どーも~、実石昌也です~!



HAPPY LOOP!N`ラジオブログの時間っすビックリマーク


このHAPPY LOOP!N`ラジオブログでは
毎週木曜日夜11:30~0:00にNACK5で放送される番組
『LOOP CHILDのHAPPY LOOP!N`』の様子をブログに
ズバッとアップしてるのでございます~チョキ


真理子を中心に、LOOP CHILDのメンバーが
番組を盛り上げて行きますよ~音譜



今回は篠崎哲也先生が、初デートの恋愛の心得を語りますラブラブ


みなさんお楽しみに~にひひ



音譜音譜音譜音譜




『LOOP CHILDのHAPPY LOOP!N`~ビックリマーク


真『どーも、こんばんは。柴野真理子です!
LOOP CHILD名古屋行ってきた~!
すっごいみんな手拍子してくれて、すっげー嬉しかった!
温かく迎えてもらいました、名古屋楽しかったありがとー!
是非また名古屋行きたいと思います!
そん時は是非会いに来てください!待ってます!!』


(名古屋また行きたいじょ~ビックリマーク



1曲目「足あと/LOOP CHILD」O.A.



真理子の部屋キラキラ


真『こないだ原宿に友達と行ったの!
目的はエッグスンシングス!パンケーキが有名なお店で
オニ盛り生クリームがとにかく有名!15、6cmくらい盛られてて。。。
それ食べるために11時くらいに原宿集合したの!なんだけど超長蛇の列!
もう次行こうってなって、、、(苦笑)』


(なんかTVで観たことあるかも。。。えっ並ぶの嫌だけど俺も食いて~よだれ


真『原宿の街を散策してて思い出したんだけど、
(6、7年前に)お世話になってたRUIDOというライブハウスがあるんだけど
そこの跡地はどうなってるのかと。。。
4年前お店を閉めちゃって、その後どうなってるのか知らなかったから。。。』


(探検だ~ひらめき電球なんかワクワクするねニコニコ


真『もう7年前の記憶があんまなくて。。。(苦笑)
細い道が多いじゃん!「ここだ、ここだ!」って言ってたんだけど全然違くて(苦笑)』


(あるあるにひひ


真『で、ついに見つけました!ニコニコ動画の本社になってた!
そうですかぁって感じで見てたんだけど、なんかいろいろ思い出してさぁ~。』


(ライブハウスだったら、って思いもあったりしたのかなべーっだ!


真『当時お金なくてさぁ、人もあんま呼べないし。。。
そん時の店長さんが、辞めるってなったときに、
「ノルマを少なめでやってやってくれ」って引継ぎの店長さんに言ってくれたの。
それ聞いたとき、嬉しくて、悔しさとかもあったけどありがたいなと思った!
なんか愛されているだなということを感じた、そんな原宿の旅でございました!』


(店長さん、めっちゃ良い人だ~ラブラブ!



2曲目「ばらの花/くるり」O.A.



ウルトラ・ガンバLOOP!グー


真『今日もこの人に来てもらってます!ラブコンサルタント哲也さんでーす!
今週はラブコンサルタントにしました(笑)』


哲『こんばんは~!ラブコンサルタント。。。毎週変わるんですね(笑)』


ラジオネーム、おさるさんから頂きました。

「高校の時にメル友ができました!2,3ヶ月メールして
実際に会ってデートしました!同じ年位の人でした。
初めて女の子と2人で会ったんで緊張しました。
後楽園へ行って昼飯食って遊んで、それから新宿へ行って適当にぶらぶらして帰りました。
帰ってきて「ありがとう。」とメールしたのですが、返信が返ってきませんでした。
緊張してあまり話せなかったのと、その時坊主頭だったからだと思います。」



真『なるほどね!でも一つ言えるのは、坊主頭が失敗だったってのは違うと思うよ!
なんか初デート失敗すること多いと思うんだけど、必勝法ないんすか?先生!』


哲『初デートに対して3か条じゃないけど、3つあります!
まず「自分を知ること」
おさるさんの例でいくと、後楽園ってアトラクションで並ぶじゃないですか。
並ぶってことは何か喋らなきゃいけない。これ口下手には辛いんですねぇ。
自分が口下手だとわかっていれば、対策もとれるだろうと。。。』


真『なるほどね。ほうほうほう。。。』

哲『2目は「デート中がそのまま話題になる様にすること」
例えば映画だったりコンサートだったり、動物園でもいいと思うんですが、
まあ映画を観るってなった時は、その映画の情報と、実際観た感想、
いろんな話ができるっていう。。。』


真『そうだよね!「あのシーン良かったんだけど」「そうだよねそうだよね」みたいな!』

哲『3つ目は、基本中の基本なんですが、「相手を気遣ってあげること」
気にしてあげるのももちろんなんですが、気にしてあげる中に相手の目を見てあげると、
どこ見てるのかっていうのは退屈してるかしてないかわかるんです。
まあそれを含め彼女を気遣うことによって、信頼を経てほしいんですね。
2人の心の距離をグッと縮めることによって、次回のデートに繋がっていくと。
初デートは次回のデートに繋げるための第1歩なんです!』


真『なるほど!今日もまたこれ使えますねぇ!』

(哲也さん、さりげなく「繋げる(LOOP)」というワードを
盛り込んでるとこ、さすがだわぁにひひ




3曲目「ever/LOOP CHILD」O.A.




そしてエンディングへキラキラ


告知等済ませ…


真『明日からも、みなさんハッピーに行きましょうね!
また来週も繋がLOOP~!』




音譜音譜音譜音譜


みなさんいかがでしたかはてなマーク


次回はどんな恋愛アドバイスが聴けるかな!?


次回もお楽しみに~にひひ






============================

みなさんコメントどーも~っすにひひ


mzyさん>
ラブ話遠ざかってるの!?
俺もです。。。ガーン


清見オレンジさん>
相手の気持ちが伝わってくる恋文。。。
もらったら超ドキドキですねドキドキ
俺もドキドキした~いビックリマーク


AK-styleさん>
是非今月ラジオに投稿してみては!?
最悪聴けなくても、ラジブロがあるからご安心をべーっだ!