まだまだ寒い!!春がやって来ない!!



でも、もしかして春は、、、



ま~ぶた~閉じれば、そこに!!







3月1日に、

どうしても行きたくて、

六本木にあるライブハウス「ビルボード東京」に行って来た!



宇都宮ライブの前日になってしまったが、、


メンツがホントにやばくて、行くしかなかったとです。。




ロベン・フォードの音を一度でいいから生で聴いてみたかったんだよね。



$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」




チケット、正直、ちょっと高いかなと思ったけど、、、


終わってみると、納得の値段!!てかそれ以上の感動がここにあった!




Gt ロベン・フォード
Key ジョーイ・デフランセスコ
Dr オマー・ハキム
Ba ダリル・ジョーンズ
Trp ウォレス・ルーニー



という、メンバーのスーパーセッション!


みんな外国のスーパーミュージシャンの方々ですよ!!







もう、ホントに表現力がすごくで、

どうやって弾いてるんだろう??って感じだった!!





でも、久々にプロのアメリカ人のギタリストを観て思ったのは、


カッコイイって共通してるんだ!!って事。


どこの国で生まれて、どこで音楽を聴いて育って、何を食べて、何語を学んでも、


結局、目指すもの、出したい音はカッコイイ!!という事。






勿論、人それぞれ好みはあるけど、



好み以外でもね、


あれはあれでカッコイイって、


突き抜けてると、カッコ良すぎて笑ってしまう(爆笑)

(VAN HELENとかいい例だね)


ホントに、表現力の奥深さにやられました!!







そして、この日はCSフジテレビの生中継も入っていて、


割りと目の前で観てたから、オレもばっちり写ってました!笑





いつかこのビルボード東京で、

LOOP CHILDのアコースティックライブ(100人限定・料理付き)とかで、やりたいな~。



と心底思う夜でした!!




終わり☆








★前回コメントをくれた方々へのお返事☆


>ファルコンさん

コメント、アリガトー★
なんでも小型化が進んでますね!!
機能がしっかりしていると、メリットばかりで嬉しいですね☆


>kunijiさん

コメント、アリガトー★
歌もりっぱな楽器ですよ!!
六本木ヒルズに行った時には、つけ麺TETSU、必ず行きますね☆


>へたりん♪fromへたれ1号さん

コメント、アリガトー★
雪、大丈夫でしたか??イヤホンでは、割とアドリブですよ☆


>清見オレンジさん

コメント、アリガトー★
部屋で弾いてても、周りは完全生音ですからね!!
便利な世の中になってきましたね☆


>とも&のりののりさん

コメント、アリガトー★
雪たいへんでしたね~!!大丈夫でしたか??
早く温かくなってほしいですね!!☆


>さとけんのチチさん

コメント、アリガトー★
そうなんです!大分時代もすすんでますね~。
一人でライブ状態って面白い!ハマりますよ☆


>めろちんさん

コメント、アリガトー★
このアイテムいいですよ!!
ギターのジャックに直接さして、
アンプの音をイヤホンで聴きましょう☆


>小橋うるとら☆さん

コメント、アリガトー☆
小型化されていきますね!アンプも小型化されてますからね!
一人ライブもしばらくやって行きます笑