$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」



この春を先取りな、さくらのパッケージ。


厚木の地ビール蔵『サンクトガーレン』の


“桜餅風味”のビール『さくら』です。






原材料は麦芽、ホップ、さくらの3点。


さくらは長野県高遠のさくらの花と葉を


使用していて、材料にもこだわってます。






これからの季節、お花見にはピッタリの


このビール。飲んでみると確かにさくらの


風味が漂って飲みやすくて美味しいです。


ビールが苦手な人にもオススメですね。






因に『サンクトガーレン』は日本最老舗


地ビール会社、要するに元祖地ビールで、


今や『地ビール』という響きも定着して


いますが、ここの社長さんの岩本さんが


ビール作りを始めた頃は日本では小規模の


ビール醸造が認められていなかったので、


アメリカのサンフランシスコで地ビールを


作り始めて、それを逆輸入して日本で販売


していたそうです。






そして、その事がアメリカのメディアに


取り上げられて日本のメディアに飛び火。


それがきっかけで日本での地ビール解禁と


なったそうです。グローバルな話ですね。






『〝地〟ビールというより〝自〟ビールと


いわれる方がしっくりくる』『どんな条件


でも最高のものを造る』と語る岩本さん。






場所や材料は関係なく、自分の感覚を貫く


その熱、パワー。見習いたいものですね。






さて、耳鼻科に行ったら満員な今の時期。


受付にあったマンガに夢中で、呼ばれても


気づかずな私。小さい子にも負けません。






ではでは。。










ふたりごとepisode1-3













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




前回(2/28)のお返事デス。。


皆さん、コメントありがと~




>はるさん



耳鼻科行きましたよ☆人が大混雑でした。

春は色々大変だけどポカポカで好きです。



>双子のゆきくんさん



村山由佳さん作品は天使の卵は勿論ですが

青のフェルマータの世界観が好きですね☆



>マサやんさん



体調不良、大丈夫ですか?ご自愛下さい。

「レ・ミゼラブル」一見の価値ありです!



>サリューdeバリューさん



僕はそれほど重度という訳ではないですが

辛いですね。じっちゃんは重度の様です。



>トマト坊主さん



アン・ハサウェイ綺麗な方ですよね。あの

歌での表現、俳優さんは本当に凄いです!



>ゆりっぺさん



映画館って確かに気持ちに余裕がない時は

いかない所かも。花粉症、気をつけます!



>流山のノブ。さん



花粉に縁がない方が羨ましいです。3/16、

楽しみにしていて下さいね!頑張ります!



>Μ★BLYTHEさん



僕は以前は近所でランニングしてましたが

最近は寒くて休み中。再開しなきゃデス!



>kunijiさん



今の世は平成維新ということでしょうか。

決意を新たにLOOP CHILD前へ進みます!



>やかさん



映画を見るのは結構な時間が必要ですね。

しかも映画館。でもそれもまた良しデス☆



>としふみさん



吹替え無しの臨場感伝わってきますよね。

映画であり、ミュージカルな訳ですね。



>ファルコンさん



好みの問題もあると思います。あの演出は

好みではないという方もいると思うので。



>ぱっす~さん



この季節は悲惨ですよね。出来うる限りの

対応策でこの季節を乗り切りたいですね。



>かちゃポンさん



そうなんですよね。見たい映画があっても

気付いたら終わってるって事、あります。



>*EMICO*さん



あ、テッドは確かに気になりますね。でも

なんだかんだでDVDになるんだろうな~。



>おとうさんさん



一生懸命にやれる事があるというのは凄く

幸せな事だと思います。全力で闘います!



>モッコリ貴公子さん



洋画と邦画は創る側のコダワリも違う様な

気がしますね。とはいえ邦画も好きです☆



>まこと様さん



僕も前回見たのはなんだったかという感じ

でした。「レ・ミゼラブル」お薦めです☆