今週は猛暑に注意!!





さて


インストア2daysが終わり



月曜日は



過去の名盤を聴く日!!


$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」



『Sly & The Family Stone』の


これは、ベスト版の『ANTHOLOGY』って言うアルバム





ファンク、60、70年代ロックが好きな人聴いてみてー!って知ってるか。。




このバンド聴くの、多分10年振りくらいだな~!



『Dance To The Music』とか

『Stand!』って言う300万枚以上売れたアルバムとか

『暴動 (There's a Riot Goin' On)』っていう歴史的名盤があるけど




どれもカラーが違って面白い!!



$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」


メンバーは白人、黒人の混合バンドで


その時の明るさも暗さも、時代を象徴してる音楽

アルバムを聴くだけで歴史を感じれるのってホントに凄いと思う!




とにかくギターのフレーズとドラムの音、

サウンド感が大分かっこいいのよ!

ファンキーでブラック★





学生時代の頃ヘビロテしてたから、

今もかなり影響受けてるのは間違いないよ!




ちなみに

スガシカオさん、SLYが大好きらしく


ツアーバンドの名前が

「Shikao & The Family Sugar」っていうらしい(笑)


最後は、シュガーとスガをかけてるのかな!?センスいいな~♪






なので、ファンクミュージック好きにはオススメ!!^^


来週はどんな名盤を探そうかな~!?


この時間、サイコーに楽しいかも★




P。S

この髪型、ハンパないな。。直毛のオレにも出来るのかな~。。笑


$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」







キラキラ流れ星つながるーぷインストアライヴ流れ星キラキラ

★8/10(土)
@サンストリート亀戸(東京)
15:00~/17:00~

★8/11(日)
@イオンモール川口前川(埼玉)
13:00~/15:00~

★8/17(土)
@赤城クローネンベルク(群馬)
※後日アップします。

★8/18(日)
@青葉台東急スクエア(神奈川)
13:00~/15:00~

★8/24(土)
@ピオニウォーク東松山(埼玉)
13:00~/15:00~

★8/25(日)
@横浜ワールドポーターズ(神奈川)
14:00~/16:00~

★8/31(土)
@笠間ショッピングセンター ポレポレシティ(茨城)
14:00~/16:00~

★9/1(日)
@イオン入間(埼玉)
13:00~/15:00~

★9/7(土)
@ワカバウォーク(埼玉)
13:00~/15:00~

★9/8(日)
@FKDインターパーク(栃木)
14:00~/16:00~

★9/14(土)
@イオンモール与野(埼玉)
13:00~/15:00~/17:00~

★9/15(日)
@ユニモちはら台(千葉)
12:00~/14:00~/16:00~

★9/16(祝)
@大宮アルシェ(埼玉)
14:00~/16:00~



ライブハウスのLIVE情報は、コチラをクリックダウン

http://www.loopchild.com/live/




ふたりごと炎【前編】


ふたりごと炎【後編】








★前回コメントをくれた方々へのお返事☆

>AK-styleさん
コメント、アリガトー★
マイクロチップ、確かに中身がおもしろ話だと、奪い合いってるのが平和ですね(笑)
エアコンやりましたねー☆

>双子のゆきくん
コメント、アリガトー★
必要なものは、使う頻度が決まってて失敗がないよね☆

>ブルースカイさん
コメント、アリガトー★
プロレスいいですね!!もう一度みたくなりましたよ☆

>サリューdeバリューさん
コメント、アリガトー★
いや、取り残されるところはみんなありますよ~!
便利な時代ですからねー☆

>としふみさん
コメント、アリガトー★
弦が粒子鉄線て(笑)かなりハードなプレイですね~!!☆

>土曜日の男さん
コメント、アリガトー★
クローネンベルクの花火、今年はみたいんですよ!何としても!!
仕事、頑張って下さいねー☆

>マルオカシンヤさん
コメント、アリガトー★
いいすねー!!まず餃子はいただきますよーー!
あと、スカイツリーも気になるな~☆

>トマト坊主さん
コメント、アリガトー★
パンツは履きなさい!!あと、酔っ払っても吐かないでねー!
この儚いも仲間入りで~☆

>かくちゃんさん
コメント、アリガトー★
便利な世の中ですよね!!
USBメモリは、ホイポイカプセルのようですね!!☆

>MIZUNO YOSHIHISAさん
結構、多いみたいですね!!
それもあって、USBが主体なんですかねー!!☆

>ゆりっぺさん
コメント、アリガトー★
極悪ヒーローは、きっと、いつもみんなの心の中にいますよー!!☆

>kunijiさん
コメント、アリガトー★
そうですね!!嬉しいコメントをありがとうです~!!
ギターソロは、昔から自分の押しのポイントでもあるんです☆^^

>青いテレキャスのマコさん
コメント、アリガトー★
特別企画、ワンマンの楽しみ増えましたか!?
LOOPの初映像、楽しみにしていて下さいね☆

>ファルコンさん
コメント、アリガトー★
ですね!!確かに中身、結局消せないものだったりしますよね!
来週、お待ちしてますよ~!!☆

>FXの勝率を上げ続ける『漢』さん
コメント、アリガトー★
ライブ、遊びに来て下さいね~☆

>おとうさんさん
コメント、アリガトー★
ですね!他は、ほぼ使わないですね。。
狭山、楽しんでもらえましたか~!?^^☆