燃え尽きて

灰になり

気付いたら

ナメクジに生まれ変わってて

ああ

もう一生何もしたくないなぁ。。。

。。。。。。。。。。。。。ヌメヌメヌメヌメ。。。。。。。。。。。。。







ってくらい

実家で出し切って還りました、柴野!!





もぉ、掃除は予想以上に大変でさぁ。。。



完全、ナメてましたっドクロ!!あせる



今の家を建てて20年ひらめき電球

引っ越ししてから一度も手をつけなかった場所にメスを入れたので

20年分のいろいろがドバァーっと溢れて来てね

シヌカトオモタあせるあせるあせる

残すものも棄てるものも全部一ヶ所に出したら

なんで棄てなかったの?ってものから

ここにあったんだってものや

こんなのとってたんだってものなど面白かったよ得意げ








芽が出まくったジャガイモ


お正月に食べる酢ダコが入ってるプラスチックの入れ物10個くらい


生前ばあちゃんが漬けてた梅干し


昔飼ってたわんこのリード


ミッキーのかき氷機


尋常じゃない量のスーパーの袋


ラジコン


お母さんに贈った手作りの肩たたき券


母にこれ誰?ってマヂで言われた専門学校時代のわたしの写真


ラブレターの下書き


etc。。。









懐かしいものが出てくると手が止まってしまうんだけど

時間ないよと言い聞かせて次から次へと片付けて

なんとか納戸とリビング、茶の間は終わらせた!!!!!!






しかし

2階の本ばっかりある部屋まで辿り着けなかったんだよねしょぼんあせる

そこは父と弟に託して帰ってきました合格





全部ひっくり返しての掃除は壮絶だったけど

でも

いろんなものを経て今があるんだなぁ

と今のわたしの位置を確認できたすごい貴重な時間だったなと思うニコニコキラキラ

もくもくとやる作業は修行のように自分と向き合う時間だった合格

ホント改めてすべてのことに感謝した虹

棄てられたことで隙間ができて軽くなった家に

またここからステキなことが詰まって行けばいいなと思う流れ星

でも、溜めすぎないでちゃんと随時棄てていこうね、家族のみんなにひひあせるあせるあせる

頼みますよアップ






弟の誕生日祝いも家族みんなで祝うのなんて10何年ぶりだろ?って感じで

綺麗になったリビングでしっぽり、お祝いラブラブ






料理も5品作って

真岡で買ってきた美味しいケーキ食べて

贅沢な時間過ごさせてもらったドキドキ

楽しかったぁ得意げドキドキドキドキドキドキ






刺激的な3日間のこのエネルギーを

また制作にぶつけたいと思いますアップ

まほレピの準備も着々と進んでるよにひひ音譜

いろいろ楽しみにしててねぇ~アップアップアップ








ハチ虹お返事虹ハチ
2月18日のブログにコメントくれたあなたへニコニコ

ごま塩ライダーさん>
コメントありがとですねこへび
ファイルは買いましたが、その整理まで行き着けませんでしたあせる
大きな本棚も買ったので、あとは家族がうまくファイリングして並べてくれる筈ビックリマークニコニコ

ヨッフィーさん>
コメントありがとですねこへび
田舎言葉って、一生抜けないよね、きっとニコニコ
近藤まりえさん、ありがと、チェックしますアップ

はるさん>
コメントありがとですねこへび
クリアポケットは思い付かなかったあせる
自分ちでの利用、考えてみますねクラッカーニコニコ

ぱっす~さん>
コメントありがとですねこへび
ホント心置きなくって感じでしたラブラブ
そして、今、ホントグッタリですあせる得意げ

*EMICO*さん>
コメントありがとですねこへび
でも結果的に捨て魔の方がプラスが多いんじゃないかな。。。ニコニコ
見習いですよ、ホントにキラキラ

史のさん>
コメントありがとですねこへび
今日とかホント寒いですね雪の結晶
明日はもっとらしいですよ、、、ルクルーゼ投入かな。。。ナイフとフォークニコニコ

ゆりっぺさん>
コメントありがとですねこへび
そうそう、喜んで貰うのが一番嬉しいんですニコニコ
まさに、取説と保証書、クリアファイルいきですよね!!

マッチョさん>
コメントありがとですねこへび
ボキボキに折れて帰宅でしたよ。。。あせる
日付順にまとめる、は、凄い技ですねクラッカー

サリューdeバリューさん>
コメントありがとですねこへび
星は物凄く綺麗でしたぁ流れ星
バロメーターは残り2%くらいで帰ってきて、今、1%を切ったところです。。。ガーン

けんいちさん>
コメントありがとですねこへび
ただいま、そして、、、行って来ますビックリマークニコニコ
ホント弟には素敵な1年を過ごして欲しいですアップアップ

AK-styleさん>
コメントありがとですねこへび
仰るとおり、心はとても満足して帰って来れました合格
中身見ないでファイルごと捨てる、、、なるほど、それ、コツですね。。。ニコニコメラメラ

M★BLYTHEさん>
コメントありがとですねこへび
はい、来週からはリハーサルもマホレピモード突入ですメラメラ
家でのテスト料理も、頑張らねば、ですビックリマークニコニコ

zukkoさん>
コメントありがとですねこへび
そうですね、みんなが元気だからこそ、ですねニコニコ
今はクタクタ、、、充電はこれからですぐぅぐぅ

青いテレキャスのマコさん>
コメントありがとですねこへび
グリーン車って、あれですよ、プラス750円とかの普通車のグリーン車ですよ。。。にひひ
帰りは車内でGood sleepでした。。。星空

双子のゆきくんさん>
コメントありがとですねこへび
どうかな、、、お兄ちゃんっぽいお姉ちゃん、なのかな。。。にひひあせる
紙モノって「必要かも」って思ってしまうんですよねひらめき電球

アジさん>
コメントありがとですねこへび
卒業アルバムごと捨てられたのは、軽い事件ですね。。。叫び
広島弁、仁井さんと話しててたまに出ますが、物凄くアジがあって素敵ですよねにひひラブラブ

kunijiさん>
コメントありがとですねこへび
episode2、近々アップですよ!!
仁井さんとお話してると、ホントあっという間で、episode1、実は1時間話してたんですよニコニコ

やかさん>
コメントありがとですねこへび
細かく種類に分けて、しかも順番に、ですか。。。あせる
見習って頑張ります!!ニコニコ

ヒロさん>
コメントありがとですねこへび
小悪魔風って、めちゃめちゃ洒落てますねキラキラ
本気で試してみたいと思いますアップニコニコ

モッコリ貴公子さん>
コメントありがとですねこへび
「メガネ、メガネ」、、、確かに、物凄く分かりますニコニコ
そう、やっぱり「仕分け」が大事なんですよねアップアップ

としふみさん>
コメントありがとですねこへび
親友とは、気付いたら時間が経ってた、くらいどっぷりと過ごすことが出来ましたラブラブ
片付けは「思い切り柴野」で乗り切りましたよ得意げ

ファルコンさん>
コメントありがとですねこへび
クリアファイルにタグ、、、そこまで行けなかったんですよね。。。ショック!あせる
自分ちで実践してみます!!

越谷てっちゃんさん>
コメントありがとですねこへび
湘南新宿ライナーの普通車のグリーン車ですよ、普通車ねニコニコ
座れて、歌詞書いたり、ブログ書いたり出来るので、物凄く便利なんですキラキラ

かちゃポンさん>
コメントありがとですねこへび
ちらかさない、、、究極の片付けですねクラッカー
わたしはちらかすのが絶対なので、だから掃除、みたいな感じです。。。にひひあせる

まこと様さん>
コメントありがとですねこへび
ラックに分別して保管、、、まさに最高クラスの片付けですねクラッカー
ラックは持っていない、、、買おうかな。。。ラブラブ!

なかやんさん>
コメントありがとですねこへび
自転車で5分、それはそれで良いこともありそうですねアップ
シュレッダー持っておらずで、いい加減購入が必要かなって思ってます。。ニコニコ

おとうさんさん>
コメントありがとですねこへび
そう、立て掛けて置くってことで、新たに本棚を購入しましたアップ
時間切れで、最終の作業は家族任せとなりました。。。ニコニコ