iphone5sに変えてLTEプランになって


からというもの、通話料がかなり高く


なっている事に気付き、2台持ちをする


事にしました。久々のガラケーの感覚が


良いです。この無骨さがタマラナイ。






僕は結構メールより電話って事が多くて


メールしてても途中で電話に切り替えて


話したり、何かとちょこちょこ電話する


機会があるので通話料無料という恩恵に


預かる事にしました。






僕がその昔PHSを持った時、あれは高校


2年生の時でしたね。懐かしいです。


僕は高校1年でポケベル、高校2年で


PHS、高校3年で携帯電話という感じで


高校3年間で通信機器を駆け抜けました。






それぞれの端末にまつわる電波や機能に


よるトラブル等も今となっては懐かしく


感じますね。良き思い出です。






という事で、今回はPHSに関する豆知識を


いくつかご紹介します。






携帯とPHSの違い



携帯電話とPHSはそもそも先祖が違い、

・携帯電話の先祖=自動車電話

・PHSの先祖=固定電話の内線子機

ということのようです。その名残は今も

残っていて、例えば携帯で電話するとき

東京だったら03を入れますよね。でも

PHSはいらないのです。PHSの祖先は固定

電話の内線子機という名残りですね。





電磁波について



携帯で長電話してると頭がズキズキする

なんて経験ありませんか?それは電磁波

によるものかも知れません。PHSは携帯に

比べ、発生する電磁波は1/20~1/30。

妊婦さんや小さい子、ペースメーカーが

入っている方には携帯電話よりもPHSの

方がよいのかもしれませんね。





災害時に非常に有効な通信手段



震災の直後、携帯各社は交換システムの

ダウンを防ぐため通信規制をかけた事で

携帯電話が全く繋がらなくなってしまい

ましたがPHSは細かく基地局が設定されて

いる為交換システムダウンの恐れが無く

通信規制がかからず震災直後も問題なく

通話できたそうです。






電話としての本来の機能をしっかりと


発揮させる為、その形態を良い意味で


変化させずに進化させてきたPHS。






携帯電話とPCの垣根が無くなってきた


昨今、PHSというツールが見直される時代


になってきたのかもしれませんね。





さて、マホレビ8が終わりホッと一息な


感じでパスタは暫くいいかな~という


気分ですが、ブログを見た両親から


食べたいとオファーがあったので近々


作ってあげようと思います。完成品は


まだ食べさせていないもので。。。(笑)






ではでは。。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『LOOP CHILD ワンマンライブ』

日程:2014年5月31日(土)
時間:開場17時00分 / 開演17時30分

場所:サウンドストーン
(埼玉県所沢市小手指町1-38-13 三牧ビルB1F)
http://soundstone.jp/

出演:LOOP CHILD

料金:前売2,800円 / 当日3,300円
(共に別途、入場時1ドリンク代500円が必要)

前売予約:当日の15時までに、
info@shibamari.com へ、公演日(5/31)・お名前・枚数・連絡先(お電話番号のみ)を明記の上、メールをお送り下さい。

※入場は、当日会場にて先着順となります。ご了承下さいませ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




【今週のLOOP CHILD】

★4月26日(土)
@イオンタウン上里
13時~/15時~
◎この日は3人での出演になります!みんなの手拍子がドラムです!!一緒にLOOPサウンド作りましょう!!!

★4月27日(日)
@イオンモール土浦
14時~/16時~

どちらも観覧無料です!

お待ちしております☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他のLIVE・つながるーぷインストアLIVEの情報はHPでチェック!

HPこちら

www.loopchild.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー






前回(4/19)のお返事デス。。

皆さん、コメントありがとう~






>双子のゆきくんさん



マホレピライブも通常のライブも是非

楽しみましょうね☆お待ちしてます(^^)



>かくちゃんさん



インストアライブ、寒い中来てくれて

ありがとう☆最高の時間でしたね(^^)



>こころさん



お子さんと重ねて頂き光栄です!また

是非マホレピライブに来て下さいね☆



>kunijiさん



美味しいという声は嬉しいものですね☆

まいまい今後とも宜しくお願いします!



>としふみさん



いやいや、まだまだ見習いですね(^^)

5/31も勿論、まいまいでやりますよ!



>あやぱんさん



そういって頂けて嬉しいです!ドラムが

違う新生ループ、見に来て下さいね(^^)



>マッチョさん



そうですね、割と手軽に食べられる様な

メニューにしました。ライブ、是非(^^)



>銀龍さん



柚子胡椒だと更に和風になりますね☆

一緒に歌って一緒に楽しみましょう(^^)



>青いテレキャスのマコさん



まいまいと創り上げる新しいサウンド。

最高な音に仕上げていこうと思います!



>土曜日の男さん



ありがとうございます!いつかまた、

お披露目出来る時まで充電しときます。



>ゆりっぺさん



一つ一つハードルを超えていけば自然と

辿り着ける。上里、お待ちしてますね☆



>zukkoさん



本当にホッと一息って感じです。あの

パスタは簡単なのでオススメですよ(^^)



>AK-styleさん



ご心配おかけしました☆そういう皆の

気持ちで美味しく仕上がりましたね!



>桃やぎさん



盛り上がりましたね!マホレピ独特の

あの空気感、また次も楽しみです(^^)



>やかさん



じゃああの日はパスタでつながるーぷ

ですね!また機会があれば出現します☆



>ファルコンさん



ソースにかなりこだわりました☆何でも

自分で、ではないですが忙しいですね!



>ヨッフィーさん



是非是非作って見て下さいね!また更に

進化していける様、頑張っていきます!



>おとうさんさん



かなりの達成感でしたね☆次はともきか

真理子ちゃんか。乞うご期待です(^^)



>しんやさん



食の神に助けて貰ったかの様な素敵な

夜でしたね!食と音楽。最高ですね☆



>☆ AG ☆さん



本当にありがとうございました!日々

精進して、また腕を磨いておきますね!