今日、人生初の鍼、やった!!




※イメージ写真





マッサージ好きでいろんなとこ結構行くんだけど

絶対言われるのは

『首と肩、スゴいですね。。。』

ってセリフむっ

言われなかったことないっ!!

りょんりょん先生にだって言われちゃってるし叫び





やはり歌唄ってるとどうしたって首と肩は疲労が激しいね。。。声帯を支えてる無数の筋肉たちは疲労困憊ドクロ

ワンマンのDVD観てても

唄ってるときの首の血管と筋の立ち方スゴくってビビッたシラーあせる

相当使ってるんだなぁとDASH!

でももうその状態でセットアップされてしまってるから

痛いとか辛いとかなく

自分ではそれが凝ってるっていう自覚症状がないのよね。。。

ヤバい状態ドクロ

りょんりょん先生からはいつも痛かったりダルかったりしないことは幸せなことだけど

『あんたはポックリ逝くパターン』と烙印を捺されてしまったくらいよ叫びあせる







で、まぁここんとこ腰痛で通ってたところに鍼灸もあって

マッサージしてくれてた担当の方が鍼灸師で興味があったから

前回行ったときに聞いてみたら

手ではもみこめない深いところを伸ばすことが出来るのが鍼だと。。。

試しにやってみます?って腕に1本打ってくれたんだけど

打つときは全然痛くなくて

打つ深さによって鈍痛がくる感じだったキラキラ

うぉぉぉぉぉ。。。新感覚。。。。。叫びキラキラ

スゴいね、あれ叫び!!





じゃあわたしのこの万年首肩こり、鍼やったら緩和する可能性ありますか??

と聞いたところ

効果はあると思いますとのことだったから

今日満を持して本格的にやってもらったのであります!!






緊張しないように話しかけてくれるんだけど

いざ打たれてグイッと深くまでくると

会話してる暇などなく

意識は刺された所に一点集中ドクロ

ドゥオ~~~ンっていう鈍痛が来て

筋肉がビヨーーーンって伸びてってるような感覚合格

指で押されてとくに痛いところに指したときは

背が伸びてんじゃないかっていうくらい

引っ張られる感じだったよ合格

終わった後は岩みたいだったとこがめっちゃフニャフニャ叫びアップキラキラ

フニャフニャすぎて首がないみたいラブラブ

頭はポーッとしてるのねオバケ

わたしの場合マッサージの効果が出るのは寝て起きた次の日だから

今のダルい感じのまま寝て明日馴染んでるのを楽しみにしようニコニコ音譜





やられたことある人??





初めてにしかないこのドギマギ感、スキ得意げドキドキ





さぁ明日のスタジオでいい手応えがあったらいいなにひひ音譜







ハチ虹お返事虹ハチ
11月24日のブログにコメントくれたあなたへニコニコ

サリューdeバリューさん>
コメントありがとですねこへび
毎日毎日めっちゃ悩みますけどそれが楽しみになってていい感じですにひひ音譜
分かち合える素敵な曲たちたくさん生み出しますよアップ

ごま塩ライダーさん>
コメントありがとですねこへび
いやいやいやいやkeiko様と連弾なんて畏れ多い。。。えっあせる
自分のペースで上達していこうと思います合格

Chanmoriさん>
コメントありがとですねこへび
ちょっとでも弾けるようになるとめちゃくちゃ楽しくなりますよねニコニコキラキラ
新曲づくり、頑張りますにひひ

ゆりっぺさん>
コメントありがとですねこへび
三浦サマのおかげもあって人間として、女子としてかなり充実してますにひひ音譜
早く新曲たちをお披露目出来るように頑張りまっすアップ

てつにぃさん>
コメントありがとですねこへび
わたしの世代もピアノ習ってる子、多かったですよぉキラキラ
是非是非、定年後の楽しみに取っておきましょうにひひ音譜

土曜日の男さん>
コメントありがとですねこへび
いいお年頃に始めるピアノ、素敵だと思いますニコニコキラキラ
是非“モンスター症候群”あたりグイッといってもらって師走、乗り切ってくださいませメラメラ

双子のゆきくんさん>
コメントありがとですねこへび
わたしも自分がステージで弾いてるとこめっちゃ想像しながら頑張りますにひひアップ
所沢でお会いしましょうドキドキ

ブルースカイさん>
コメントありがとですねこへび
こちらこそ久しぶりにお会いできてよかったですニコニコ
相当強烈でございましたが。。。叫びあせる

としふみさん>
コメントありがとですねこへび
『今からでしょ!』ってなんか今でしょ!よりカッコいいなぁにひひキラキラ
いろいろ大いにLOOP CHILD期待しちゃってください得意げ

かくちゃんさん>
コメントありがとですねこへび
初めましての人でも誰とでも話せるってスゴく素敵なことだと思いますアップ
2月、お待ちしてますよニコニコ!!

おやじバンドベーシストさん>
コメントありがとですねこへび
変わってこれたのはとにかくこうなりたい!!っていう理想像になんとしても近ずきたいと思ったからですかね合格
DVD楽しみにしててくださいねニコニコドキドキ

トマト坊主さん>
コメントありがとですねこへび
チビッ子も読んでるんですから妙な表現、やめてくださ~いシラーDASH!
LIVEでピアノ弾き語り出来るくらいに成長してみせますっアップ

青いテレキャスのマコさん>
コメントありがとですねこへび
ご実家、楽器店だったんですかぁ叫び!?
どんどんいい曲を作るための武器を増やしながら毎日楽しみながら書いてますニコニコ

ファルコンさん>
コメントありがとですねこへび
おぉーそれは心強いお話っラブラブ!アップ
何事も為せば成る為さねば成らぬ、ですなメラメラ

マルオカシンヤさん>
コメントありがとですねこへび
それはどなたなんでしょう。。。気になりますね得意げ
わたしも作り手として、歌い手として磨きまくります得意げアップ

おとうさんさん>
コメントありがとですねこへび
今だからこそ娘さんと連弾とか素敵だと思いますにひひラブラブ
新曲たち、超期待大で待っててくださーいメラメラ