$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」



今日は僕の尊敬する大先輩ベーシスト、


ヒロポンこと三宅博文さんのライブに


行ってきました。久しぶりにプレイを


拝見しましたが、相変わらず格好良くて


最高でした。良い刺激になりました。






このヒロポンさんとはLOOP CHILDが


デビューする前からの付き合いで、よく


二人でグワングワンになる程酒を飲んで


色々な話をしたものです。音楽の話や


人生の話、勿論女性の話なんかも。。






今も割と頻繁にライブを見にいったり


見に来て貰ったりしているので、会場に


アフロの人がいたら多分この方です(笑)


仲良くさせて頂いている大切な方です。






で、今日のライブは遠藤正明さんという


アーティストのライブでヒロポンさんが


サポートでベースを弾いていたのですが


会場の品川ステラボールは物凄い熱気で


かなりパワフルなライブでした。






そのライブの本編ラストの曲前のMCで


遠藤さんが




「笑顔って良いよね。笑顔は周りの人を


幸せにするし。でも、自分が笑顔でいる


為には自分が幸せじゃなきゃならない。


だから、僕は今より幸せになろうと


思います。」




と言っていました。


「卵が先か鶏が先か」ですね。






僕はライブの時に笑顔だと言われる事が


多いですが、それは皆の笑顔を見てると


自然と笑顔になってしまうから。


幸せを皆に貰っているからなのです。




『ライブという名の幸せの連鎖』




そんな空間を、これからも皆で創って


いけたらいいなと、そう思いました。






さて、昨日近所にある小学校で運動会を


やってて、お昼のお弁当が美味しかった


という記憶が甦り、凄く懐かしい気持ち


になりました。秋ですね~。。。






ではでは。。









前回(9/25)のお返事デス。。


皆さん、コメントありがと~





>としふみさん



それは残念です。DVD、楽しみにしてて

下さいね!ベースの色気に入ってます☆



>J-HOさん



いやいや、もうファミリーですよ☆今度

是非輪の中へ。皆良い人たちなので(^^)



>hiromi♪さん



ありがとうございます!まだ見ぬ未来へ

気持ちを繋げて音楽していきたいです!



>よしえ母さんさん



そうですね!初めて会った人達と一つに

なれる。音楽って素晴らしいですよね☆



>双子のゆきくんさん



気持ちを全力で伝えてそれに応えて貰い

あの笑顔の空間が創れましたよね(^^)



>ひでひろさん



バンドとしての一体感、場数でしかない

ですね。今後も更に強化していきます!



>土曜日の男さん



そうですね。ワンマンもまたやりますし

今回はDVDを楽しみにしてて下さい☆



>やっちゃんさん



ありがとうございます!決意表明って程

立派ではないけれど頑張っていきます!



>yuukiさん



ありがとう!これからも一緒に上がって

いこう。お互い、頑張っていきたいね☆



>マッチョさん



音が想いとなって伝わっていく。そんな

雰囲気が会場中に満ちていましたよね☆



>ブルースカイさん



お忙しい中、だったのですね。次回は

更に良いものに出来る様、頑張ります!



>トマト坊主さん



純粋と言って下さい(笑)音と音の間の話

流石の着眼点。意識していきますね!



>Jるさん



ライブでもCDでも魂を込めて想いを

伝え切る事。大切にしていきたいです!



>はるさん



ステージが高い分ハイジャンプになった

かと。ライオンの絵トライしてみます☆



>青いテレキャスのマコさん



なるほど。振り付け指導はじっちゃんに

任せます(笑)AGも盛り上がりましょう!



>蓮さん



一体となれるライブ、ファンの皆がいて

こその空気感。高めていきたいですね。



>kunijiさん



またここから「成熟」に向け日々やって

いきます。次回にご期待下さいね(^^)



>ももかさん



是非是非次は参加して下さいね!一緒に

元気の溢れる空間、創りましょう(^^)



>かくちゃんさん



DVD、楽しみにしてて下さいね!僕らも

初の映像化なのでワクワクしますね(^^)



>ファルコンさん



ありがとうございます。具現化された

気持ちの形、高めていきたいですね!



>アリアさん



そうです。小山で使いましたね!結婚は

出来ませんが絆は結んでいきましょう☆



>サリューdeバリューさん



ホントですね。有難い事です。そういう

想いに今後も全力で応えていきます!



>ちゃ~みぃ~♪さん



呼び方は、真理子ちゃん、ともきん、

じっちゃん、です。普通ですね(笑)



>ぱっす~さん



気持ちを全力で伝える。その部分は特に

大切にしてます!次回もご期待下さい☆



>ゆりっぺさん



淀みなく何かを伝えるには信念が必要。

覚悟を持って、伝えていきたいです!



>*EMICO*さん



この夏は思い出を共にしましたね☆次は

ミニチュアダックスですか、難しそう!



>マルオカ シンヤさん



そう思って頂き、嬉しいです!言葉には

距離はありません。真っ直ぐに、です!



>helpさん



そうですね。緑は昔から好きです!次は

ピック投げ、客席まで飛ばしますね(^^)



>まあやさん



それは低音まみれでしたね。これからも

更に進化していける様、頑張ります(^^)



>おとうさんさん



ショッピングモール症候群ですかね(笑)

またあの興奮を、味わいたいですよね☆



>まこっつさん



共に過ごす日々、濃密な時間でしたね☆

更に進化していきます!宜しくデス!



>ごま塩ライダーさん



次回のツアーは更に熱いモノにしていく

つもりです!楽しみにしていて下さい!