どーも~、実石昌也です~!




最近近所のコンビニで立ち読みしてたら、
ある本が俺の目に入ってきたひらめき電球



ここ最近入荷したのか、
今まであったけど目に入らなかったのか、、、



どちらにしろ、
初めて見つけた本である。。。キラキラ




人間は自分の周りに流れてるあらゆる情報の中で
自分に必要な情報なものは絶対に逃さないらしいが、
俺が見つけた本のタイトルは、、、




LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」-111213_001925.jpg


「1日3分!天才に変わる方法」



俺は天才になってしまうかもしれません(笑)




この本の内容を簡単に説明すると、
「人は誰もが天才で、天から才能を与えられて生まれてきた。」
と冒頭にあり、
その天性の才能の開花のさせ方が書かれてあるのですビックリマーク



天才の才能を発揮させるには
これは楽勝でできるという感性を身につけること
「自分には無理そうだ」と思うことがあれば、細かくハードルを下げていき、
まずはストレスなくそのハードルを飛び越えることが能力を高める様で、
勉強などの問題をとくという「短期の集中力」と
目標を達成するという「長期の集中力」
そして更に集中して行動する「継続力」
が開花へと繋がるらしいですひらめき電球




自分も練習や勉強でつまずき悩むけど
まずはハードルを最低レベルまで下げ、
楽勝と思いながら1段ずつ上がっていけば
より高い集中力で継続して取り組めるし
自分の自信にも繋がるということを
この本を読み改めて思いましたニコニコ



天才なる感性で、
毎日コツコツと頑張れってことですね~べーっだ!




なかなか勉強に集中できない受験生
今取り組んでいることに自信が持てない人
天才になりたい人
是非読んでみて下さいませ~にひひ



===================


みなさん、コメントどーも~っすにひひ

kawaiさん>
ワンマン来てくれてありがとうございました!
「ずっとずっとずっと」良い曲ですよね~!俺も大好きっす!
またライヴ来て下さい!


小橋うるとら☆さん>
ワンマン来てくれてありがとうございました!
真理子のエネルギー&パワーはものすごいですからね!
是非またそのパワーを浴びに来て下さい(笑)


柏のパパーンさん>
声援届きましたよー!!
ワンマンの熱が伝わって良かった!
次回は直で感じて下さい!


さとけんのチチさん>
ワンマン来てくれてありがとうございました!
ライヴハウスでのライヴはインストアと違い、めっちゃパワフルに演奏できますからね。
また来て下さいね!


へたりん♪fromへたれ1号さん>
次回は休日にできるよう頑張ります~!
インストアでお会いしましょう!


ヨッフィーさん>
ワンマン来てくれてありがと~!
美声は。。。(恥)
次のライヴはインストアだけどまた来てね!


AK-styleさん>
ワンマン来てくれてありがとうございます!海月からの愛をそっと、、、新しい(笑)
また是非来て下さいね!


とも&のりののりさん>
ワンマン来てくれてありがとうございました!
俺も歌を歌えるのはワンマンだけですけど
正直恥ずかしいっす(笑)


ファルコンさん>
ワンマン来てくれてありがとうございました!
いつも応援してくれて嬉しいです!
またライヴで会いましょう!


たっくんさん>
コメントありがとうございます~!
次回は待ってますぞー!!


zukkoさん>
コメントありがとうございます!
お子さん達の反応すごく嬉しいです!
また是非お会いできるのを楽しみにしてますよ!


hiromi♪さん>
そうですね!カテキン村でもやらないと!
その時はいつもの感じでよろしくでーす(笑)


サララママさん>
ワンマン来てくれてありがとうございました!
嬉しいコメントもありがとうございます!
また是非来て下さいね!


ライダー丸さん>
ワンマン来てくれてありがとうございます!
ドラムの位置からもライダー丸さん確認できましたよ(笑)
あとラスク、やばいうまかったです!
ありがとうございました!


Kunijiさん>
ありがとうございます!
Mステ出られるよう頑張ります!!


パスポさん>
ワンマン来てくれてありがとうございました!
自分の歌がそこまで気に入ってもらえてなんか照れますな(笑)
またチャンスがあれば是非!


リョウスケさん>
今度のライヴは是非!!
待ってるよ~!


ROKOさん>
次回は是非お待ちしてますよ!
また家族みんなで来て下さい!


めろちんさん>
ライヴハウスは、ドラムでよりパワフルに演奏できるので
今度は是非それを堪能しに来て下さい!


kiroさん>
コメントみてビックリしたよ~!
でも元気になった様でなにより!
この時期は特に体調管理注意だね!