$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」



厚木の地元民なら一度は耳にした事がある


有名なタンメンのお店『ラオシャン』。






ウチの父が学生の頃から定期的に通ってる


らしく、少なく見積もっても40年以上。


しかも味も店も当時のままという凄い店。






そういう老舗なお店なので、遠方から


足を運ぶ人も少なくないそうです。






僕がこのお店に初めてきたのは、多分20年


くらい前だったと思うのですが、当時は






『味薄!お湯じゃん。しかも具がない。』






てな感じで、人気の理由が全然分からずに


ずっと行ってなかったのですが、つい先日


偶然前を通りかかって懐かしさに導かれ、


久しぶりに食べてみました。






注文したのは『ワカメタンメン』480円。


見ての通り何とも殺風景なビジュアルで、


知らずに入って来た人は驚く事でしょう。






で、その久しぶりに食べた味が美味しくて


ビックリ。味が変わったというのではなく


味が分かるようになったって事ですね。






その繊細な味の透明なスープは何というか


シンプルで雑味のない、洗練された味。






この味が40年以上も前に完成されていて、


変わらず守り続けている。並大抵な事では


ないですよね。拘り抜いた仕事です。






同じ事をひたすらにやり続けるという事は


変え続けるよりずっと困難な道だと思う。


志が高く、ブレない精神が必要。






このオンリーワンな味を、是非これからも


厚木の地に残していって欲しいものです。






さて、5月病とか言ってる場合じゃなく、


5月も折り返し。爽やかな気候に導かれて


身体動かして、気分を一新したいですね。






ではでは。。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




前回(5/10)のお返事デス。。


皆さん、コメントありがと~




>サリューdeバリューさん



情緒溢れるお店でかなり楽しかったです☆

東京の飲み屋のイメージではないです(笑)



>バンビさん



いやいや終電で帰りましたよ。イメージは

どんなんですか(笑)新橋良いとこですね☆



>ばばぴょんさん



立ち飲みスタイルがそうさせるのかと☆

ループとサポーター飲み。どうでしょ(笑)



>かちゃポンさん



田町はオフィスって感がありましたけど、

飲み屋もあったので、ライブしたいすね☆



>AK-styleさん



新橋にうなぎですか。気になりますね~。

ひれ、はつ、かしら、食べてみたいです☆



>kunijiさん



どんな色になっているか。それは僕らにも

分からない分、怖いですが楽しみですね。



>ファルコンさん



そうですね。これから重ねていくもの全て

素晴らしいものであるように、ですね。



>とも&のりののりさん



イメージ崩壊ですか。自分では社交的な

イメージなのですが。立ち飲み良いです☆



>うるとら☆さん



日々の積み重ねは本当に大切な事ですね。

立ち飲みは人見知り脱却に良いかもです☆



>青いテレキャスのマコさん



僕も数々の終電伝説を持っておりますが。

目が覚めて途方にくれるのは切ないです。