ひっさしぶりにココロをワシ掴みにされてしまったアップ

もう生きてく喜びがぎゅっと詰まった映画に出会ったのですわ得意げ





『人生、ここにあり!』

イタリア映画ひらめき電球

しょっちゅう家でいろんなDVD観てるんだけど

ここ最近いいのなくて

Yahoo!映画とかでいろいろ調べてたらこの映画がかなり高評価されててクラッカー

あらすじ読んでもかなり興味湧いてきたので借りてきた。。。んだけど。。。




もぉーーーーーー!!!!!!

予想を遥かに超えてったえっ!!

本当に凄い作品に出逢ってしまったアップって感じよラブラブ




あらすじはね。。。


80年代のイタリア。
精神病院に赴任してきた労働組合の男、ファビオ。
そこで出会った個性抜群の患者さんたち。
ファビオは精神病院の現実を目の当たりにし、患者さんたちに自分の意思で働きお金を稼ぐことを提案する。
働き始めて変わっていくひとりひとりの姿に勇気をもらえる実話を基にしたヒューマンコメディ。





純粋に面白かった!!

面白かったっていう意味がちょっと違くて

まさにタイトル通り、人生ここにあり!って感じで

深くて優しくて悲しくて痛くてめいっぱいの愛で溢れてるドキドキドキドキドキドキ

ひとりひとりのむき出しの個性キラキラ

そこから溢れる真っ直ぐな想いが

もぉ~胸にビュンビュン飛んできて深くまで刺さってくるもんで

終始感動しっぱなしあせる

ストーリーの展開も本当に巧妙に描かれてるから余計引き込まれたんだろーなニコニコ







人間ドラマの他にも

精神病院の実情や、正しいとも間違ってるとも言い切れない難題の提示、そして患者さんたちの雇用の問題。。。

ズバッとそこに斬り込んでいってるところもスゴい!!

実際、日本でもまだまだこの問題は根深いんだよね。

働けるのに働き口がない。

しかし、イタリアではこの映画の題材になった社会連帯連合の働きによって

障害者雇用への考え方が変わり始めて

今では2500もの連合が存在するんだってひらめき電球

みんなで手を取り合って生きていくってことを

綺麗事抜きに着実に具現化してる国なんだなと思った合格

スゴい。





この連合の合言葉は

『やればできる』

なんだってニコニコ

シンプルだけどそう信じれるか信じれないかで大きく人生変わってきちゃう!!

100%そう信じて前へ前へ進む登場人物みんなの姿は

相当チカラもらえるから!!

いやはやとにかく、観てほしいメラメラ

ホント、出会えてよかった、この映画にドキドキ

本当に本当にスゴい作品ですキラキラ




やればできる。。。うん、やればできるメラメラ







ハチ虹お返事虹ハチ
6月5日のブログにコメントくれたあなたへニコニコ

mzyさん>
コメントありがとですねこへび
今ならまだたくさん揃ってるみたいですアップ
早め早めで備えましょうニコニコ

サリューdeバリューさん>
コメントありがとですねこへび
小さいときうちわで扇がれながら寝るのが好きでしたにひひ
古き良きを知ってるって素晴らしいことだと思います音譜

ファルコンさん>
コメントありがとですねこへび
やっぱりありましたよねあせる
今年は暑さに強いわたしでいきますメラメラ

zukkoさん>
コメントありがとですねこへび
空き缶でごはん、チョー楽しそーラブラブ!
わたしも天気であることを願いますアップ

ばばぴょんさん>
コメントありがとですねこへび
ここいらでしっかり節電を当たり前にしたいと思いますビックリマーク
楽しく節電合格

かちゃポンさん>
コメントありがとですねこへび
首があっちこっちいくやつ、いいなぁ~と想いましたクラッカー
わたし、いっつも窓全開ですあせる

kunijiさん>
コメントありがとですねこへび
チャンス掴めるよう頑張ります!!
ファイトニコニコ

うるとら☆さん>
コメントありがとですねこへび
宇宙人ごっこ、必ずやりましたニコニコ
扇風機、快適でーす合格