どーも~、実石昌也です~!




前回も話題にした花粉症。。。




最近になってようやく薬を飲み始めました。。。。あせる




遅っビックリマーク



みなさんツッコミありがとうございますあせる




本当は症状が出る前に飲むのが良いとのことですが
なかなかどうして、うまくいかないものですガーン




でも来年は前もって、、、グッド!




とまあ、その薬のせいなのか
春の気候がそうさせるからならのか
最近体がだるさを主張してきますぐぅぐぅ



そんな体をシャキッとさせるために
今ではあまりやらなくなったラジオ体操をしてみたり。。。



それでも眠気を主張してくるので
何か他に方法はないかと思っていたのですが、
実石見つけてしまいましたひらめき電球




LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」-120407_115737.jpg


言わずとしれたうそこメーカーシリーズですにひひ



体操メーカー

自分の名前を入力すれば、自分に合う体操方法が出てくるっていう
遊び感覚のおもしろサイトですひらめき電球



そして俺の体操内容がコチラ



1
薬指と中指だけ折った両手を
前から上にあげて
気持ち良いこと考えながら背伸びをする運動
(上げて下げてを4回繰り返す)
2
右手で自分を指さし、左手を斜め上に伸ばし
腰をグルグル回す運動
(左右入れ替えて各5秒)
3
右手で脇腹を叩きながら
左手を横に広げて戻す運動
(左右入れ替えて各5秒)
4
両手同時に頭→肩→肩→ひざ→足首
の順に触っていく運動
(4回繰り返す)
5
右手を前に、左手を横に広げて
右足を前、左足を後ろに伸ばしてその場跳び運動
(10秒)
6
右手で敬礼して、左手を上に伸ばし
右足を後ろ→横→前→横
の順番で床をチョンチョンする運動
(左右入れ替えて各4回ずつ)
7
両手でパチパチ拍手しながら
深く息を吸ったり吐いたりする運動
(10秒)




意外と細かいにひひ



やってみたのですが
案外きくかもです(笑)





まあ結局は思い込みですが
自分オンリーってところがポイントですねひらめき電球





春の陽気で体がどうしてもなまってるってアナタ




是非試してみてはいかが。。。はてなマークにひひ





============================

みなさんコメントどーも~っすにひひ 


RN.めぐちゃそ!さん>
目の痒みも辛いですよね~
自分は今年さなくてラッキーでした!
かきすぎで、痛めない様にして下さい~!


サリューdeバリューさん>
鼻スプレー使ったことありますよ~!
確かに瞬間的には良くなってました!
でももうちょい持続性がほしいです。。。


zukkoさん>
鼻に塗る軟膏俺も前にやったことありますよ。ひどい時にやったからか、あまり効果でずでした(泣)点鼻薬の票が多いですね~、再検討してみようかな!
息子さん入学式、おめでとうございます!
親の気持ちもドキドキなんですね☆


かちゃポンさん>
もう薬に頼ってしまいました。。。
おかげで症状はらくになったんすけどね☆
辛くてもやはり笑顔は大事かな(笑)


kunijiさん>
もうほぼ全曲歌えるんじゃないですか!?
ライブでは一緒に合唱ですね(笑)


美ちゃんさん>
鼻うがい効果ありって聞きますね!
ちょっと苦手ですが、試してみます~!


ゆうさん>
眼鏡曇りますよね~(笑)
メントールのリップクリームを鼻に塗るのは新しい!
肌に良いものは応用できるから良いですね!


hiromi♪さん>
風邪治ってよかったですね~!
花粉症ないのは羨ましいっす!


ファルコンさん>
花粉症ないのは本当に羨ましいっす!
なんとなく医者には通わないと思っていたのですが、もう少しひどくなったら行かないとですね!


めろちんさん>
髪伸びたって最近よく言われます!
今絶賛伸ばし中です~!


とも&のりののりさん>
伝わってしまいましたか~(汗)
アレグラ効くんですか!
今度試してみよう☆


清見オレンジさん>
この世にティッシュがあって本当によかったですよ(笑)
お互い乗り切りましょ~!