$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」



以前、TV番組『お願い!ランキングGOLD』で見て気になっていた


『味噌屋八郎商店』というラーメン屋へ行ってきました。






ここは『うまいぜベイビー』のキャッチフレーズでお馴染み


「なんつっ亭」系列の味噌ラーメン専門店です。






場所は新宿のラーメン激戦区にあり、すぐ隣にラーメン二郎、


近所には蒙古タンメン中本や麺屋武蔵など、有名店だらけ。






そんな場所に店を構えるにふさわしい、美味しいお味でした。


まさに『うまいぜベイビー』と言いたくなる味、ですね。






内容は、背脂の甘みとコクのある味噌スープに炒めたモヤシ、


ネギ、チャーシュー、そしてこれぞ「なんつっ亭」の味の決め手


「マー油」がたっぷり入っており、味に深みを出していました。


麺は太くモチモチでしっかり噛み応えがあり、美味しかったです。






他に、カレー味噌ラーメン、トマト味噌ラーメンなどもあり、


今度来る時は別のメニューも試してみたいと思いました。






久しぶりにまた行きたいと思えるラーメン屋に出会えました。


新宿に来る機会があれば是非行ってみて下さい。オススメです。






ちなみに余談ですが、店員さんの見た目が皆さん割と強面です。


そういう面接基準なのかな~なんて。でも、感じ良い方達でした。






さて、最近寝苦しい感じで朝起きるのが、イヤな日々ですね~。。


節電といいつつも、若干エアコンも使いつつ過ごしたいものです。






ではでは。。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




前回(7/6)のレスです。皆さんコメントありがと~☆




>AK-styleさん



確かに、北欧はセンス良いですよね。僕もあっちに住んでみたいです。

掃除と部屋の模様替えは気分を一新しますね。スッキリです☆



>ファルコンさん



確かにIKEAは首都圏ですし遠いですよね。僕の家からも結構遠いです。

ただ、IKEAは家具に興味がなくとも興味を惹く感じがありますよ。



>ヨッフィーさん



僕の家からも何気に結構遠くて、近くのニトリに行っていたのですが

行った甲斐がありました。いつか機会があれば是非、です☆



>777さん



壁紙も確かあったと思います。なかなかお洒落アイテム揃ってますよ。

近所のニトリは便利ですよね。IKEAも良い所なので機会があれば是非☆



>micoさん



お、ユーザーなのですね~。今回初めていってハマってしまいました。

行くまではそこまで興味なかったのに。アレは楽しいですよね~。。



>清見オレンジさん



そうなんです。色もデザインも質も良い感じで、しかも安いのです。

是非IKEAデビューしてみて下さい☆夢が広がりますよ~。