先日の魔法のレシピライブの演出の為


夜な夜な作成した巨大な歌詞カード。


皆に喜んで貰えたので良かったデス。


最後のキリンさんは若干の笑いもあった


ような気もしますが(笑)






歌詞カードの紙、かなり大きくて文字も


巨大に極太に書いたので近くで見ると


何て書いてあるのか分からないくらいの


大きさになっていました。






そして、これを書くのに大活躍したのが


極太マジックインキ。こいつがまた凄い


匂いでして、ヤバかったです。歌詞を


1枚書く度に換気をしつつ、外の吹雪を


味わいつつ、な感じでしたね。






ところで、このマジックインキの


『マジック』。今や総称的な呼び名に


なる程に定着しましたが、このペンが


何故マジックというのか知ってますか?


それは、、、






木材・金属・ガラス・陶器・布・革・

プラスチック、、、

「どんなものにも書ける魔法のインキ」



というのが由来だそうです。






なんだ、割と普通だな。と思われるかも


しれませんが、発売当時の筆記用具と


いえば鉛筆・万年筆・筆墨が中心だった


ので、どこにでも書けるこのペンは正に


魔法と呼べる程の価値があった様です。






が、しかし、発売当初は全く売れずに


苦難の日々。デパートで実演販売しても


1日に2~3本しか売れなかったそう。


それでも必ず売れると信じ、耐え忍んで


3年後、新聞社の選挙速報やテレビの


ニュース解説にマジックインクが使われ


る様になったのがきっかけで一般の人に


知れ渡り、ロングセラーへの道を築いた


ということです。






売れないからダメな商品。


ダメな商品は売れない。






一見同じ風にいっている様でその中身は


まるで違う。良い商品は知って貰う事が


出来れば必ず売れる。そう思います。






魔法のレシピと魔法のインキ。二つの


マジックが起こした最高のライブ!


良いものを常に追求して発信し続けて


いきたいですね。






さて、雪の為、足下が悪い状況が続いて


ますね。僕も今日つるっと滑りました。


もし滑った時には格好悪くても尻もちを


ついた方が怪我の恐れが少ない様なので


ご参考までに。。






ではでは。。













ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




前回(2/12)のお返事デス。。


皆さん、コメントありがと~





>双子のゆきくんさん



ショーシャンクの空に、僕も見ました!

名作ですよね。あのシーンは最高です☆



>かくちゃんさん



映画は出来るだけ映画館で見たいですが

昔の映画はDVDになってしまいますね。



>土曜日の男さん



転居後はBlu-rayを買う!どうでしょ?

筆記試験通過、おめでとうございます☆



>ゆりっぺさん



ローンレンジャーですか!チェックして

みますね☆WOWOW、良いですね(^^)



>kunijiさん



僕はチャイティーラテでした。確かに

甘過ぎますが、僕は甘いの好きなので☆



>ファルコンさん



タイトルを付ける感覚。そのセンスが

ある人はどんな人か興味ありますよね。



>としふみさん



全く違うのはちょっとどうなのかなと

思いますね。名作、創り出したいです!



>おとうさんさん



シックスセンス僕も見ました!毎回が

最高のライブ。それを目指したいです☆



>zukkoさん



似顔絵はじっちゃんが上手ですからね。

合体生物ってのも面白いかもですね(^^)