今日はまほレピでお出ししたメニューのレシピを載せるね~にひひ




クローバー春キャベツと竹の子のポークカレークローバー





<材料> 4~5人分
・豚バラブロック 200g
・玉ねぎ 4個
・春キャベツ 2分の1
・ゆで竹の子 1本
・トマト 3個
・アスパラ 1束
・しめじ 1パック
・人参 2本
・しょうが 1パック
・ニンニク 3片
・トマト缶 1缶
・日本酒 適量
・赤ワイン 適量
・醤油 少々
・蜂蜜 適量
・ブイヨン 少々
・塩コショウ 少々
・カレールー 適量
・好きなスパイス 適量
(クローブ、カルダモン、コリアンダー、クミンシード)
★鷹の爪 ホール1本
★ローリエ 1枚
★シナモンスティック 1本
★ブラックペッパー ホール5~7粒


<作り方>
①豚バラブロックを大きめにカットし沸かしたお湯で5分ほど茹でる。

②①をザルにあけて、鍋を洗い新しくお湯を沸かし、沸いたら入れた
お湯の1/3ほどの日本酒とスライスした生姜を入れ①の肉を戻し
30分以上弱火で茹でる。

③ニンニクと生姜をみじん切りにする。

④玉ねぎを薄切りにし、サラダ油を敷いた鍋で飴色になるまでじっくり
炒める。

⑤飴色玉ねぎが出来たら③と人参と塩コショウ、お好みで自分の
好きなスパイスを入れ炒める。

⑥香りが立ってきたら湯剥きしカットしたトマトとトマト缶、しめじ、赤ワ
イン、ブイヨン、蜂蜜、材料*のスパイスを入れ30分ほど煮込む。

⑦30分経ったら、②をまたザルにあけ肉だけを⑥に戻し入れ、30分
以上弱火で煮込む。

⑧その間にキャベツを大きめにカットし、アスパラは2,3cmほどにカット
したら沸かしたお湯に塩ひとつまみ入れ、どちらもサッと歯ごたえが
しっかり残るように茹でる。

⑨竹の子はくし切りにし素揚げにしたら軽く塩を振っておく。

⑩⑦から*を取り出し、茹でたキャベツを入れ、ルーを溶かし、
おばあちゃんが隠し味に入れてた醤油を少々入れ混ぜ合わせる。

⑪お皿に盛り、アスパラと竹の子をトッピングして出来上がり!




クローバースナップえんどうのサラダクローバー

<材料>
スナップえんどう
きゅうり
レタス
トマト

*ドレッシング
白ワインビネガー
EXバージンオリーブオイル
玉ねぎ
メイプルシロップ
塩コショウ



<作り方>
①塩少々入れたお湯でスナップえんどうを歯応えを残して茹でる。

②レタスはちぎり、他の野菜は食べやすい大きさに切る。

③玉ねぎはみじん切りにし水にさらして絞る。

④白ワインビネガーとEXバージンオリーブオイルを1:3の割合で混ぜ合わせ、③を入れメイプルシロップで甘みを足し塩コショウで味を整える。

⑤お皿に盛った野菜に④をかけて出来上がり。





クローバーマンゴーラッシークローバー

<材料>
ヨーグルト
牛乳
マンゴーピューレ



<作り方>
①ヨーグルトと牛乳を半々の割合で混ぜ合わせ冷やす。

②グラスに冷やしておいたマンゴーピューレを入れ、その上に①を注ぎ入れ出来上がり。

*マンゴーピューレはKALDIなどで手に入りますよ!








今週末はカレーディナーでいかがでしょうニコニコラブラブ






キラキラ流れ星つながるーぷインストアライヴ流れ星キラキラ

★6/1(土)
@おやまゆうえんハーヴェストウォーク
13:00~/15:00~/17:00~


★6/2(日)
@あしかがハーヴェストプレイス
13:00~/16:00~


★6/8(土)
@伊勢崎スマーク
13:00~/15:00~/17:00~


★6/9(日)
@エルミこうのす
13:00~/15:00~


★6/15(土)
@FKD宇都宮
13:00~/15:00~


★6/16(日)
@イオンタウン上里
13:00~/15:00~


★6/22(土)
@モラージュ菖蒲
13:00~/15:00~


★6/23(日)
@イオンモール下妻
13:00~/15:00~


★6/29(土)
@プレハウォーク浜北(静岡)
14:00~/16:00~




虹ハチお返事ハチ虹
5月20日のブログにコメントくれたみんなへニコニコ

あやままさん>
コメントありがとですねこへび
そのワクワク、発売日に爆発させちゃってくださいにひひ音譜
こちらこそ、いつも心強い応援、ありがとですアップ

ブルーマンさん>
コメントありがとですねこへび
早くライヴ会場でお喋りしましょうよにひひキラキラ
どんどん引き出しに詰め込んで開けて自分を大きくしていきたいと思ってます!!

サリューdeバリューさん>
コメントありがとですねこへび
やった!褒められたにひひ音譜
いよいよ来週の土曜日からスタートですアップ

mzyさん>
コメントありがとですねこへび
わたしもワクワクとソワソワとドギマギが行ったり来たりしてますアップ
静岡、浜北に参上するので是非おいでやすぅニコニコラブラブ

史のさん>
コメントありがとですねこへび
そうです、ふたつの意味を含んでるんですニコニコ
是非インストアでGETしてくださいね音譜

マッチョさん>
コメントありがとですねこへび
もうすでに無限ループ入っちゃってるなんて嬉しい限りラブラブ!!!
これから色を増してどんどん輝くと思いますよにひひ

としふみさん>
コメントありがとですねこへび
そうですね、いろんなメディアに露出していけるように頑張りますにひひアップ
いよいよつながるーぷスタートまであと9日まで来ました音譜
AK-styleさん>
コメントありがとですねこへび
出し惜しみできるほど器用じゃないだけで~すにひひあせる
これからもどんと任せてくださいっ!!

マサやんさん>
コメントありがとですねこへび
まほレピ、みんな白熱してましたね~アップ
もちろんインストアライヴでどんどん唄って育てていきますよニコニコキラキラ

双子のゆきくんさん>
コメントありがとですねこへび
もうすぐCDジャケットも完成しますしポスターやらなんやらも着々と準備出来てます!!
会場でお会いしましょうニコニコ音譜

M★BLYTHEさん>
コメントありがとですねこへび
泣いちったって、もぉ。。。にひひラブラブ
つながるーぷのひとつひとつ、精魂込めて全力でお届けしていきますのでお楽しみにニコニコ

ライダー丸さん>
コメントありがとですねこへび
虹の鳥、赤坂でやりましたね、そーいえばにひひアップ
足利で新曲と共に待っとります!!

かくちゃんさん>
コメントありがとですねこへび
超短期集中でギラッギラな1枚が仕上がりました合格
つながるーぷインストアライヴ会場でお待ちしてますよニコニコ音譜

アジさん>
コメントありがとですねこへび
タイトル、いいですよねべーっだ!音譜
恋するオトメは曲がカッコよくて、それに伴って歌詞もズバリ書いちゃったって感じですにひひ

めぐちゃそ!さん>
コメントありがとですねこへび
是非予約してお家でヘビロテしちゃってしちゃって~ラブラブ!
またつながるーぷで会えるの楽しみにしてるよニコニコ音譜

蓮さん>
コメントありがとですねこへび
まさに恋するオトメ、ぢゃないですか得意げドキドキ
今回の作品は奇抜なCOLORの1枚になってますので楽しんでもらえたらと思ってますアップ

kunijiさん>
コメントありがとですねこへび
ワクワク感、ビンビン出ちゃってますかにひひキラキラ
かけがえのない繋がり、ずーーーっと大事にしていきますドキドキ

☆AG☆さん>
コメントありがとですねこへび
いいんじゃない?は哲也さんのベースがブリッとパーリーナイトにぴったりなアゲな1曲に仕上がりましたにひひラブラブ
もう少々お待ちくだされ~キラキラ

ぱっす~さん>
コメントありがとですねこへび
待っててくれて本当にありがとうございます!!
つながるーぷ、一緒にラストまで駆け抜けちゃいましょうニコニコアップ

ヨッフィーさん>
コメントありがとですねこへび
わたしもバンドでアコースティックやるの初めてだったんですが自由が効いて縦横無尽にライヴ出来て本当に楽しかったにひひキラキラ
是非そのふたつGET出来るように頑張ろーやぃアップ

ゆりっぺさん>
コメントありがとですねこへび
そうですね、いろんなことに興味持って歌の世界を広げていけたらと思ってますニコニコ音譜
つながるーぷ、ひとつひとつ思いっきり楽しんでいきましょうキラキラ

かちゃポンさん>
コメントありがとですねこへび
いやいやあの空間、あの時間は誰ひとり欠けても成立しなかったと思います!!
どんどん新しいことにチャレンジしてワクワクをお届けしていけたらと思ってますニコニコ音譜

みっこさん>
コメントありがとですねこへび
胸に熱いお言葉、ありがとうですアップ
そうですね、自分が一番カッコいいと、素敵だと思う歌を唄っていきますニコニコ!!

ファルコンさん>
コメントありがとですねこへび
出来る限りたくさんのココロにお届け出来るように1ステージずつ全力でライヴしたいと思いますメラメラ
もう少々お待ちくださいませニコニコ音譜

*EMICO*さん>
コメントありがとですねこへび
また覚悟を決めてつながるーぷからワンマンまでノンストップで駆け抜けていきますにひひアップ
ひとりでも多くのココロにしっかり足跡を残せるように邁進していきますよキラキラ

えみみさん>
コメントありがとですねこへび
悠日でのライブ。。。のあとどうして消えちゃうんでしょうかねむっはてなマーク
その確信、CDをかけた瞬間にドキドキに変わってくれるハズですにひひ

モッコリ貴公子さん>
コメントありがとですねこへび
是非つながるーぷインストアライヴ会場でお待ちしてますよにひひアップ
職人としてこれからも技、磨いていきますメラメラ

zukkoさん>
コメントありがとですねこへび
まほレピ、余すとこなく楽しんでいただけて嬉しい限りですラブラブ!アップ
さぁ、つながるーぷ、参りますよ得意げ

おとうさんさん>
コメントありがとですねこへび
買う準備もバッツシということでワナワナして待っててくだされ得意げキラキラ
1日からガッツリつながるーぷしていけるように最終準備に励みますアップ

まこと様さん>
コメントありがとですねこへび
ココロからの笑顔が光っておりますニコニコ
新曲たちもみんなに聴いてもらえるのをガヤガヤしながら待っておりますよにひひ音譜