$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」



最近新しい靴を買いました。TK(TAKEO KIKUCHI)にて購入。


こないだまで履いていた靴は壊れてしまったのです。。






というのも、僕は靴一足をひたすら履き続ける派でして、


壊れてきたら新しいのを買うというサイクルなのです。






で、靴といえば、やはり買う時に気にするのは




1 . デザイン

2 . 履き心地

3 . サイズ

4 . 価格



ですよね。






この中でサイズは、買う時に気にする方が多いのではないかと。


なぜならメーカーによってサイズ感が違うし、表記が違う。


そしてなにより、足はむくむからです。






足は一日の中でも時間と共に大きさが変わり、最も大きくなるのは


15時頃で、起床直後と比べ体積が約19%大きくなるそうです。(wiki)






なので、靴を購入するのは昼間より夕方の方が良いとされています。


むくんだ状態に合わせる事で、小さくて履けないのを防ぐ為です。






ただ、それでは靴が大きすぎるって事が起こりそうな気もしますね。


自分に合う靴のサイズ選び、なかなか難しいです。。






ただ、やはり靴とも出会いが大切なので、ビビッと来たら即購入。


そこは買い物の基本としてブレずにいたいものですね。






余談ですが、夜に新しい靴をおろすと、キツネになってしまうという


言い伝えがあるそうです。コンバースって事、、、かな、、、(失笑)


失礼しました。。






さて、6月も後半戦。最近散歩していたら若干夏の匂いがしてきました。


ジメジメな日々もあと少しの辛抱ですね。夏に向けアゲていきましょう。






ではでは。。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




前回(6/13)のレスです。皆さんコメントありがと~☆




>清見オレンジさん



ぼちぼち、ゆっくりって言える人には癒しのオーラがある気がします。

言葉だけでなく、存在自体がその人の救いになる事もあると思いますよ☆



>さんちゃんさん



相談というのは、内容よりも実は対人関係に重きがあるように思います。

相手の方はさんちゃんさんだからこそ安心して吐き出せるんだと思いますよ☆



>ヨッフィーさん



『告白』の内容はホント刺激的で怒濤の様に進んでいくので面白いですよ。

溜め込んでいる物が抜けていく感じ、そのきっかけになって良かったです☆



>きよみさん



辛いこと苦しいことは言葉に出来ないこと、それもあると僕も思います。

そんな時、周りにいる親しい人の何気ない存在が救いとなると思いますよ。



>AK-styleさん



僕も電車の中の読書が好きな派です。なんか読書が進む空間なんですよね。

順番待ち20冊は凄いですね。それに告白も追加で読んでみて下さいね~。



>ファルコンさん



人を引き付ける作品を書く事は並大抵な事ではないですよね。凄いです。

その大変な事をやり遂げる人の凄まじい精神力、見習いたいものです。