昨日今日はとっても過ごしやすい気温でいいんだけど

いよいよ暑さも本領発揮し出した昨今あせる

エアコンももちろんつけますわなひらめき電球




あぁ~涼しい~って涼んでたら

ウウウウ。。。っと変な音えっ

エアコンから聞こえてる!?

音の出所を探ったら部屋の端と端でだけ聞こえてる低周波音。。。

ずっと聞いてると耳鳴りして気持ち悪くなるほどドクロ

エアコンを止めると消えるから間違いなく犯人はエアコンメラメラ






これはさすがに異常だと思って管理会社に電話ひらめき電球

そしたらすぐに来てくれたんだよねニコニコ

山田さんっていうソフトアフロでいい声のおじさんひらめき電球

で、その低周波音を聞いてもらって確認してもらおうとエアコン着けたら

音、出ない。。。シラー

はったりじゃないですよ~って

かなり焦りながらリモコンパチパチやってたら出たっ!!

これです、これえっ!!

って言ったら

なるほど、これはキツいですねガーンってなり

修理会社の人を呼んでくれたひらめき電球

やたら仕事が早い!!





しばらくして現れたおじさん、千葉さんひらめき電球

いかにも職人って出で立ち音譜

音を確認してありとあらゆる可能性をチェックしたものの

原因特定できずにいたら

いきなり

「最近、何かありました?」

と聞かれ

いや、とくに何も。。。と答えたら

「いや、わたしね、見える、というか感じるんですよ、あ、いや、全然気にしないでくださいね!!」

あ、はぁ。。。




ってめっちゃ気にするって、その言い方叫び!!!!!!

千葉さん、それ、爆弾発言ってやつですよーーー叫び!!!!!!




ででで、家は感じるってんですか??って聞いたら

「いや、ここは全くそれを感じないのでますます原因が分からないんですよ。。。」って




。。。。。本気安心したシラー

発言には気を付けようねひらめき電球




そんな千葉さんはきっとこの道40年くらいベテランで

専門的な話をたくさん聞かせてくれて

未知の世界を覗いたみたいでめっちゃ楽しかった音譜

勉強になったアップ

で、まぁ、山田さんと千葉さんのプロっぽいやり取りが繰り広げられたその結果

エアコン、付け替えることになりんした合格

設置する位置を変えて、室外気も屋上からベランダに置くことになるという

想いもしなかったかなりの劇的ビフォーアフターえっ

でも、エアコン、ひとまわり大きくて新しいの付けてくれるってんでラッキーにひひ

とにもかくにも音が無くなれば一件落着なわけで合格






山田さんが自分の会社にかけたつもりの電話が隣にいる千葉さんの電話を鳴らすという

プププな一コマもありながら

親身に迅速に対応してくれたお二人に感謝音譜

明日、工事ですクラッカー





というわけで





この子とはお別れですあせる

短い間だったけどありがとうございましたキラキラ

またどこかで元気に活躍してくれ~メラメラ





みなさんちの家電製品は大丈夫??

なんか調子悪いなぁ~というとこは

早めに直してしまったほうがいいよ~得意げ






ハチ虹お返事虹ハチ
7月17日のブログにコメントくれたあなたへニコニコ

AK-styleさん>
コメントありがとですねこへび
美味しいものが集まってくる。。。たしかにえっ
レシピ、頭の中では完成しましたにひひ

サリューdeバリューさん>
コメントありがとですねこへび
頭の中では完成したので、今度は実際に作ってみたいと思いますひらめき電球
想像を超えてくれることを祈るばかりです!!

zukkoさん>
コメントありがとですねこへび
塩揉みしてから、勉強になりますアップ
レシピ入り、本気やりたいですねにひひ

ばばぴょんさん>
コメントありがとですねこへび
チケット完売、本当に有り難いです!!
レシピもちろん載せさせていただきますニコニコ

かちゃポンさん>
コメントありがとですねこへび
あいらちゃん、ホント食べたいくらい可愛かったですラブラブ!
取材来るぐらいまで続けたいですね!!

kunijiさん>
コメントありがとですねこへび
頭の中のレシピが正解であることを願ってますあせる
早く実験したいなぁ~音譜

ファルコンさん>
コメントありがとですねこへび
素敵な家族の一員になれたようで嬉しかったですにひひ
家族は最強ですね合格

とも&のりののりさん>
コメントありがとですねこへび
王将食べ放題、そんなのあるんですかー!?
4枚とは結構食べられましたねあせる

ku-u-yaさん>
コメントありがとですねこへび
そう思っていただけたこと、すごく嬉しいです!!
まだまだまだまだ上を見続けて精進していきますメラメラ

ヒデキングさん>
コメントありがとですねこへび
お酢とコショウのタレ、かなり通なにおいしますねアップ
またギョーザ食べたくなってきた。。。あせる

うるとら☆さん>
コメントありがとですねこへび
その3点セット、ヤバイですね~にひひあせる
思いっきりガッツいてしまいたいアップ