どーも~、実石昌也です~!



HAPPY LOOP!N`ラジオブログの時間っすビックリマーク


このHAPPY LOOP!N`ラジオブログでは
毎週木曜日夜11:30~0:00にNACK5で放送される番組
『LOOP CHILDのHAPPY LOOP!N`』の様子をブログに
ズバッとアップしてるのでございます~チョキ


真理子を中心に、LOOP CHILDのメンバーが
番組を盛り上げて行きますよ~音譜


今回はカラオケ盛り上げ術紹介しますよ~音譜


みなさんお楽しみに~にひひ



音譜音譜音譜音譜




『LOOP CHILDのHAPPY LOOP!N`~ビックリマーク


真『どーも、こんばんは。柴野真理子です!
宇都宮へヴンズロック、TAKE OFF 7、宇都宮パルコでのライブに来てくれたアナタ
本当にありがとうございました!
会を重ねるごとにLOOPが輪っかがでかくなってる様な気がします!
また是非遊びに来て下さい!』



1曲目「足あと/LOOP CHILD」O.A.


真理子の部屋キラキラ

真『先週ね、私のあだな無いからつけてって話をしたら
あだな考えてくれたみなさんいますよ!ご紹介しますね!』


ラジオネーム、ササラさんから頂きました。

「マミューなんてどうでしょうか?」

真『マミュー。。。マしか入ってないけどね(笑)
「27の私がマミューです」ってどう?いいの!?
すごい軽くいいんじゃないって(タツミDに)言われたけれども!』


(マミュービックリマーク新しいにひひ


真『真理子だからマリューなんてどう?
提案を頂きながらここでアレンジ(笑)
ちょっといかつくなっちゃうね。。。(笑)』


(マリューもなかなかさえてるねべーっだ!


ラジオネーム、へたりんさんから頂きました。

「新しいあだなは、マリリン!」

真『マリリン、ありそうで呼ばれた事ないなぁ。。。』

(その内モンローって呼ばれるかもなにひひ


真『そしてそして、先月のテーマ、「もう一度、○○って聞きたくて」の素敵なメッセージ頂いてます。。。』


ラジオネーム、いべりこぐまさんから頂きました。

「もう一度、うちのサービスです。が聞きたくて、、、
これは北浦和の定食屋さんが言ってくれました。
食べ終わるとコーヒーとお菓子を出してくれる良いお店です。
うまいし安い!」


真『超良いね!このサービスはすっごく嬉しいね!
きっと定食屋さんならではの、個人経営のお店なんだろうね~!
気持ちでやってますからっていう定食屋さん、最高!』


(サービスLOVEラブラブ!ご飯おかわり自由のお店は素敵すぎる~ビックリマーク


真『私も宇都宮に通ってた時があるんですけど、
その時に歌詞とか書くのにつかってた喫茶店があったの。
そこで3年半位通っていたら、いつもほっとレモンティーをたのんでたんだけど、
その器があくと、ママさんがもう一杯出してくれて、
「お仕事頑張ってね。」って出してくれたのを思い出しました!
こういうお店大事にしたいなぁと思います。


(駅前のあの喫茶店も雰囲気最高だったよねニコニコ


真『今月のメッセージテーマ「私の部屋のこだわり、お家のこだわり」メッセージ頂きました。』


ラジオネーム、へたりんさんから頂きました

「私の部屋のこだわりは、ラジオの電波が良い場所にオーディオを置くです。
家の脇は武蔵野線が通っていて、電車が通る度雑音が入るので、
夜は問題ないですが昼は大変です。
今置いてある場所は電波が一番良いのでこだわりです!


真『私もラジオを家で聞いてたときには、一生懸命アンテナをガシガシ動かして探したけれども
今はパソコンでも聞けるし、ragikoでも聞けるし、本当にクリアだよね~!』


(パソコンでもラジオが聴ける様になるって、すごいよね~ひらめき電球


真『そしてこんなお悩みメールも頂きました。』


ラジオネーム、老朽ばかさんから頂きました

「私はよく友達にカラオケに誘われます。けれど歌があんまり上手ではないんです。
誘われるたび断るんですけど、無理矢理行く事になってしまってます。
毎回勇気を出して歌ってみるのですが、やはり変な空気になってしまいます。
こういう場合どうやって楽しめばいいと思いますか?」


真『なるほどね~。まあカラオケはうまさを競う場所ではないので
みんながいかに楽しいか楽しくなるかてのが大事だと思う。。。』


(おーさすが真理子さんひらめき電球良い事言いますなぁべーっだ!


真『どうやって楽しめばいいかってのは、、、
うまくなるってのは、技術をつけたり時間がかかると思うので、
歌をうたうメインの事よりも、合いの手でガンと盛り上げるってのもあるんじゃないかな!
うちのタツミDは達人なので、
こんな感じでガツンとかましたらウォーってなるんじゃないかっていうすごいのを
LOOP CHILDの曲にのせてお送りできたらなぁと思っております。』



この恋から

相性占う(ドキドキ)星座、六星、タロットカード(占い)
気にしてばかり(気になる気になる気になるキー)
交差点クラクション(プップー)はじまり祝うファンファーレ(しゅぱーつ)
完全に恋の病かな(病は気から)
夢じゃないの(のんの)いま近くで笑ってるキミ(ニコニコかわうぃーね~)
HELLO(こんにちは)HELLO(こんにちは)あたらしいわたし(ブランニューミ~)
生まれ変わるよ恋して(こいこいこいここい)
ねえ(何?)ねえ(だから何?)輝く日々は(歯が命)
この恋からの(か~ら~の)贈物ね(ハッピバースデー)


真『パチパチパチパチ!最高でございまいした(笑)
こんな感じでどうでしょうか?(笑)
私が心配なのは、ライブで歌ったときに、こんにちはって言われたらどうしようかなって(笑)』


(タツミDすげ~ビックリマーク確かにライブ中この合いの手入れられたら、爆笑だぁにひひ


2曲「もう一度、ただいまって聞きたくて/LOOP CHILD」O.A.


とことん調べLOOPグー


ラジオネーム、茶柱3号さんから頂きました。

「お風呂の残り湯、沸かし直して使った方がお得なのか、
それとも捨てて湯張りし直して使った方がお得なのか、調べてもらえないでしょうか?
これから冬になると前日の残り湯もすごく冷たくなってしまい、
沸かし直した方がガス代がかかるということを聞いた様な気がして
我が家では湯張りし直しているのですが、水道代はかかる様な気がします。」


真『なるほど!本当に身近なことだね!でも全然知らない私も。。。
まずガス料金の違いについて調べてみたいと思います。』


東京ガスの方
「まず結論から言いますと、湯張りした方が、追い炊きするよりガス代は断然お得だと思います。
浴槽にお湯を溜める給湯式と、水からお風呂を沸かす風呂釜式を比べると
給湯式の方がお湯を沸かす仕組みが効率的だからです。
例えば200リッターの浴槽で、15℃の水を40℃に沸かした場合、
ガス代は給湯式だと約68円、風呂釜式は約79円かかります。
ここから見ても給湯式の方が安いとわかると思います。
これ以外にも家庭の中でできる省エネ構造を
東京ガスホームページ内ウルトラ省エネブックでご紹介してますので
是非ご覧頂きたいと思います。」

真『ガス代は湯張りの方が11円お得なんだって!
続いては水道料金、自治体とか住んでる環境によってお値段は異なるんですけど
大体1リッター0.24円で計算されてるんだって。200リッターお水をいれた場合、200×0.24=48円。
ということは、お風呂の水を使い回して得したお金が48円、
ここから湯張りで得した11円、言い換えれば追い炊きすれば11円損した分を引きますと
(残り湯を沸かし直して使った方が)37円お得になるということなんだって。』


(へ~ひらめき電球かなり良い事聞いちゃったねべーっだ!


真『結構お水の方がお値段がかかってるってことを始めて知ったんですけど、
さらに一回お風呂を洗わなくてすむので、洗剤代もうきます。
あと防災の観点からもお風呂に水を溜めるってのは、非常事態になったときに大事だよと。。。
追い炊き機能、今度引っ越しするとこついてたかなぁ?(笑)』


(おービックリマーク一石三鳥、これはナイスな節約案でございますなニコニコ


そしてエンディングへキラキラ


告知等済ませ…


真『明日からも、みなさんハッピーに行きましょう!
また来週も繋がLOOP~!』




音譜音譜音譜音譜


みなさんいかがでしたかはてなマーク


次回はどんな話が聴けるかな!?


次回もお楽しみに~にひひ






============================

みなさんコメントどーも~っすにひひ


たつぼんさん>
遠慮せず、どんどんメッセージ送っちゃってくださいね~ニコニコ


リョウスケさん>
ラジコは限られた番組しか聴けないんすか!?
もし聴けなくてもラジブロがありますから、
メッセージじゃんじゃん送ってくださいねニコニコ


ピュン丸さん>
是非ネットでラジオが聴けるラジコを試してみて下さいひらめき電球
長野にも是非行きたいですビックリマーク
ライブやるときは絶対来てくださいねべーっだ!