今日は、

久々に、ジムに行って来ました~★


今、外を走るのは、なかなか厳しそうなんでね。。(たまに走ってる人もいるけど。。)

だから、今日はジムのウォーキングマシーンでランニング~now!!!

ついでに筋トレもガッツリやって来ましたー!!



でも

調子に乗って、やり過ぎた感が。。。

すでに体中痛い。笑

明日のスタジオまでに治るかな。。。







さてさて、


昨日の月曜も最近恒例の、名盤を聴いてました!!


$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」



前回からの『Sly & The Family Stone』押し。


名盤『There's A Riot Goin' On』




いやー実家にあると思いきや、


残念ながら見つからず、、


買ったはずなのに、、、レンタルして来ました。。残念。。






このアルバム、slyの中では一番好きかも。


過去の作品と比べるとテイストが暗くて、夜っぽい。

4曲目の『Family Affair』めっちゃいいよ!!!

夜道に合うわ~!!笑




このCDは、1971年にリリースされてるからか、

モータウン系のにおいがしてて、すごく好きな感じ。



多くのミュージシャンにカバーされてて、

これがファンクの代名詞になってるらしい!!




ジャケも、ほぼ、アメリカの国旗でインパクト大。

でも、よく見ると、★が太陽になってる!




このアルバム・ジャケットは

「すべての人種の人々」を意味してて、



黒は色の欠如、

白はすべての色の混合、

そして赤はあらゆる人に等しく流れる血の色を表しているらしい。



星の代わりに太陽にしたのは、



「星は探求を意味している。

星というのは探さなければならないし、数が多すぎる。

でも太陽はつねにそこにあってこっちを見ているもの。」




という理由らしい。




すごくかっこいい意思のある


黒人と白人の混合のバンドならではのジャケット。




ミュージシャンなら、こんな作品を世の中に残したいね!!




LOOPも、後世に残る作品作り、頑張ろーーー★




P.S

SLYのベーシスト、ラリー・グラハムは、

スラップ(チョッパー)奏法を発明した人だよ☆







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LOOP CHILDワンマンライブ『夏の想い出、つながるーぷ!』

日時:2013年9月22日(日) open17:30 / start18:00
場所:shibuya duo MUSIC EXCHANGE
http://www.duomusicexchange.com

出演:LOOP CHILD / Opening Act:MUSIQUA(Acoustic)

チケット:前売り¥2,800(税込) / 当日¥3,300(税込) ※共に1ドリンク別
【※未就学児(保育園児・幼稚園児以下)の入場は無料です】

チケット販売:
Shibuya DUO 会場受付
チケットぴあ [207-729]
ローソンチケット [78928]
イープラス

お問い合わせ:Shibuya DUO 03-5459-8716

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


キラキラ流れ星つながるーぷインストアライヴ流れ星キラキラ

★8/17(土)
@赤城クローネンベルク(群馬)
20:00~【花火大会(20:30~)の前、20分間のステージとなります】

★8/18(日)
@青葉台東急スクエア(神奈川)
13:00~/15:00~

★8/24(土)
@ピオニウォーク東松山(埼玉)
13:00~/15:00~

★8/25(日)
@横浜ワールドポーターズ(神奈川)
14:00~/16:00~

★8/31(土)
@笠間ショッピングセンター ポレポレシティ(茨城)
14:00~/16:00~

★9/1(日)
@イオン入間(埼玉)
13:00~/15:00~

★9/7(土)
@ワカバウォーク(埼玉)
13:00~/15:00~

★9/8(日)
@FKDインターパーク(栃木)
14:00~/16:00~

★9/14(土)
@イオンモール与野(埼玉)
13:00~/15:00~/17:00~

★9/15(日)
@ユニモちはら台(千葉)
12:00~/14:00~/16:00~

★9/16(祝)
@大宮アルシェ(埼玉)
14:00~/16:00~



ライブハウスのLIVE情報は、コチラをクリックダウン

http://www.loopchild.com/live/






★前回コメントをくれた方々へのお返事☆

>ともともさん
コメント、アリガトー★
ですね。
この暑さを利用して、エネルギーに変えたいですね☆

>かくちゃんさん
コメント、アリガトー★
バテバテになってからは、エアコンとか、
我慢しない方がいいですよ!☆

>サリューdeバリューさん
コメント、アリガトー★
まじっすか!!
焦点をぼかすなら、オレもぼかしてみますね!!☆

>としふみさん
コメント、アリガトー★
暑さを乗り切って、
インストアライブはまだまだやって行きますから☆

>土曜日の男さん
コメント、アリガトー★
ぜひぜひ、一度来て下さい!!
きっと、景色が違ってみえますよ☆

>ブルースカイさん
コメント、アリガトー★
アニョハセヨ!!
会話の質を高めるには、暑いを禁止にした方がいいですね!☆

>双子のゆきくんさん
コメント、アリガトー★
間違い無くプラスですね。
直接みるのが一番の近道ですよ☆

>kunijiさん
コメント、アリガトー★
だといいですね~!!
融合していきますので!!スマホのクラッシュ辛いっすね。。☆

>ゆりっぺさん
コメント、アリガトー★
ライブハウスの良さっていろいろありますね。
やっぱり直接みるのが一番ですよ☆

>マルオカシンヤさん
コメント、アリガトー★
今日も暑かってですね!!
今年は野外ライブが結構過酷ですね!!☆

>青いテレキャスのマコさん
コメント、アリガトー★
応援しに来てくれましたよ!!たくさん話せました!
そちらのライブ、いいじゃないですか~!!^^☆

>*EMICO*さん
コメント、アリガトー★
亀戸餃子は、、残念ながら食べれませんでした~。。
22日も、ニャンニャン押しで行きますか!!☆

>ファルコンさん
コメント、アリガトー★
目の前っていうのが意味があると思いますね。
出来るだけ近くで観たいですからね☆

>かちゃポンさん
コメント、アリガトー★
確かに!!クーラーが効いた場所にいたいですねー。
暑さって体力使いますからねー☆

>おとうさんさん
コメント、アリガトー★
11ですね!!西千葉も渋谷もお待ちしてますよ!!
この猛暑の夏を楽しんで行きましょう~☆