今年いっぱいはとにかく曲づくりに励んでおりましてメラメラ







毎日毎日感度高めで生活してると

些細なことさえもドラマティックに見えてきて

かなり楽しいにひひラブラブ








最近本当いい気候だから窓開けとくんだけどね

そうするといろんな音聞こえてくるわけキラキラ







赤ちゃんの泣き声ひらめき電球

近所の保育園の子供たちの歓喜の叫びひらめき電球

豪快なくしゃみの連打ひらめき電球

移動販売のお店の人と近所の人の井戸端会議ひらめき電球





などなど

そのことをきっかけにいろんな風に妄想してくと

かなり面白くなってきちゃうんだよねにひひ音譜

それを無地のノートに1.0mmのボールペンで書く!!

で、そこから歌詞になってく得意げキラキラ








その妄想タイムのときによく洋楽とかインスト聴くことが多いの合格

その妄想をより掻き立ててくれるアイテムキラキラ

最近はなにか新しい刺激的な音ないかなぁと

よくiTunes内をサーフィンしてるんだけどね

すごいことに気付いたんだよえっ!!









この写真の右下の赤と白のアイコンひらめき電球

かなりちっちゃいやつあせる

これ日本の国旗でね

ここをクリックすると

いろんな国の国旗がこのアイコンになって表示されるのねひらめき電球



例えばアメリカの国旗をクリックすると

アメリカのiTunesにとべるのえっ!!









。。。。。あれ?知ってたにひひ!?









いまさら感ハンパなかったらかなーり恥ずかしい話題になっちゃうんだけども叫び








まぁまぁまぁこれが楽しくてですねラブラブ

アメリカのTOP100やイギリスのTOP100を見比べると

結構ランキングが違かったりして

1位からずーっと聴いてみたり合格

そうやって試聴に没頭してると

知らなかったかっこいい音に出会えるのねニコニコキラキラ

そしてその全貌が聴きたい!!ってなったら

日本のiTunesで販売してるものだったらGETしてヘビロー虹

で、新たな妄想を助長してもらうんでっすアップアップアップ








いやぁーもぉーね

自分が今どこにいるのか分からなくなるくらい没頭出来るよ!!

もはや日本にはいないっ!!!!!!

行ったことない世界に飛んでいけるこの時間がわたしのクリエイトタイムメラメラ








世界のiTunesを旅すること覚えちゃったから

これもまた武器に

新たなマイワールドを探求していこうと思うよアップアップアップ

楽しいって愉しいのぉドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《LIVE情報》

『One and only』

日程:2013年11月21日(木)
時間:18:00開場
   18:30ライブスタート

場所:Shibuya O-WEST(東京都渋谷区円山町2-3)

出演:東木瞳 / LOOP CHILD /他

チケット:
【前売り】¥2,500(1ドリンク別)
【当日】 ¥3,000(1ドリンク別)

予約:
info@shibamari.com へ、公演日(11/21)・お名前・枚数・連絡先(お電話番号のみ)を明記の上、メールをお送り下さい。

お問合わせ:Shibuya O-WEST
03-5784-7088

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ハチ虹お返事虹ハチ
10月26日のブログにコメントくれたあなたへニコニコ

マグネシウムさん>
コメントありがとですねこへび
その話、わたしも聞きましたしょぼん
残念ですが、時代、なんでしょうかね。。。ダウンダウン

マッチョさん>
コメントありがとですねこへび
応えるとかそんな大きいことじゃなく、ごく普通の、皆さんとの会話、ですニコニコ
夢と現実、、、わたしもいつも狭間ですが、なかなか楽しいモンで、大変だけど楽しめてますよ!!

ブルースカさん>
コメントありがとですねこへび
連日のライブ、凄いですね!!
激アツライブで、お体、壊さないようにですニコニコ

土曜日の男さん>
コメントありがとですねこへび
是非ともお墓参りを、、多少の無理をされても、と思いますよニコニコ
いろんな記憶が駆け巡るのではないでしょうか流れ星

トマト坊主さん>
コメントありがとですねこへび
歌詞ノート、歌詞ノートはどこだ。。。「黒から生まれる無限の色彩・・・」、ふむ、不覚、、、素敵ひらめき電球
あ、「回る地球に廻る命」は、ご指摘のとおりPUCH~で回り過ぎたので、今回は見送りますねかおあせる

Chanmoriさん>
コメントありがとですねこへび
絶対に見守ってくれている、と、信じています!!
はい、共に頑張りましょうニコニコアップ

よしえ母さんさん>
コメントありがとですねこへび
「慈」、素敵な言葉、そして素敵はお話ですねニコニコビックリマーク
音楽が何よりも大切なわたしは、バンド名に「LOOP」を入れ、みなさんとの“繋がり”“輪”に深い深いコダワリを持ってますアップ

双子のゆきくんさん>
コメントありがとですねこへび
うわぁー、確かにライブ見ていて欲しかったですねニコニコ
でも、魔法のテレビで見てくれてたと思いますアップ

虹色さん>
コメントありがとですねこへび
どんなおじいちゃんでしたかニコニコはてなマーク
きっとおばあちゃんも素敵な方だったんだと思いますアップ

あいら☆さん>
コメントありがとですねこへび
あいら☆さんこそ、一緒に長生きしましょうね!!
そうですね、人生は思いよう、ですねニコニコ

かくちゃんさん>
コメントありがとですねこへび
毎回、聞いてくれてるんでしょうねニコニコ
おじいちゃんはお酒飲みながら、おばあちゃんはその横でお酒注ぎながら、ライブも見てくれているんだと思います音譜

ゆりっぺさん>
コメントありがとですねこへび
お孫ちゃん、本当の天使なんですよ、きっとアップアップ
天使ちゃんに早く逢って、こんにちは、したいですラブラブ!

青いテレキャスのマコさん>
コメントありがとですねこへび
マコさんが豚汁。。。すみません、ちょっと不意を突かれましたあせる
カッコつけません、マホレピ、大変です。。。が、うちらも、とーーーっても楽しいんですよにひひビックリマーク

みつさん>
コメントありがとですねこへび
栃木と長野、海無し県のハイブリットです!!
もっともっとエンジョイして行きますよーーーにひひアップ

kunijiさん>
コメントありがとですねこへび
はい、とっても誇れる「DNA」ですニコニコアップ
「風と落葉と旅びと」、この季節にぴったりの曲ですね。。。あ、まだ内緒ですよ。。。あせる

としふみさん>
コメントありがとですねこへび
めーーーちゃめちゃ、寒かったですガーンビックリマーク
いやいや、としふみさん、ルーチャFamilyの皆さんに出逢えたこと、感謝はこちらこそですよ音譜

ファルコンさん>
コメントありがとですねこへび
現時点でも、いっぱいいっぱい報告することがあって困ってますニコニコ
もっともっと、報告ノートに書いていかないとですねアップ

おやじバンドベーシストさん>
コメントありがとですねこへび
わたしもまだまだ。。。もっとしっかりと残していかないと、です!!
共に頑張って残していきましょうねニコニコ

AK-styleさん>
コメントありがとですねこへび
中華、チョットウラヤマシイデス、ハイ。。。にひひ
ん?中華でマホレピ。。。アリデスネーアップ

あやぱん★さん>
コメントありがとですねこへび
はい、ご先祖様に感謝ですよね!!
昼はとても気持ち良い感じでしたが、夜はもう冬でした。。。ショック!あせる

やっちゃんさん>
コメントありがとですねこへび
お母様とのやりとり、頭にぱーっと情景が広がってグッときてしまいましたしょぼんドキドキ
また是非素敵なお話、聞かせてください流れ星

*EMICO*さん>
コメントありがとですねこへび
是非おじいちゃんおばあちゃんのお墓参りに、ですアップアップ
あ、道中は某セレナみたいに飛ばさず、安全運転で、ですね。。。得意げあせる

マルオカシンヤさん>
コメントありがとですねこへび
もちろん見守られてますけど、わたしもルーチャFamily全員を見守りたいですアップアップ
いつまでも、いつまでも、ルーチャFamilyとつながっていたいです。。。本当にニコニコ音譜

mzyさん>
コメントありがとですねこへび
自分の命を重み、自分の命の深み、とことん知っておかないとですよね!!
音楽でそれを考えて貰える曲、どんどん創りたいなと思いますニコニコ音譜

おとうさんさん>
コメントありがとですねこへび
ってことは、福島と茨城のハイブリットなんですね。。。ちょっと分かるにひひ
茨城、栃木、福島は三国同盟みたいなモンですからねクラッカー

みどりのうさぎさん>
コメントありがとですねこへび
わたしも一緒に暮らしてたおばあちゃんによく叱られましたニコニコ
みどりのうさぎさんのおばあちゃん、退院して、もう一度一緒に散歩とか出来ること、心からお祈りしてます。

けんいちさん>
コメントありがとですねこへび
この時期、那須も最高でしょうねアップ
家族全員が揃ってワイワイやって、きっと喜んでくれたと思いますニコニコ