$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」



最近、朝起きてからまず最初にする事は、


朝ご飯を作る事になっています。生活の


サイクルが朝型に変わってきたのを機に


始めたのですが、手順を踏んで作業をする


ことは、目覚めの身体をシャキッとさせる


のにとても効果的な気がします。






これは納豆青菜チャーハンです。朝ご飯と


いうか昼ご飯ですが。その辺にある食材を


ポンポン入れた、男の料理的な感じです。






料理をするのは気分転換になるから良いと


真理子ちゃんがよく言っているのですが、


成る程って感じで。最近は制作の合間にも


料理をするようになりました。そんなに


料理上手でなくても、いいものですね。






ところで、料理の語源をご存知ですか?


中国語では本来「処置する、世話する」の


意味しかなく、「調理する、調理した物」


は日本で生まれた意味だそうです。






薬を合わせて方剤に分ける為の計りの


『料』という字と、砕くという意味の


『冶』が合わさった『料冶』という極めて


医学的な意味の言葉が、時代的背景も含め


時を経て『料法→料治→料理』と変化して


いったのだそうです。医食同源というのを


裏付けるようで、納得してしまいますね。






自分の作った物を、自分だけで味わうのは


もったいない。自分以外の人にも味わって


欲しい。それは音楽も料理も同じ。






現在制作中の曲達をメンバー全員で調理し


最高の状態でお届け出来る様に頑張ります


ので、楽しみにしていて下さいね。






さて、ガンダム好きがバレたという事で、


これからは時々挿んでいこうかなと思い


ます(笑)アムロよりシャアが好きです。






ではでは。。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




前回(2/6)のお返事デス。。


皆さん、コメントありがと~




>さとけんさん



おー、それは素晴らしい!じゃあ歯医者の

キュイーンって音知らないんだ。良いな☆



>はるさん



親知らず羨ましいー。僕は全てヘンテコな

角度で生えてて抜いてなくて。恐怖です!



>AK-styleさん



色々とケアしている様で素晴らしいです☆

因みに髭が伸びたワイルドさは秘密です☆



>史のさん



そう言って頂けて良かったです。そういう

僕も、これから気をつけていきたいです!



>サリューdeバリューさん



何かを知る事って、ゾクゾクしますよね。

新しい感覚を得る。ニュータイプですね☆



>双子のゆきくんさん



はい!チームとして良い音楽を作っていき

それを伝えていきたいと思っています☆



>Μ★BLYTHEさん



芸能人は歯が命。懐かしフレーズですね☆

先日はチョコを頂き、ありがとうでした☆



>ゆりっぺさん



確かに入念に磨いた後って何も食べる気に

なりませんよね。ダイエットに最適かも☆



>トマト坊主さん



音楽が中心にある事は間違いないですね。

髭顔はいつかチャレンジしてみたいです☆



>やかさん



八重歯は可愛いですよね☆歯磨きは確かに

大変かも。虫歯ゼロ、維持したいですね☆



>みっちさん



おぉー、定期的に歯医者に行っている人は

ホント尊敬します!あの空間、苦手です。



>としふみさん



電動の歯ブラシは快適ですよ。一度使うと

離れられなくなりますね。オススメです☆



>ぱっす~さん



僕も調べてて、これって全部逆だよなって

思いました。知らない事は恐い事ですね。



>ヒロさん



僕は自分の歯があまり好きではないですが

一生付き合う相棒、大切にしたいですね☆


>マッチョさん



成る程、深いですね。ルールがルールたる

所以。全てに通ずる部分になる訳ですね。



>ファルコンさん



電動歯ブラシはそれなりにお金をかけて

買う事をオススメします。全然違うので☆



>kunijiさん



うーん成る程。やはりツケがまわってくる

という事なんでしょうか。気をつけます!



>アジさん



マッチ棒の頭くらいで良いそうですよ☆

違和感は、毛先に集中で緩和するかなと。



>*EMICO*さん



寒さは半モジ君で凌ぎました☆日々の食事

美味しくする為に、ケアは必須ですよね。



>青いテレキャスのマコさん



それはスゴイですねー。でもなるべくなら

僕は自分の歯で一生を終えたいですね。



>おとうさんさん



電動歯ブラシはそれなりに良い物を買えば

手磨きに勝る恩恵を受けれると思います☆



>まこと様さん



ガンダムの話に限らず、結構語ってしまう

タイプなのです。意外と喋り好きなので。



>zukkoさん



喋る機会があればまた喋らせて頂きます☆

魔法のレシピライブ、お楽しみにです!



>かちゃポンさん



そうですね。当たり前の事を当たり前に

こなす為には意識していないと、ですね!



>yuukiさん



最初の複雑な人物設定に慣れれば、意外と

あっという間に読めるよ☆楽しんでねー!