$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」



最近、新しい歯ブラシを買いました。前に


使っていたのは安物だったからか、色々と


ガタがきてしまって。今回は割としっかり


としたものを購入。使用感は、柄の部分が


しっかりとしてて安定感があり上々です。


これで毎日デンタルケアに勤しみます☆






歯ブラシといえば色々と定説があり、色々


ケアの方法も様々だと思いますが、意外と


知られていない豆知識をお教えします。






その1、歯磨きの後、口をすすがない。





歯みがき粉に含まれるフッ素は、歯磨きを


するくらいの短い時間では歯にしっかりと


吸着しないので、歯を磨いた後にフッ素を


しっかりと吸着させるために、軽くすすぐ


くらいに留めておくと良いそうです。





その2、食べた後すぐに磨かない。





食後すぐの口の中は、食べ物の酸や糖分で


酸性に傾き、歯のエナメル質が弱まって


いる為、歯の表面を傷つけて虫歯のリスク


が高まってしまうので30分くらいしてから


磨くのがよいそうです。





その3、歯ブラシは濡らさない。





歯を磨く前につい何となく歯ブラシを濡ら


してしまいますが、濡らすとあっという間


に泡立ってしまって長時間磨けないので、


洗った後、水気をとった乾いた歯ブラシで


奥歯から磨くと良いそうです。






調べてみると様々な情報が飛び交っていて


勉強になりますが、大切なのは歯を大切に


するという気持ちですよね。考えてみれば


一生磨き続けていく訳ですし。。






ベースの技術も、歯も、一生磨き続ける。


出来るだけ永い付き合いにしたいですね。






さて、最近髪が大分伸びてきました。前回


かなり切ったのに。我ながら早過ぎだなと


思いますが実は髭伸びるのも早いです(笑)






ではでは。。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




前回(2/2)のお返事デス。。


皆さん、コメントありがと~




>はるさん



経験とは正にそういう事ですよね。なので

僕の座右の銘は『なんとかなる』です☆



>としふみさん



物語書くのは興味あるんですけどね。人生

全て回り道みたいなものですよ、きっと☆



>モッコリ貴公子さん



文字だけですが、ドラマを見てるみたいな

読みやすさです。僕はいつも録画ですね。



>kawaiさん



そうなんです!あの熱さとか人情が泣けて

いいんですよね。次々読んでしまいます☆



>サリューdeバリューさん



まだまだ若造ですが、それでも重ねてきた

事を確実に未来に繋げていきたいですね。



>ゆりっぺさん



道尾秀介さん、チェックしてみますねー。

身近な小説=ブログ。まずはそこから☆



>hiromi♪さん



そうですね。未来に繋がる今だからこそ、

目の前の事と向き合う事が必要ですよね☆



>AK-styleさん



AKさんも読書家なのですね。本は情報が

頭の中で映像化して妄想無限大ですよね☆



>KUROネコさん



厚木市のゆるキャラなのでマイナーですが

なかなか愛嬌がある見た目で可愛いです☆



>kunijiさん



成る程。故に経験が生きてくる訳ですね。

全ては繋がっている。人生は奥深いです。



>Μ★BLYTHEさん



頭は牡丹の花と葉、胴体は焼き鳥につける

みそだれの壺。仲よし双子だそうですね☆



>あやままさん



何でも嬉しいです☆しいて言うならお酒

ですかね。そういえばそんな季節ですね☆



>ファルコンさん



そうですね。本は好きなので時間がある時

出来るだけ沢山読んでおきたいですね。



>zukkoさん



僕は小さい頃は全然読まなかったのですが

小さい頃こそ読んだ方がいいと思います☆



>*EMICO*さん



にしこくん、かなりのシュールさですね。

しかも非公式。これは気になりますねー☆



>まこと様さん



8日が本番なのですね。僕らもライブで

お互い勝負の日ですね。頑張りましょう!


>青いテレキャスのマコさん



聞く力、本屋で見たことあります。時間が

あれば色々な本を読んでみたいですね☆



>かちゃポンさん



活字離れは忙しさと共に加速してきますが

その代わり歌詞世界に没頭。良いですね☆



>おとうさんさん



僕にも読みやすい本と読みにくい本があり

色々ですが、バンドワゴンは前者ですよ☆



>yuukiさん



うんうん、本を読むのは良い事だと思う!

部活頑張ってね。僕らも頑張ってきます!



>やかさん



模試の文章ですか。それは楽しめませんし

シビアですね。試験、頑張って下さいね☆