今、ニューヨークからブログ書いてます!!



日本より14時間くらい前になるので、



今こっちは朝6時くらい。



今は、パトカーの音がうるさいけど、



思ったより治安がよくてびっくり!!日本と同じくらいな感じ。



拳銃があるかないか、の違いかな??(それ結構違うか。。)





今、泊まってるホテルは、「Wellington」っていうホテルで、



「ミッドタウン・ウエスト」ってエリアにあります。




ビジネスホテルに毛が生えたくらいのランクの所なんだけど、



快適に過ごしてますよー★^^




あと、場所がホント最高で、



北に行けば、セントラルパーク、



南に行けば、「タイムズスクエア」まで歩いて行ける場所。



ニューヨーク初心者向けなところって感じかな~。




あと、


今なんと言っても、、、寒いんだよね~~。結構やばいっす。泣


雪山の中のようで、フード無いと、耳がキーーーンってなるよ~。


今週から、ちょうど「deep cold」なんだって。ニュースでやってた。笑


なんでこんなタイミングなんだ?!って思うけど、


まあ、こういう事もありつつ、


逆に観光客がまったくいないので、


普段のNYCを満喫できてる感じがするし。^^ポジティブに行こーー!!






初日。



到着して、まず行ったのは、日本でもおなじみのスターバックスコーヒー。



5分あるけばスタバってくらい、こっちはたくさんあるよー。



そして、ホテルの目の前にもあるので、ビジネスマンに交じって、



パニーニとモカを注文。(味が濃い!美味い!太る!!笑)


$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」



日本よりも100円くらい安いかな??^^(ちょっと得した気分。)





そして昼間は、



ホテルからタクシーで南に20分くらい行った、「SOHO」っていうエリアで、



昔の建築物が残ってる街並を散策しつつ、


$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」



買い物と、行きたいライブハウスを下見。


「blue note」、「Cafe Wha?」、「The Bitter End」など、


ジャズとソウルファンクのハコがたくさんあった。



お昼ごはんは、


ホテルに戻って、今度はセントラルパークの南西にあるスーパーへ。


$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」


オーガニックジュースと野菜チップスを購入しつつ、

$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」

$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」



ここで、バイキング形式の弁当を食べれるんだ~。




$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」



美味し。ジャンクな感じが最高!!



味付けはやはり日本よりファットな感じ。(太るわ~!)





そして、ついに夜のニューヨークへ繰り出す時が。




今日のメインイベント、


「BB King Blues Club 」!!


JOHHNY WINTERのライブへGo!!



$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」



さすがに自分以外に日本人はいなかったけど、


スタッフがみんな気さくでギターの話とかしてた!指板がローズでボディが、、、とか。笑



そして、ライブがスタート、


$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」


$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」



これ、ホントにやばかった。


一度、観といてよかった。


このギタリストは、スライドギターの名手で、クラプトンにも教えた事があるんだって笑

すごすぎる。。


ギターでスライドバーをやる人は絶対見た方がいいね!!



なんかしゃべってるみたい。笑


リズム感、音程感の、次元が違いすぎて、、笑えた。



だって最近まで、視界がおぼつかなくて、歩く事が厳しかったおじいちゃんなんだよ?!



その人がこの演奏??って感じでした。70歳手前くらいらしい。



そんなこんなで、書きたい事が山ほどあって逆にまとまらないですが、



何回かに分けて書いて行こうと思ってるので、



次回も楽しみにしいて下さい!!^^次回は、ジャズ編、かな??



最後にBB KING CLUBを出てすぐのタイムズスクエアの写真。



ここよくテレビでみる場所だよね!?


$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」




ではでは★





★前回コメントをくれた方々へのお返事★

>kawaiさん

コメント、アリガトー★

まじすか!?めちゃめちゃいいすね!!永遠ギターソロやってそうすね!

確かに日本の楽器屋は品揃えがいい!!★



>ごま塩ライダーさん

コメント、アリガトー★

ですね!!楽しんでます!!もう少しちゃんと寝た方がいいかも。。★



>マッチョさん

コメント、アリガトー★

まだまだ旅に途中ですが、ホントに人生は、勢いで決まりますね!

やったもん勝ちだと、つくづく思いますよ。。★



>yuukiさん

コメント、アリガトー★

ライブハウスは、やっぱり大人になってからの方がいいかもね!!

日本は安全だね~★



>としふみさん

コメント、アリガトー★

トークは、、じっちゃんに任せてますよーー!!

マホレピでいろいろやりたいですね!^^ギターフィギアありがとうございます!!

飾らせてもらってますよ^^★



>けんいちさん

コメント、アリガトー★

ヒーローと同じサングラスがうちにもありました!!

なので、一応持って来ましたよ★



>M★BLYTHEさん

コメント、アリガトー★

NYいいすね!!笑 新しいタカラモノは、これから今年もきっと増えますよ^^★



>はるさん

コメント、アリガトー★

ジェスチャーで乗り切ってますよ!!なんとかなりますね^^

いろんな国の人がいても英語で話せるのって素晴らしいですね★



>マサやんさん

コメント、アリガトー★

お疲れ様です!オレも帰国したら働き三昧ですよ!

まとまった休み、今年は取れるといいですね!!^^★



>サリューdeバリューさん

コメント、アリガトー★

行動力だけが取り柄なんですよ~。笑

やっぱり刺激がたくさんありますね。写真もたくさん撮ったんで、またアップしますね^^★



>ファルコンさん

コメント、アリガトー★

ですね!ジェスチャーでなんとか乗り切ってますよ!!

ファルコンさんクラスの人がいっぱいいます★



>ゆりっぺさん

コメント、アリガトー★

胸いっぱいです!!まだまだ行きたい所たくさんあるんで、

飛ばしていきます!!★



>KUROネコさん

コメント、アリガトー★

おすすめスポットは、今の今はNYですね。笑

ハワイとバリ島も、暖かくていいですよね★



>青いテレキャスのマコさん

コメント、アリガトー★

スネイク??かな?!^^

大分、充実してますよ!やっぱり世界の音楽は幅広いですね!!★



>モッコリ貴公子さん

コメント、アリガトー★

やるぜよ!!日本の心がいいですね!!笑

もともとブルースが好きなので、ここは素晴らしい街です★



>双子のゆきくんさん

コメント、アリガトー★

またライブ観に来て下さいね!!^^

今年もライブ、たくさんやって行きますよー★



>kunijiさん

コメント、アリガトー★

ですよね!!でっかくなりますね!

男は、勇気が大事ですよね^^★



>かちゃポンさん

コメント、アリガトー★

ぬ~さん、やりました(NY)!笑

音楽の街は素晴らしい刺激が転がってますね★



>mzyさん

コメント、アリガトー★

確かにそうなんですよ!!単語さえ分かれば、なんとかなりますよね!

電子辞書は一応持ってますよ~★


>みっちさん

コメント、アリガトー★

春畑さん、カッコいいすよねー(^^)

あの方は曲タイトルにもあるくらい、ギタージャンキーですもんね★



>ぱっす~さん

コメント、アリガトー★

何とか気合いで乗り切ってますよ!サングラス持って来てます(笑)★



>zukkoさん

コメント、アリガトー★

CD嬉しいですね~!!(^^)ありがとうです!!人生は色々ありますが、明るく行きましょうね★


>やかさん

コメント、アリガトー★

楽しんでますよ!せっかくならできるだけ行動しようと思ってます!!

ただ、めちゃくちゃ寒いです★


>アジさん

コメント、アリガトー★

期間が短いからその辺どこまで吸収できるかですね!!

もっと滞在したくなりますね★


>まこと様さん

コメント、アリガトー★

ひとときの休養でもあり、人生経験を積んでる感じもありますね!!

ギターで表現できるようにしてきます★


>おとうさんさん

コメント、アリガトー★

ちょーーがんばってる感じは、、実はあまりないんですよ。。

オレの場合、動いてないと死んでしまうような気がするので、

逆に旅行の時くらいは、ちょっとゆっくりしたいですね★