先日のサウンドストーンでのワンマン、


アンコールの最初に僕の雑談でMVの


お話をさせて頂いたのですが、聞いて


いる皆さんの反応が「へ~。」って感じ


だったのを見て、意外とLOOPCHILDが


過去作ったMVを見たことがない人、


特に最近ファンになってくれた方は


見た事がない人もいるみたいなので、


今回、豆知識的にLOOP CHILDのMVを


紹介したいと思います。裏話等を混ぜ


つつ進みますのでお楽しみ下さい☆





まず「ever」のMVですが、撮影場所は


茨城県の北の方にある製紙工場跡地。



2010080613390000.jpg



ここは色々な撮影で良く使われる場所


なので、作りがシッカリしているのかと


思いきや普通に廃墟なので、瓦礫等が


アタマに落ちてくる恐れがあります。



2010080613320000.jpg



そんな中、演奏シーンを汗だくになって


撮り続けていました(主に僕がです。)


そのぶっ続けの怒涛の4時間の間ずっと


僕ら以外の全てのスタッフさん達は全員


安全第一のヘルメットを被っていたと


いう。。普通に危険な撮影でしたね(汗)






続きまして「この恋から」は、先日の


サウンドストーンの時にも話させて


頂いたのですが、現在、NHKの朝の


連続テレビ小説「花子とアン」に醍醐


亜矢子役で出演している高梨臨さんが


MVに出演してくれています。







で、その中でエキストラをメンバーで


こなしているシーンがあるので、探して


みると面白いと思います。少し言うと


屋上シーンでダベってる後ろ姿の3人は


僕らですし、高梨さんを叱っている


上司の役は実ちゃんがやっています(笑)


他にも是非是非探してみて下さい。






「もう一度、ただいまって聞きたくて」


このMVには平愛梨さんが出演してくれて


まして、平愛梨さんといえば日本テレビ


系昼番組『ヒルナンデス!』の木曜日


レギュラーや、フジテレビのバラエティ


番組『もしもツアーズ』の2代目ツアー


ガイドをやっている方です。







バラエティ番組に頻繁に出演している為


にこやかなイメージを持っているかも


しれませんが、MVでは迫真の演技をして


いて、涙するシーンは圧巻の一言です。


そのシーンの撮影時、メンバー全員同じ


部屋にいたのですが、空気が変わる感じ


がして鳥肌ものでした。


そんな平愛梨さん、真理子ちゃんに


「もっとこうしてほしいとかないですか?」


と聞いてくれて、歌詞の世界観を深く


表現しようとしてくれていました。


作詞と演技、2人のやり取りによって


あの感動のMVになったのだと思います。






MUSIC VIDEOとはアーティストの拘りが


強ければ強い程にチカラのある映像が


出来るものです。その為に色々な方に


関わってもらい、メンバーだけでは完成


出来ない様な深い作品になる。






そんなMVを新LOOP CHILDで作りたい。


まいまいにも参加して貰い、納得のいく


ものを作り上げたいと思いますので、


もう暫く、待っていて下さいね。






そして、今日ご紹介したMVは


下記になります。





ever

http://www.youtube.com/watch?v=82fctx-jDl8






この恋から

http://www.youtube.com/watch?v=Va4DVbhvc6k






もう一度、ただいまって聞きたくて

http://www.youtube.com/watch?v=OAeUu5LLN2o







初めて見る方も、久しぶりに見る方も


是非、ご覧くださいませ。







ではでは。。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【今後のつながるーぷインストアLIVE!!】




★6月7日(土)
@SEASON’S WALKフォルテ(宮城)
13:00~、15:00~

★6月8日(日)
@イオン郡山フェスタ(福島)
13:00~/15:00~

★6月14日(土)
@アリオ鷲宮(埼玉)
13:00~/15:00~/17:00~



観覧無料!




その他のLIVE・つながるーぷインストアLIVEの情報はHPでチェック!

HPこちら

www.loopchild.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー






前回(5/31)のお返事デス。。

皆さん、コメントありがとう~






>トマト坊主さん



そうですね。そうやって拡がっていって

欲しいデス!似顔絵は似てないです(笑)



>ともともさん



温かくも楽しく盛り上がった日でした☆

ホールワンマンは是非お越し下さいね☆



>かくちゃんさん



是非是非見に来て下さいね!7月にある

ワンマン、一緒に盛り上がりましょう☆



>マッチョさん



今後日曜開催も検討します!あの絵(笑)

大らかな嫁さんで助かりましたね(^^)



>双子のゆきくんさん



正につながるーぷデスね☆マイマイは

とても良いキャラしてて楽しい奴です!



>土曜日の男さん



どこまでもついてきて下さいね!是非

そのご友人も一緒に来て下さいませ(^^)



>ラブリーあいちゃんさん



この盛り上がる空間に是非一度参戦して

下さい!年末ホールワンマンは是非(^^)



>ファルコンさん



先日はありがとうございました!奥さん

爆笑でしたがやはり複雑でしょうね(笑)



>AK-styleさん



先日はありがとうございました!あの

会見は気恥ずかしくも嬉しかったです☆



>ごま塩ライダーさん



我が道を行くって感じかと(笑)僕っぽさが

確立されてきたみたいで面白いですね☆



>あやぱん★さん



アレンジ変わると雰囲気変わりますね☆

何故横顔なのか。自分でも分からず(笑)



>ゆりっぺさん



あの絵からそれだけ情報を引き出すとは

流石ですね!Aは遠慮なくどうぞ~(^^)



>ルールーの友さん



よく気付きましたね!セーラーVです☆

そんなイタズラをするような妻です(^^)



>よしえ母さんさん



気恥ずかしくも喋らせて頂きました(^^)

次のライブも一緒に楽しみましょうね☆



>kunijiさん



詳しくは直接会ってお話させて下さい☆

両親からもその時の話、聞いています。



>サリューdeバリューさん



どんどん進化していきたいと思ってます

ので、今後も楽しみにしていて下さい☆



>ルールーさん



人妻キラー、磨きがかかりますかね(笑)

コメント、お心遣い痛み入ります(^^)



>ヨッフィーさん



シェフから新郎へ(笑)人生何が起こるか

分からない。7月は何が出ますかね☆



>日溜りのどら猫さん



ワンマンでだんらんって事ですね!韻を

踏んでいて語呂も良い☆やりますね(^^)



>ライダー丸さん



それは褒められているんですかね?(笑)

箱ライブはやっぱり熱量が違いますね!



>まゆみん♡さん



色々お話し出来て楽しかったですね(^^)

ベース音源今度感想聞かせて下さいね☆



>としふみさん



あれがTシャツに。インパクト大ですね!

サッカーの応援、全力でお願いします☆



>MIZUNO YOSHIHISAさん



あえいがとうございます!続いていく事

当たり前と思わず丁寧に生きたいです。