$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」



スタジオジブリ最新作『コクリコ坂から』見に行ってきました。


『ゲド戦記』に続く宮崎吾朗監督作品の第2作目です。






先入観なく観たかったので、どういう話かは前もって下調べせず


ただ映画館に行き、観てきました。とても良かったです。






どういうお話かは置いておいて、とても真っ直ぐな作品でした。


登場人物もストーリーも裏表なくスッと入って来る感じで、


見終わった後も爽やかな気持ちになりました。






『コクリコ坂から』は少女漫画が原作となっているのですが、


僕が大好きな『耳をすませば』も少女漫画が原作です。






実はこの『コクリコ坂から』は、『耳をすませば』の制作前に


既に企画として挙っていたそうです。少女漫画を原作とした


この2つの作品。見比べてみても面白いと思います。






あと、全編通して印象的だったのは手嶌葵さんの歌声です。


主題歌に加えて挿入歌も3曲あり、あの神秘的な歌の印象が


作品に色をつけていた様に思いました。






映画作品にとっての音楽の存在はやはり大きいものですね。


LOOP CHILDも映画の主題歌を担当できるよう、頑張ります。






さて、8月に入りましたが何だか暑さも控えめな感じですが、


LOOP CHILDはライブが2本控えてます!熱くいきましょう!!






ではでは。。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




前回(7/31)のレスです。皆さんコメントありがと~☆




>清見オレンジさん



群馬に栃木に神奈川に、、、お疲れさまです。タイミング難しいですね。

じっちゃんは気持ち悪いくらい食べるんですよ。しかも米ばっかり。。。



>mzyさん



ライブでは出演者とお客さんが一体になって初めて、ライブですよね。

ご当地な食べ物も楽しみに、全国津々浦々回りたいですね~。。



>サララママ♪さん



富士山登頂はなかなか大変でしたが、無事行って来れて良かったです。

富士山パワーでライブも更にパワフルに頑張っていきます!!



>美ちゃんさん



若さ、、、そうですね。まだまだ若さで押し切っていきたい感じです。

釜飯はまだ飽きる程食べてはいませんが、確かに飽きない味ですね☆



>AK-styleさん



そうですね。じっちゃんは相当栄養偏ってそうなので注意必要ですね。

しかし、チャーハンおかずに白飯って、味薄まるだけですよね。。



>ファルコンさん



そうですね。群馬では今回初のライブハウスでのライブでしたし。

これからももっとライブ活動の幅を広げていきたいです。



>777さん



ん~、じっちゃんはあれだけ食べるのに細身なのが謎なんですよね。

それはさておき、次のライブ、楽しみにしていて下さいね~☆



>micoさん



や、全然普通じゃないです。男女の括りを超えた行為ですねコレは。。

次回は証拠写メ、押さえておきます。乞うご期待?です~。。



>ヨッフィーさん



ん~、やはり味が落ちるのは避けられない事なのかもしれませんね。。

初めて食べたのが今の味ならば、それも分からず幸せなのかもですね。



>そしこ。さん



富士登山効果、出てましたか。そうであれば行った甲斐がありました。

水戸のライブは群馬からの念を受け取り、頑張ってきますね~!