今日、若田光一さんが日本人初、アジア人初の船長、そしてコマンダーとしてソユーズに乗って宇宙へ行ったんだよねロケットキラキラ

スゴいぃぃぃぃぃラブラブ!アップキラキラ!!








2年以上前にNACK5の番組の企画でJAXAへ取材のためお邪魔したことがあるんだけど

ちょうどその時期に

若田さんが2013年にコマンダーとして宇宙へ行くということが決まったから

担当してくださったJAXAのスタッフの方ともその話で盛り上がったのを思い出したにひひ音譜



若田さん、埼玉の大宮出身だったんだね合格

宇宙から帰ってきたら是非NACK5でお話してもらいたいなぁニコニコキラキラ









今日の19時半頃にはISSに到着したんだよねラブラブ!

13時に打ち上げられて地球を4周しながら19時半には到着。。。。。

ピョエーーーーーーーーーーーーー叫び!!

約6時間で“あの宇宙”行けちゃうんだっえっ!!



えっとえっとえっと

地上の移動時間で考えると。。。。。

車で東京から大阪までくらいか!?



そんな感じかぃ叫び!!



そうゆう風に考えるとボヤっと考えてる宇宙像より、そう宇宙は難しくないのかなと思っちゃうにひひ








今日予定が飛んでしまったこともあって

リアルタイムでドッキング、見れたんだキラキラ





うほぉぉぉ~~~ラブラブ!アップ

スゴい空間だぁ。。。これ。。。。。ドキドキ

小さい白いのがソユーズひらめき電球

徐々に近づいてくるぅラブラブ





これがソユーズ合格

この中に3名の宇宙飛行士が乗ってたんだねぇキラキラ





そして、19時27分に超順調にISSにドッキングっロケットキラキラ






このISSでこれから若田コマンダーは

伝家の宝刀であるロボットアーム技術を発揮して作業したり様々な実験をするんだって合格

コマンダーになると決心してから13年キラキラ

今日その目標を達成した若田さん!!

わたしなんかにゃ到底想像も及ばない相当な努力をし続けてきたから

今コマンダーとしてISSにいるんだよね。。。。。。






どんな気持ちなのかな??

やっぱりコマンダーとして行く宇宙は今までとは何か違うんだろうか??

若田さぁーんビックリマーク教えてくださぁーーーい!!











まだまだ謎だらけの宇宙流れ星

わたしの友達はよく宇宙のことを考えて寝られなくなると言ってたけどにひひあせる

Q&Aの比率は間違いなくQのが大きいわけで合格

だからこそ

その闇に光をあて日々研究してる人がいるんだよねキラキラ

若田さんもそのひとりだねニコニコ

途方もない作業を繰り返し繰り返しやって。。。

何も得られない日もあれば1%にも充たないけど何か先へ進むためのものが見つかったりとか。。。。。

でもその1%が見つかった喜びはとてつもなく大きくて。。。。。

そうゆう“先が見えない”からこそ得られる感動があるから

研究者や宇宙飛行士のみなさんは

果敢に挑んでいくんだろうなぁ流れ星

そんで、そこで積み重ねた1%が

これから先の未来で

今はまだ治せない病気を治したり、様々な開発や技術の進歩になるっキラキラ

そうやって、出会うことはないかもしれないそこに生きる人間の希望になるんだろうね虹








でも

今書いてて思うのはさ

決してそのチャレンジはそうゆう人たちだけじゃなく

わたしもしてるし

ブログ読んでくれてるあなたもしてるってことキラキラ

恐れることなく

信じて

心の底からちゃんと自分信じて

見えない明日を一生懸命照らしていこう虹

目指すべきあの場所に続いてると信じてね得意げ







今日はゆっくり空でも眺めますか流れ星

若田さぁーんビックリマーク

わたしも絶対目標達成させてみせますからアップ

希望、いただきました流れ星キラキラ









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《LIVE情報》

『One and only』

日程:2013年11月21日(木)
時間:18:00開場
   18:30ライブスタート

場所:Shibuya O-WEST(東京都渋谷区円山町2-3)

出演:東木瞳 / LOOP CHILD /他

チケット:
【前売り】¥2,500(1ドリンク別)
【当日】 ¥3,000(1ドリンク別)

予約:
info@shibamari.com へ、公演日(11/21)・お名前・枚数・連絡先(お電話番号のみ)を明記の上、メールをお送り下さい。

お問合わせ:Shibuya O-WEST
03-5784-7088

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







ハチ虹お返事虹ハチ
11月3日のブログにコメントくれたあなたへニコニコ

ごま塩ライダーさん>
コメントありがとですねこへび
2月も3月も無理そうなんですかぁ??
いつか静岡でもやりたいですねニコニコ!!

J-HOさん>
コメントありがとですねこへび
あれれ??45番がふたり。。。チケットは引き換えできましたか?あせる
悠日カフェで最高の夜、一緒に作りましょうねにひひ音譜

桃やぎさん>
コメントありがとですねこへび
おぉ!!なんかこういうことがあると、人生は必然で成り立ってるのかなとか思っちゃいますにひひキラキラ
出会うべくして、為るべくしてそう成ってるから今が幸せなんだなぁ得意げ

ブルースカイさん>
コメントありがとですねこへび
ファン同士の交流ってアーティストにとってもめちゃくちゃ嬉しいことなのでいろいろ繋がっていけたらいいですね!!
おめでとうございますニコニコキラキラ

双子のゆきくんさん>
コメントありがとですねこへび
もぉ是非是非弟さんと一緒に美味しいもの食べにいらしてくださいにひひラブラブ
グラタンも?。。。出てくるかも知れないしねニコニコ

よしえ母さんさん>
コメントありがとですねこへび
こっちから近くに会いに行ければいいんですけどねぇしょぼん
DVDの情報近々公開しますので要checkですよにひひ音譜

土曜日の男さん>
コメントありがとですねこへび
絶対に休み取っていただかないと泣いちゃいますよシラーDASH!
お待ちしてますよ!!

としふみさん>
コメントありがとですねこへび
とーっても嬉しいことですけども、30分で武道館チケット完売とかやっちゃってる人が居ますからまだまだですメラメラ
ちゃんと進み続けてはやくその域にいきたいっグーキラキラ

マルオカシンヤさん>
コメントありがとですねこへび
バターロールだからこそシチューをたくさん吸い込んでくれて美味しいんじゃないですかラブラブ!
わたしの思考回路かぁ。。。自分でもどーなってんのか見てみたいですにひひキラキラ

あいら☆さん>
コメントありがとですねこへび
群馬、行きたいよ、わたしもアップ
お父さんが『これは絶対に観に行かなきゃ!!』と思ってもらえるようなBIGアーティストになったります得意げキラキラ

AK-styleさん>
コメントありがとですねこへび
練習ですかっ?!さすが支部長は完璧なお仕事をなさいますなぁアップ
そしてその素敵すぎる妄想、今わたしも共有させてもらって、よし、頑張ろう!!と気持ちが高ぶりましたにひひ流れ星

kunijiさん>
コメントありがとですねこへび
わたしも連日のデスクワークのせいで、人生初の腰痛に襲われまして整体行きましたよ叫び
お互いはやく治しちゃいましょうね得意げ音譜

かくちゃんさん>
コメントありがとですねこへび
そう!!どんなに悲しくても辛くても苦しくても悲しいかなお腹は空くもんですな得意げキラキラ
是非是非是非!!3月のまほレピ、待ってますからねドキドキ

青いテレキャスのマコさん>
コメントありがとですねこへび
感激した食べ物ぉ。。。なんだろなぁ。。。あ!!フレンチレストランで食べたアワビのリゾット!!
大きなお皿の真ん中にあおさ海苔のリゾットが盛られ、その上に柔らかいアワビのソテーがバルサミコのソースをさらりと纏って。。。。あまりにも美味(ビミ)すぎて泣きましたしょぼんラブラブ

ゆりっぺさん>
コメントありがとですねこへび
是非真似してして!!次の日はマカロニだけ入れて焼かずにそのまま食べて、その次の日はマカロニ入れずにパンと一緒に食べられたので3WAYいけました合格
白菜、いろんな調理法でたくさん食べたいですねにひひ音譜

マッチョさん>
コメントありがとですねこへび
遊びも仕事も全力でやらないと全然楽しくないですもんね得意げ合格
316の最大のプライオリティーは間違いなくまほレピでよろしくですっアップ

ちゃ~みぃ~♪さん>
コメントありがとですねこへび
切替スイッチ入れるのヘタクソなのでね、今矯正中なんですにひひあせる
美味しいごはんの時間を誰かと共有できることはもしかしたら一番幸せなことなのかもしれませんね得意げ

ファルコンさん>
コメントありがとですねこへび
この日は全部置いといて料理する!!って決めちゃうのはいいかも合格
ちゃんとメリハリつけることって本当に大事なことですねニコニコキラキラ

こうじさん>
コメントありがとですねこへび
豚バラ白菜、わたしもよく作りますが簡単で美味しいですよねにひひ音譜
唄ってると辛いこととか悲しいこととか忘れて幸せを感じられるから自然と笑顔になれるんですよねドキドキ

トマト坊主さん>
コメントありがとですねこへび
分かりましたぁ、んじゃあ、鳩、飛ばしますねぇヒヨコ
ハンバーグドリアっ!!ちょっとめっちゃ美味しそうじゃーん。。。実験してみなきゃラブラブ!!!

おとうさんさん>
コメントありがとですねこへび
タオルくるくるして頭の中もココロもぐるぐるミックスしてはやく楽しくなっちゃいたいですよねぇにひひラブラブ
お母ちゃん、お産、頑張りますメラメラ

*EMICO*さん>
コメントありがとですねこへび
ビュッフェランチぃ~!!いかがでしたかぁ!?
迷う幸せをとことん味わえることもビュッフェの魅力ですよねニコニコ音譜