この度お正月の初売りとは全く関係なく


購入しました、某ゲーム機の様な機械。


「UPS」という無停電電源装置です。






最近、我が家の年末年始の人口集中と、


寒さからの電力の集中でブレーカーが


落ちたという、あまり無い事態に。。





当然、作業中の哲也パソコンは沈黙。


しかもセーブしてなくてまたやり直しと


いう最悪な事が起きた訳です。。






そんな時、帰省中の兄から神の声が。






「UPSを繋げれば?停電しても一定時間


稼働し続けるから便利だよー。」






何ですと。そんな便利な物があるとは


知らなかった僕。早速Google先生に


聞いてみると、、、






UPS【Uninterruptible Power Supply】


電力を蓄積する装置を内蔵し、電気機械

(コンピュータ等)をUPSに接続する事で

停電が起きても暫くの間稼働を続ける

事ができ、また、落雷等による電源の

瞬断や一時的な電圧低下などの影響を

回避することができる。





これは何とも便利!パソコンを使って


仕事をしてる人はマストバイですね。


という事でAmazonポチりました。






実験してみましたが電源を抜いても全く


問題無し。普通に稼働していました。


これはいざという時頼りになりますね。





物事を知っているか知らないか。その


分かれ目は致命傷になりかねない。





今年も見識は出来るだけ広く。内容の


ある情報を取り入れていきたいですね。






さて、三が日も過ぎ仕事モード突入な


方も多いと思います。LOOP CHILDも


明日は今年最初のリハーサル。年末年始


充電したものを放電したいと思います!






ではでは。。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




前回(1/2)のお返事デス。。


皆さん、コメントありがと~





>トマト坊主さん



流石上手い事言いますね。粘り気のある

チームで今年は前へ進んでいきます!

臼には餅米入ってますよ。後ろの釜には

第二弾。セイロを乗せて蒸しています☆



>よしえ母さんさん



家族でマッタリな正月、良いですよね☆

ファミリーの力を感じて、頑張ります!



>マルオカシンヤさん



流石はジョーダンですね!今の逆境を

力に変え、真価を発揮していきます!



>土曜日の男さん



正月休み良いですね!餅を存分に食べて

下さいね。熱いライブ、お約束します!



>かくちゃんさん



おめでとうございます☆今年の活動に

是非ご期待下さい。頑張っていきます!



>ごま塩ライダーさん



つきたてはホントに噛むのが大変です。

そして美味☆今年は進化していきます!



>としふみさん



つきたてはホントに美味しいですよ(^^)

今年はとにかく前へと進んでいきます!



>アリアさん



餅のように離れずついてきて下さいね☆

今年も益々の応援宜しくお願いします!



>アリキングさん



是非今年も宜しくデス(^^)ベースは機会が

あれば相談等アドバイス出来たらデス☆



>朝日夕日さん



そういえば後ろにロゴないんです。杵は

持ち上げたら力を抜いて落とす、です☆



>サリューdeバリューさん



全然財閥じゃないですよ。普通の元農家

です。杵臼は昔からあるってだけデス。



>ゆりっぺさん



そうですよね。笑顔溢れる日々、それを

大切に。今年も宜しくお願いします(^^)



>AK-styleさん



「皆であの未来をGETする。」良い言葉

ですね。今年も一丸となっていきます!



>ルールーさん



ただ田舎に住んでるだけの一般家庭育ち

ですよ。今年も宜しくお願いします☆



>ファルコンさん



成長を様々な形で示せるように、今年は

色々と新しい事含め頑張っていきます!



>kunijiさん



相変わらずの綿密スケジュールですね☆

そこに武道館も、入れて頂きますよ☆



>青いテレキャスのマコさん



餅苦手なんですね。正月からすき家に

カレーに緑のたぬき。ガッツリですね!



>おやじバンドベーシストさん



自治会で餅つき、良いですね!今年も

武道館実現に向け、やっていきます!



>ブルースカイさん



寒い時期の風邪って長引きますよね。

今年も是非、応援宜しくお願いします☆



>マッチョさん



今年は去年以上に進化していきます!

そして沢山の感動を共有しましょう(^^)




>まぁちゃんさん



振り返る事も前を向く事も選択するのは

自分ですし、超前向きで行きましょう☆



>ヨッフィーさん



お裾分け良いですね☆餅の様に粘り強く

夢を実現させるべく頑張っていきます!



>*EMICO*さん



蒸かしたての餅米、あれは良いですね!

ウチ昔農家だったので。普通宅ですよ☆



>おとうさんさん



毎日お正月だと日本も好景気ですね。

今年はビッグウェーブ起こしますよ(^^)