逃げずに挑み続けられる強さをわたしは持ってるしそれはなくなることはない

だからもっと自分のこともまわりのことも信じて心から笑える未来へ進んでいこう虹

なにも間違っちゃいないんだからキラキラ




現在、過去、未来が果てしなくナチュラルにこの身体でひとつになったヒマワリ





3人の仏様

本当にありがとうございましたドキドキ








。。。。と、今日はここまで!!

いやぁ~書きすぎた。。。

長々と読んでくれてホントありがとね得意げあせる

この旅の80%は書きましたキラキラ

続きはまた今度おやしらず






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今後のつながるーぷインストアLIVE!!】

★6月7日(土)
@SEASON’S WALKフォルテ(宮城)
13:00~/15:00~

★6月8日(日)
@イオン郡山フェスタ(福島)
13:00~/15:00~

すべて観覧無料!




その他のLIVE・つながるーぷインストアLIVEの情報、チケット予約はHPをチェック!!!

HPこちら

www.loopchild.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ハチ虹お返事虹ハチ
6月1日のブログにコメントくれたあなたへニコニコ

マッチョさん>
コメントありがとですねこへび
何日連続で出来るのか。。。ちょっと試したい気もしますねニコニコ
NACK5、さすがに東北では入らないと思いますが、今回は、入らないところでもガシガシやっていくつもりなんですアップアップ

双子のゆきくんさん>
コメントありがとですねこへび
そう思って貰えると、ライブやって良かったって思えますよニコニコ
また充電しに来て下さいね!!

やかさん>
コメントありがとですねこへび
うぉー、是非間に合って欲しいアップアップ
初の東北だから、どうしても見て欲しいなニコニコ

ごま塩ライダーさん>
コメントありがとですねこへび
「頑張ってやんなせ」もよく言ってくれたなぁ~にひひラブラブ
宮城と福島に鳴り響かせてきますアップ

よしえ母さんさん>
コメントありがとですねこへび
わたしも、娘さんに感謝、です!!
はい、グイグイ引っ張って行きますよぉにひひアップ

新生ブルーSさん>
コメントありがとですねこへび
突然現れるって、それはそれで嬉しいですよビックリマーク
またお待ちしてますねニコニコ

うまなでさん>
コメントありがとですねこへび
初コメ??これからもジャンジャンコメントお願いしますよ!!
アリオ鷲宮は3ステージ、計1時間45分のステージですので、うちらも、みんなも、体力勝負かと思いますニコニコ

日曜日の男さん>
コメントありがとですねこへび
路線バスタイプとフルサイズと、いろいろあるんですねショック!汗
お頼み申す、合格。。。そして12/28は焼津の往復お願いしますねアップ

かくちゃんさん>
コメントありがとですねこへび
もちろんお待ちしてますよ!!
もっともっとつながって、みんなと一緒に、とてつもなく大きなLOOPを創りたいですねニコニコ

トマト坊主さん>
コメントありがとですねこへび
ノムさん狙いとは、そなたもなかなか通ですなぁ~べーっだ!
福井は関西??同じようなバイアスが掛かってるかもですねクラッカー

街の音楽を応援する・やっちゃんさん>
コメントありがとですねこへび
もっともっといろんな空想をして貰いたいですね!!
今度は「Dear○○食堂さん」って書いたポスター貼って下さいにひひアップ

kunijiさん>
コメントありがとですねこへび
一発合格、おめでとうございますクラッカークラッカー
そして、今回は同窓会が入ってなくてホッとしましたニコニコ

ラブリーあいちゃんさん>
コメントありがとですねこへび
静岡でのつながるーぷを自信に、行って参ります!!
ゆくゆくは、このLOOPを日本中に広げて行きたいですねニコニコ

まゆみん♡さん>
コメントありがとですねこへび
あの距離感、わたしもとっても大好きなんですニコニコ
ホールライブまで、あと6ヶ月ちょっと。。。きっと直ぐなんでしょうねあせる

てつにぃさん>
コメントありがとですねこへび
7月は神奈川が多く入ってますので、神奈川隊長をお願いしますねにひひビックリマーク
もっともっとドキっとして貰えるアレンジを目指したいですね音譜

ゆりっぺさん>
コメントありがとですねこへび
いっくん参戦、大歓迎ですよぉーアップ
いや、むしろいっくんの「うぎゃー」の声も、是非ともDVDに収めたいですねニコニコビックリマーク

日溜りのどら猫さん>
コメントありがとですねこへび
なるほど。。。言われてみれば。。。ショック!あせる
1回目で感じたステージの空気に対して「だったらこれでしょ」というのを2回目にブツけていくってことには、確かにコダワッテますねメラメラ

としふみさん>
コメントありがとですねこへび
はい、絶対に逃がさないで下さいね!!
甥っ子さんの応援もきっとライブのような感じなんでしょうね。。。ライブ頑張って下さいにひひアップ

ファルコンさん>
コメントありがとですねこへび
インストアの35分×2ステージで物足りなく思わせてしまうのは、まだまだっちゅうこと、ですね。。。あせる
もっともっと精進して、毎回満足度120%になって貰うようにならないとですニコニコ!!

ベースおやじ たけPさん>
コメントありがとですねこへび
はい、会いたい気持ち抑えなくて、大正解ですにひひ!!
もっともっといい音楽、目指しますアップアップ