$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」



先日、駅までの道を自転車で走っていた


時に目についた、この地面に書いてある


自転車のマーク。『ここを走りなさい』


的な事を言っているのだと思いますが、


どこかコミカルな感じがして良いです。






僕は最近車移動が多い為、あまり頻繁に


自転車に乗らなくなりましたが、久々に


乗ると風を切るこの感覚が気持ちよくて


自転車の良さを再認識しました。






さて、自転車ですが、この乗り物は免許


無しで誰でも乗れますが、軽車両という


車両に分類されるという微妙な立ち位置


にあります。その為、道路交通法でも


その扱いに困っている様な感じです。






たとえば、自転車は軽車両な為、歩道を


走ってはいけない事になっています。


しかし、車道又は交通の状況からみて


やむを得ない場合はOKとのこと。






その例として、




『路上駐車が多い場合』


『路線バスなどの停留所があるところ』




まぁ、確かにやむを得ない場合ですね。






しかしこんな一文も、、





「交通量が多い場合は歩道を通行しても


よい」





これじゃあ都内は歩道を走りたい放題に


なってしまいますよね。まぁ、結局は


モラルの問題で、良きに計らえという事


ですね。なかなか難しい問題です。






自転車は乗る人によって善にも悪にも


なる乗り物です。その物差しは行為的に


危険であるかどうか。その利便性を十分


発揮して安全に暮らしたいものですね。






さて、明日は遂に来ましたマホレピ4!


先程、真理子ちゃんから冷蔵庫の中の


写真が届きました!




$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」




明日の材料でパンパンとのことです。


一体何が出来るやら。お楽しみにデス!






ではでは。。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー







前回(5/13)のお返事デス。。


皆さん、コメントありがと~




>マサやんさん



贈って喜ばれ、貰って嬉しい。そういう

やり取りは素敵☆続いて欲しいですね。



>ゆりっぺさん



なるほど。各家庭独自の幸せの形がある

のですね。その気持ちが何よりですね☆



>双子のゆきくんさん



キッカケなのだと思いますね。照れ臭い

気持ちを花に込める。良い習慣ですね。



>モッコリ貴公子さん



自分の追悼、かなり先をいきましたね。

飾って欲しい物、リストアップですね☆



>サリューdeバリューさん



赤が生きている母へ、白が亡くなって

母へ、ですね。悲しい分け方ですよね。



>kunijiさん



母の日の食事を外食で。何だかウキウキ

してくる日になりますね。素敵です(^^)



>ヒロさん



嬉しさの報告って分けて貰うって感じが

しますよね。感謝の気持ち、大切です。



>アリアさん



確かに花を貰う機会ってないですよね。

インストアライブ是非お越し下さいね☆



>アジさん



それは素敵な手違いですね。お母さまも

その気持ちを嬉しく思ったと思います☆



>ブルーマンさん



大事にしている母の日。ありがとうの

気持ちはとても大事にしたいですよね。



>としふみさん



本当にそうですね。普段思っている事を

口に出して伝える。大事な事ですよね。



>ファルコンさん



迷惑かけないようにというその気持ちは

きっと伝わっているのだと思います(^^)



>*EMICO*さん



花のある生活は華やかで見る度に確かに

微笑ましくて、毎日にっこりですね(^^)



>かちゃポンさん



ありがとうの言葉に感謝を込めることは

簡単な様でなかなか出来ない事ですね。



>おとうさんさん



日本中がにっこりほっこりは確かに凄い

ですね。ついに明日!お楽しみにデス!



>まこと様さん



言葉にするのが照れ臭いから歌にする。

なんて歌手の方もいる気がしますよね。