どーも~、実石昌也です~!




「あきらめたらそこで試合終了ですよ。」


漫画「スラムダンク」より、
僕がくじけそうになった時に思い出すフレーズです。。。








先日、僕の知り合いから、
すごく良いことが書かれてある本を発見したと
思いっきり力説されたものがある、、、





そこまで力説するなら
どんな内容か気になるじゃあーりませんかぁビックリマーク





ということで、、、





その本がコチラ




$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」-120528_072053.jpg


営業マンは「お願い」するな!




この本は、
契約率99%を誇る加賀田晃氏による
「営業」に対しての考え方がズバッと書かれてある本でひらめき電球




営業の本、、、はてなマーク




と思った方もいるかもしれませんが
僕も最後まで読んでいく内に
知り合いが力説してくれたことに納得でしたニコニコ




もちろん題材は営業ではあるが、
どの職業にも関係してくる様な内容も書かれていて、
本の最初の方には
「人生とはおもしろいもので、同じ場所で同じことしていても、
ある人は成功し、ある人は失敗する。
その運命を分けるのは、まず十中八九はその人の考え方である。」
と書かれていたひらめき電球




「営業」という仕事は
ドラマなどの印象から、結構難しいんじゃないかと思ったりもするが
本によると「わかりゃ~簡単」とのこと(笑)



確かに誰でもわかりゃ~簡単にできますよねニコニコ


ただ前向きな「考え方」を持っていなければ、
「簡単」という結論には至らないとのこと、、、



また加賀田さんは、

「大事なこと、目的があることは決してあきらめないと決めています。
途中でもあきらめません。もう決めていることですから
お客に何を言われてもびくともしません。」


と本文で述べているんですが、
その言葉通り、お客に何を言われても
確実に切り返して必ず契約まで結びつけているんですビックリマーク



何かマイナスなことを言われると多少怯むこともあると思ってしまいますが、
加賀田さんは自分の利益ではなく、
相手ために確実に良いと思えるものを売っているという
絶大な自信があるからこそ
「自分で決めていることだから、びくともしない。」という強さがあり、
全く怯むこともないんだなと思いましたべーっだ!





題材は営業でしたが、
何かを極めている方の思考というものは
僕らにとっても通じるものがあり、
とても刺激を与えてもらえる。。。



これからも、音楽という枠に捕らわれず、
何かを極めてる方が書かれた本は
読んでいきたいと思いました音譜




みなさんも、是非読んでみて下さいませにひひ




=========================

みなさんコメントどーも~っすにひひ


青いテレキャスのマコさん>
「薔薇ラーメン」「薔薇まんじゅう」
無性に食べたくなりましたよ~!
やっぱり目新しい物見つけたら
体が自然と反応しちゃうんですよね(笑)


サリューdeバリューさん>
結構僕はイチゴ味の物好きなので
結構はまっております(笑)
是非食べてみて下さい~!


ファルコンさん>
いろいろなパン出てきますよね~!
考案する人にはあっぱれですね!


AK-styleさん>
ヤマザキパンはナイスなアイディアですよね!
抹茶味、確実にありえますね!
本当に出て欲しいなぁ~


kunijiさん>
婿さんは転勤族なんですか!
今語れる日まで待ち遠しいっすね!
メールのやり取りするって本当仲良い~(笑)


zukkoの息子さん>
チョコの山のザクザク感は癖になるよね!
イチゴ味是非食べてみて!


たつぼんさん>
確かに手がベトベトにはなっちゃうかもですね!
でもおいしいから許せます(笑)


かちゃポンさん>
パンのみみを揚げて砂糖まぶしたやつって
俺も小さい頃作ってもらった覚えあります!
あれおいしいですよね~!
ライブ楽しんでもらえて良かったっす!
せいちゃんとはまたやって行きたいですね!