$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」



先日牛タン食べに仙台に行ってきました☆


ってのは冗談で(笑)渋谷のヒカリエです。






写真は牛タンの定食でして、肉が分厚くて


柔らかくジューシーで美味しかったです☆






利久という仙台では有名なお店なのですが


最近都内にいくつか店舗を出している様で


スカイツリーのソラマチにもあるそうな。






LOOP CHILDで以前仙台に行った時利久で


食べたのですが、あの時食べた牛タンが


今は普通に都内で食べられるなんて。






牛タンを食べたいから仙台に行くって人が


減ってしまうような気がしますが、手軽に


仙台の牛タンが食べられるのは嬉しいし、


この美味しさは是非味わって欲しいです。






この牛タンの様に、各地のご当地グルメは


大体は都内で食べれる時代になりましたが


僕的に現地の空気感や雰囲気、人柄に触れ


その土地の料理を食すのが大事な事だと


思います。その土地の料理をきっかけに


興味をもって現地に行く。そんな仕組みに


なっていったら良いですよね。






食文化は土地の特色を表すもの。時代や


事情で変化していくにしろ、現地の人が


守って受け継いできたものなはずです。






美味しいものをこうして食べられる事への


感謝を忘れずにご賞味したいものですね。






さて、昨日とてもビッグな蚊に刺され未だ


腫れ引かず。O型は血が美味しい様なので


これこそ一番身近なご当地グルメです(笑)






ではでは。。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




前回(8/14)のお返事デス。。


皆さん、コメントありがと~




>zukkoの息子さん



実際見ると凄い迫力で引き込まれますよ。

写真であの感じを出せたらいいんだけど。



>サリューdeバリューさん



ファイナルファンタジーⅦの世界観が現実

体験出来る感じで、凄く興奮しました!



>AK-styleさん



四日市!あそこは是非行ってみたいですが

遠いんですよね。あ、怪我は大丈夫です☆



>mzyさん



クッキー美味しく戴きました~☆怪我は

大丈夫でした(汗)。走り込み頑張ります!



>チャリ小僧さん



コンテナと夕日最高ですね。コンテナ群は

萌えます。怪我しないよう気をつけます!



>kunijiさん



確かに「ある瞬間・場面」気持ちを共有し

人は仲良くなるんですし。良い事ですね☆



>さとけんさん



おお、入院大丈夫?コンビナートには車で

いったよ!マホレピ楽しみにしててね~☆



>モッコリ貴公子さん



FFⅦの〇羅カンパニーでした。ヤバいす!

四日市は絶対行ってみたい願望ありです☆



>びゅーてぃーさん



やー、よだれものでしたね。車で近くまで

行きました。人間関係は奥深いものです。



>とも&のりののりさん



そうです。川崎辺りのコンビナート群を

FFⅦ好きな友達と車で徘徊してきました☆



>うるとら☆さん



燃えて萌える(笑)コンビナートの爆発とは

マイナー話で良いですね。アガります☆



>ゆりっぺさん



実際見るのとカメラを覗くのでは、違った

良さがありゾクゾクしっぱなしでしたよ☆



>かちゃポンさん



クルージングも良いですが、やはり間近で

見てこそだと思います。迫力が凄いです☆



>ルールーさん



そういう人とは前世で何かあった筈です。

自分の事を分かる人、見つけたいですね。



>めろちんさん



飛行機からの夜景ってまた格別ですよね。

北海道はいいですね。海の幸、最高です☆



>ファルコンさん



夜景は色々ポイントがありますし、普通に

都内のビル群もお気に入りスポットです☆