さてさて、


もう既に日本に帰国してますよー!!


土曜の夜に帰って来てます^^




大分、胃の調子も良くなってきたし、

また、脂っこいものが食べたくなってきたぜーい!!笑


良かった良かった。今日、マックのポテト食べよー!!




さてさて、

「BB King Blues Club 」にて、

スーパーギタリスト、JOHNNY WINTERのライブを観た!!

って所まで書きましたが、

(前回のブログ↓)

ニューヨーク紀行・ブルース編★




その翌日からの話。



外は今日も快晴!!

良かった!オレ、晴れ男だったんだーー!!

と思いつつ、ホテルの部屋の窓から1枚。


$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」



Yellow Cab Taxiが写ってる!!

この写真、アメリカっぽい!!笑




その後、

スーパーで、レッドブル買って来て一気飲み!!

これ、ハンパないんだ!!サイズが!!


$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」


日本のロング缶でも250mℓだけど、

これは、350mℓ?くらい。

で、MAXサイズは、591mℓのがあった。笑

それはさすがにね。。。笑

今日一日ギンギンで、走りっぱなしになりそうだったから止めときました~。




さて、

この日は、

ミッドタウン・イーストエリアの、

5番街と6番街に行ってきたよ!!


日本でいう所の銀座と、新宿って感じなのかな??


高級ブランドからオフィスビルが立ち並ぶエリア。


その中にある、



$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」



セントパトリック大聖堂(St.Patrick Cathedral)。




すごく神秘的な場所。

そこには神父様がいて、聖書を読んでました。



英語だし正直意味は分からなかったけど、神聖な空気はひしひしと伝わってきた。


この建物の中の響きがすごく心地よくて、

心が洗われるような感じだったよ♪


アメリカ版、鼓笛隊?も観れた~!!ラッキー★


でも、なんかスコットランドっぽかったな~。スカート履いてたし!^^

$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」




他にもロックフェラー・センターとか、

Sam Ashって楽器屋とか、

夜は、前日にも行った「SOHO」ってエリアに行って、


ベッカーレコード(Beccer Record)って中古CD屋で、

レアなCDとDVDを買って来たよ!!^^

Grand FunkのCDと、
COLD PLAYの日本に売ってないDVDゲット~♪♪


$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」




そして、今夜は、


そう、本場NYCの「Blue Note」へ。


$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」



と思いきや、

ダブルブッキングだった為いかず、(一応前までは行ってみた!笑)


ここから歩いて行けるところにある、

「55bar」ってジャズバーへGo!!


なんとも歴史を感じるジャズバー。

今思えば、すごく贅沢な時間を過ごしている気がしたな~。


$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」


ガットギター、サックス、ウッドベース、パーカッション、の4人編成で、

今まで聴いた事無い演奏力と、グルーブ感を生で感じれた。


改めて、やっぱり洋楽ってすげーー!!って思っちゃったな。



そしてここで、素晴らしいギタリストと友達になりました♪


Tony Romanoさん、ニューヨーク在住のギタリスト。


Tomoki Numanoって言ったら、

なんか、名前が似てるな~みたいので意気投合しました。笑


帰りに写真を一枚撮って、

日本に来た時には連絡下さい!!^^

と、連絡先を交換★

$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」



まだホント2、3日しかニューヨークの音楽に触れていないのに、

この衝撃は一体なんなんだろう??頭の中で革命が起きてる。。



音楽って、、やっぱり奥が深いな!!


オレは、まだ何も分かってなかったんだな、と痛感。


今日からまた地に足つけて頑張ります★




さて、次も、ニューヨーク紀行のブログを書きますよーー!!

最後は、夜景編!!やっと観光っぽい?かな!!


お楽しみに★







★前回コメントをくれた方々へのお返事★

>トマト坊主さん
コメント、アリガトー★
帰れない程の事件て・・・どんな?!
英語力は中学レベルっすね!中学レベルを全力でしゃべれます。笑★

>みれももさん
コメント、アリガトー★
すごく楽しめましたよ!またすぐにでも行きたいくらいです★

>サリューdeバリューさん
コメント、アリガトー★
オレもバーチャルな世界でしたよ^^割と新宿とか銀座に似てるかもしれないすね★

>としふみさん
コメント、アリガトー★
満喫できました!ギターはゆっくりみる時間が無かったんすよ。。
1本くらい欲しかったすね~。★

>ゆりっぺさん
コメント、アリガトー★
そうなんですか?!いい思い出ですね^^
そういう感動は一生忘れないですから、素晴らしいですね★

>ぱっす~さん
コメント、アリガトー★
今回は光らないやつです笑
サングラスをかけて歩いてもまったく浮かないんすよ。笑
ファンキーな国ですね~★

>バンビさん
コメント、アリガトー★
ある意味、オンって感じでしたね!!
最高に楽しみましたよ★

>史のさん
コメント、アリガトー★
ホントに新しいパワーですね!
考え方がすごくフラットになった感じがしますよ★

>はるさん
コメント、アリガトー★
大半、ジェスチャーと勢いで伝えるって感じすね。笑
一度行くと、何度も行きたくなってしましますね★

>マッチョさん
コメント、アリガトー★
楽しんでもらえて嬉しいすよー!オレも結構ミーハーなんで、
どうしても有名なとこ行っちゃいますよね。笑★

>M★BLYTHEさん
コメント、アリガトー★
体は、大丈夫そうすよー笑
素敵なギタリストとの出会いがありましたねー★

>KUROネコさん
コメント、アリガトー★
メタボにならないように。。セーーフって感じでした。。
滞在期間が長いと危ないかも。。★

>流山のノブ。さん
コメント、アリガトー★
そういえば、deep freezeでした!どっちでもいいすかね。笑
サングラスは、、、
面白いの探す時間が無かったっんすよね~。残念。。★

>モッコリ貴公子さん
コメント、アリガトー★
ギターにボトルネックっていう、
固い筒状のモノを指を差し込んで、弦を滑らすんですよ!!
聴いてみると、あっ聴いた事ある音って思うと思いますよ★

>越谷のてっちゃんさん
コメント、アリガトー★
バイリンガルなMCは無理でーーす!!
MCが5秒で終わっちゃいますよ~★

>やかさん
コメント、アリガトー★
風邪、大丈夫でした!寒いとは聞いてましたが、
予想以上でしたね~★

>かちゃポンさん
コメント、アリガトー★
テンガローって、それ、テキサス風でしょ?!笑
そっちも行ってみたいんすよね!ニューオーリンズとか!!
テキサスブルースってかっこいいすよね★

>zukkoさん
コメント、アリガトー★
喜んでもらえて良かったです!ありがとう!^^
治安がホントに良くて、夜中も出歩けました笑★

>kunijiさん
コメント、アリガトー★
ビンビン来てますか?!次回も楽しみにしていて下さいね~★

>アジさん
コメント、アリガトー★
サンフランシスコってどこ行ったんすかー?!^^
オレも大学の時に友達とロス行きましたよ~!
昔の方が日本人が少なくて苦労があった気がしますね★

>青いテレキャスのマコさん
コメント、アリガトー★
好み分かってくれました?^^
ワウペダルは使ってるじゃないすか!!笑
もっとソロ以外にも、豪快に使う曲も作りたいすね~!!★

>AK-styleさん
コメント、アリガトー★
それはいい思い出ですね!!その上着は今も着てるんですか?^^
NYC、広げてくれてありがとです~笑
一段とCoolかどうかは、、分かりませんけどね・・・。★

>ファルコンさん
コメント、アリガトー★
新たな一面は、きっと感じとってもらえるんじゃないかな?^^
少し頭がクリアになった気がしますね★

>まこと様さん
コメント、アリガトー★
ヒーローは今どこにいるのか分かりませんが、
元気に帰国は出来たと思いますよ!^^★

>hiromi♪さん
コメント、アリガトー★
寒さには、景色を奇麗にする意味がありましたね!!
後は、眠くならなかった事、、ですね★

>おとうさんさん
コメント、アリガトー★
無事帰国できました!^^アメリカって絵になりますね!
武勇伝は、、あったかな~~??★

>けんいちさん
コメント、アリガトー★
今回の旅では、ヒーローは登場しなかったですね~。
今度出て来てくれるといいんですけどね★

>*EMIKO*さん
コメント、アリガトー★
帰って来てますよ!(^^)時差ボケは少しありましたね~。。★