$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」



先日、都内某所にあるカフェにて休憩中、


何気なく携帯カメラを起動して入ってきた


この風景にビビッときて撮ってみました。






僕は一眼レフ等の高機能なカメラは持って


いないので、いつもiphoneカメラで撮って


います。携帯のカメラ機能は年々良くなり


今やデジカメとあまり変わらないですね。






ただ、実際見て感動した雄大な景色などを


なんとか写真に収めてこの感動を他の人に


伝えたいって思った時に、大概は撮った


写真を見て『これじゃ伝わらないなー。』


っていう出来にしかなりません。






逆に面白いのは、今回の様に部屋の景色を


切り取って撮ったりすると、そこに素敵な


景色が広がってたりして、自分が予想して


撮ったものよりも面白く撮れたりするので


楽しいです。視点を変えた目線、ですね。






自分が普段目にしてる景色。それは意外と


一つの側面でしかなくて、その視点を変え


違う角度から見た景色は、今までの自分を


刺激して新しい感覚をもたらしてくれる。






写真に限らず、色々な視点から物を見て、


景色を見て、人を見て、その本質を見る。






枠にハメずに枠を広げる事が自分の考えを


より確信に近づけていくのだと思います。






比べる事は深める事。深める事は悟る事。


それは日常の中にある。ちょっとした事に


違った視点で目を向ける事で気付くこと。


日々アンテナを張っていきたいですね。






さて、最近ネットで買い物をしたのですが


在庫あり表記なのに在庫無しの連絡が多発


し数日無駄に。店頭販売安心安全ですね。






ではでは。。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




前回(10/1)のお返事デス。。


皆さん、コメントありがと~




>越谷てっちゃんさん



そうですね。簡単に手に入らないからこそ

大事にする。そういうものは残りますね。



>ヒロパンさん



COEDO(コエド)ビール可愛いですね☆色が

カラフルで良いです☆味も気になります♪



>ばばぴょんさん



プレミアでも、コレクションでなく実用で

必要ならどうにかして手に入れる派です。



>ゆりっぺさん



確かに買い物には勢いが必要です。自分に

これは必要なんだと言い聞かせてます(笑)



>mzyさん



いつか使うかも症候群は僕もありました。

使うかもではなく使わないにする事です。



>ファルコンさん



物が少なければ少ない程部屋を保てるので

常に殺風景なくらいを目指していますね。



>うるとら☆さん



物は捨てないと入ってこないので普段から

循環をよくしてます。オバケ退治ですね。



>かちゃポンさん



そうなんですよね。酒瓶は心惹かれます☆

生活感がない部屋は逆に落ち着きますね。



>トマト坊主さん



ショウガがガツーンときて、フワッと香る

ジャスミンって感じです。ヤバいっす(笑)



>めぐちゃそ!さん



ジンジャーエール好きでしたら多分余計に

刺激的かもです。怖いもの見たさで是非☆



>AK-styleさん



ショウガ効きまくりでした。沈殿していて


ホントに大丈夫?と思いつつ。でした(笑)