$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」



昨日は母の日だったということで、我が


篠崎家は花だらけ。母と祖母のダブルで


母なので沢山の花が一堂に会しました。






今年は何だか皆鉢植えで攻めていたので


僕は花束であげました。切り花は寿命が


短いですが、見た目が華やかですよね。






ところで、母の日に贈る花として定番な


カーネーションですが、何故母の日には


カーネーションなのか。その起源は


1905年5月9日アメリカヴァージニア州


に住むアンナ・ジャービスという女性が


「亡き母を追悼したい」という想いから


1908年5月10日、フィラデルフィアの


教会で白いカーネーションを配った事と


されているそうです。






因に日本では1937年に森永製菓が告知


したことで全国的に広まったといわれて


います。また、昭和初期から戦後暫くの


間は、当時の皇后の誕生日だった3月6日


が「母の日」とされていたそうです。






起源はともかくとして、日頃の感謝を


込めて花をプレゼントする習慣がある


なんてとても素敵な事だと思います。


誰かに贈り物をする時って貰ったほうは


勿論、あげる側も嬉しいものですし。


こういう風習は大歓迎ですね。






普段はなかなか照れくさくて言えない


『いつもありがとう』の言葉。


昨日は日本中に溢れていたかと思うと


なんだかホッコリします。大切な人への


感謝、普段も忘れずにいたいですね。






さて、レコーディングも大詰めですし、


マホレピも近づいてきていますね。


一つ一つを丁寧に、大事に取り組んで


いきたいと思います。お楽しみにデス☆








ではでは。。







★つながるーぷインストアライブの第一回目☆

6月1日(土)@おやまゆうえんハーヴェストウォーク






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー







前回(5/9)のお返事デス。。


皆さん、コメントありがと~




>マサやんさん



郵便屋さんが家に来ると何だかワクワク

します。こんな時代だからこそですね☆



>あやままさん



ディズニーも混んでなかった時代がある

のですね。まずは20周年、頑張ります!



>サリューdeバリューさん



昔のアニメは確かに面白かったですね☆

アニバーサリーを重ねる様頑張ります!



>ブルーマンさん



掛け声してますよ。デビューしてからは

人との繋がりを感じる様になりました。



>マッチョさん



最近のゲームは凄すぎですよね。ループ

チャイルド、名前のままに頑張ります!



>史のさん



30年も先だとちょっと想像しにくいです

よね。近未来に向けての計画、ですね。




>双子のゆきくんさん



そんな長生きバンドになれたら最高です

よね。コツコツ頑張っていきたいです!



>Μ★BLYTHEさん



僕もダウンタウン好きです。彼らの様に

生き残っていくのは本当に大変ですね。



>アリアさん



北斗の拳もそうなのですね。長く愛され

続けられる様に僕らも頑張ります(^^)



>かちゃポンさん



詩人ですね。僕も次生まれ変わる時には

人間以外では空を飛べる奴が良いです☆



>ゆりっぺさん



100周年凄いです。てか学校そんな近い

んですね(^^)アルパカ、写メ希望です☆



>kunijiさん



深みのあるお言葉です。幸せだと言える

人生かどうか。そうありたいものです。



>ヒロさん



母の日の人だかりは凄いですよね!僕も

ヒロさんに言われてあげてみました(^^)



>AK-styleさん



K-MIXに感謝感謝ですね!先々の事は

分からないからまず身近から、ですね☆



>トマト坊主さん



常に周りに感謝する気持ち、大切なこと

ですね。支え合っていきたいものです。



>ファルコンさん



そうですね。長く続けていくために皆が

幸せになれる仕組みを作りたいですね。



>としふみさん



ソロステージですか。何をしようかな。

ファミリーでライブとか素敵ですよね☆



>*EMICO*さん



6/1に向けて絶賛頑張っておりますよ☆

進化した音を楽しみにしてて下さいね!



>おとうさんさん



僕らも杖ついてるかもですね。座り席で

座りステージでマッタリライブですね☆



>まこと様さん



細分化すれば日々の積み重ね。その中で

通過する記念日。共に歩みたいですね!