先週、

東京ドームに、

スーパーギタリストを観に行って来たよ!!




$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」




世界的に有名なバンド、

ヴァン・ヘイレン(Van Helen)!!


ギタリストは、エディ・ヴァン・ヘイレン!!


そして今回のボーカルは、デイヴィッド・リー・ロス。

このメンツはヤバすぎるでしょ!!笑






ジャンプ、パナマ、イラプション、ユー・リアリー・ガット・ミーとか、

初期の頃の曲をがっつり聴けて、感無量だったわー。







オレは高校生の頃にエレキギターを始めて、

高3の先輩がヴァン・ヘイレンのコピーをやってて、

その影響でどっぷりはまって今でも聴いてるんだけど、






エディのギタープレイがすごく好きで、


ギターってモノが「生き物なんだ!!」

っていつも思わせてくれるんだよねー。





なんというか、少年のままというか、やりたい放題というか、

とにかく唯一無二の存在。



そんなプレイを聴くと、自分の勝手に作り上げてた限界が、

全然そんなことなかった事に気づくんだよね。



もっと自由にやればいい、

もっと、責めればいい、

うりゃー!!って唸れ!!っていう、


エレキギターっていう楽器がなんなのか教えてくれる気がして。


この何もフィルターが無い感じ、


見習いって行かないとなーー!!っていつも思う。







今年は、割と外国のギタリストを見る機会が多いけど、




やっぱり、エディは別格だった。


美味すぎて、格好良すぎてよく分かりません。って感じだったよ。ホントに。


ギターソロとか、笑っちゃうよ。凄すぎて。笑笑





しかも、超絶テクも割とCD通り?!な感じで、


これってアドリブじゃなくて、決まったフレーズなんだ!!

っていう驚きと驚愕と敗北感が。。。







この目で見ておきたかったギタリスト、

ナイル・ロジャースも見たし、

今年のはじめにジョニー・ウィンターも見れたし、

今回エディも見れた。



ジミヘンは無理だったけど。。

クラプトンと、ジョン・スコフィールドも見たいな!!



スーパーギタリストを見て、

楽しんで、感動して、コピーして、

自分の引出しにして行きたいねー!!^^



次は、誰を観に行こうかな!!でも今は金欠だから、

しばらくはお休みしよう~。




もうすぐ週末だね!!!インストアライブだーー!!!


お待ちしてますよーー!!!


では☆



■つなぐと星座になる者たち TALK02

http://www.youtube.com/watch?v=422XtuzL3JA





ライブハウスのLIVE情報は、コチラをクリックダウン

http://www.loopchild.com/live/


キラキラ流れ星つながるーぷインストアライヴ流れ星キラキラ


★6/29(土)
@プレ葉ウォーク浜北(静岡)
14:00~/16:00~

★6/30(日)
@イオン焼津(静岡)
13:00~/15:00~

★7/6(土)
@そごう川口(埼玉)
14:00~/16:00~

★7/7(日)
@FKDインターパーク(栃木)
13:00~/15:00~

★7/13(土)
@ららぽーと新三郷(埼玉)
13:00~/15:00~

★7/14(日)
@イオンタウン館山
12:00~/14:00~/16:00~

★7/15(祝)
@ユニモちはら台
14:00~/16:00~

★7/20(土)
@イオンモール佐野新都市
13:00~/15:00~/17:00~

★7/21(日)
@イオンモール北戸田
12:00~/14:00~/16:00~

★7/27(土)
@あしかがハーヴェストプレイス
14:00~/16:00~

★7/28(日)
@おやまゆうえんハーヴェストウォーク
13:00~/15:00~/17:00~





★前回コメントをくれた方々へのお返事☆

>りのさん
コメント、アリガトー★
それは嬉しいなー!またみんなで観に来てね☆

>サリューdeバリューさん
コメント、アリガトー★
確かに、ヒーローは子供に人気がないと成り立たないすね☆

>かくちゃんさん
コメント、アリガトー★
仕事頑張って下さい!!そして元気が欲しい時には、
またライブを観に来て下さい☆

>史のさん
コメント、アリガトー★
「と」って新しい笑 それの方がインパクトあるかも!!☆

>みささん
コメント、アリガトー★
また観に来て下さいね!!まだまだ週末ライブやって行くんで☆

>ゆりっぺさん
コメント、アリガトー★
子供達を引き連れて行くライブってかなり楽しそうっすね~☆

>優ままさん
コメント、アリガトー★
感動してもらえて何よりです。また遊びに来て下さいね!!☆

>としふみさん
コメント、アリガトー★
コンフェデはハイライトで気づきましたよ。観れなかったです。。☆

>ゆかりさん
コメント、アリガトー★
ありがとう!!号泣しそうなら、次は是非しちゃって下さいね笑☆

>マサやんさん
コメント、アリガトー★
なるほど。掟破りの日曜もお待ちしてますよー☆

>トマト坊主さん
コメント、アリガトー★
笑 楽しんだもん勝ちっすからね。
子供達の愛情はまっすぐな純粋な気持ちっすね!!☆

>AK-styleさん
コメント、アリガトー★
いよいよ行きますよ!!!待ってて下さいね!!
その時はハイファイブでーー!!☆

>リンクルリさん
コメント、アリガトー★
もっといろんな曲、ワンマンでがっつりやりますよ!!
インストアもまた遊びに来て下さい^^☆

>N.Oshimaさん
コメント、アリガトー★
勉強ってそんな事はおいといて!笑
また下妻行ったときはぜひお待ちしてますので^^☆

>ブルースカイさん
コメント、アリガトー★
タイミングよく遊びに来て下さい!!笑
お待ちしてますよ☆

>双子のゆきくんさん
コメント、アリガトー★
ポスター貼ってくれてありがとう!!^^
またどこかのタイミングで遊びに来てね☆

>青いテレキャスのマコさん
コメント、アリガトー★
ユウリちゃんからパフェをいただきました。
今、部屋のテーブルに置いてあります☆

>kunijiさん
コメント、アリガトー★
オレ、優しいですか!?笑
子供には優しいのかもしれないですね~。笑☆

>ぱっす~さん
コメント、アリガトー★
それいいっすね!!小学校でのライブっていいっすね^^☆

>マッチョさん
コメント、アリガトー★
素晴らしい!!楽しい事は自分で作る!!
ですからね!!^^ガシガシ作って行きましょう☆

>ファルコンさん
コメント、アリガトー★
こっちも観れませんでした。
翌日の月もなかなか大きかったですけどね!!☆

>ひげ坊主さん
コメント、アリガトー★
そのポーズみたい!!!笑
今度来られる時は、ぜひ写真でもいいんで見せて下さい!!^^☆

>*EMICO*さん
コメント、アリガトー★
スーパームーンがギャグみたいな名前って言ったから、
その付けが回ってきたのかもしれません。。☆

>まこっつさん
コメント、アリガトー★
ですね!!年齢層は特に下がすごく広がってる気がします笑☆

>おとうさんさん
コメント、アリガトー★
声、そうですか!!ゾクゾクっと!!!^^
これからもがしがしやって行きますよー!!☆