最近これにハマッてるのよ合格

$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」

ガパオごはん!!

タイ料理にハマッてから

タイ料理食べたくなるとこれ作っちゃうねアップ

ちょっと簡単だからさ、やってみて音譜





★フライパンに油をひいてみじん切りにしたニンニクと唐辛子を炒める。

★次にとり挽き肉をあんまりポロポロにせず塊を残して色が変わるまで炒める。

★パプリカを入れて軽く炒める。

★水、酒、オイスターソース、ナンプラー、はちみつを適量入れる。

★汁気が少しになったら生バジルを投入、しんなりしたらご飯にかける。

★最後に目玉焼きを乗せて出来上がり





ナンプラーのかおりとバジルの爽やかなかおりが食欲を倍増させる一品!!

バジルは多めがおすすめひらめき電球

調味料の量は細かく分からないもんであせる

味見しながらお好みで作ってみてみてニコニコ

これから暑くなる季節にはもってこいアップ










コスモス虹お返事虹コスモス
5月9日のブログにコメントくれたみんなへニコニコ

美ちゃん>
コメントありがとですねこへび
作家たちの写真もあったのでこの人の頭の中がこの作品か~と考えちゃいましたねキラキラ
すごい、の一言に尽きます!!

ヨッフィーさん>
コメントありがとですねこへび
美術館、行けましたか~!?
明日15日までなので是非音譜

mzyさん>
コメントありがとですねこへび
細胞が沸々と沸き上がるような感覚になりますよキラキラ
いや~もっかい見たい!!

ファルコンさん>
コメントありがとですねこへび
十人十色!!
全然違う世界があるから面白いんですよねアップ

清見オレンジさん>
コメントありがとですねこへび
石田徹也さんの作品をはじめて見た時は本当にドキッとしましたえっ
芸術ってすばらしいですね流れ星

姐さん>
コメントありがとですねこへび
ぼーっと眺めるだけで満たされていくんですよね得意げ
今確認してもらってるのでもうちょい待っててくださいあせる

AK-styleさん>
コメントありがとですねこへび
深く考えるとキリがない世界ですひらめき電球
直接感覚に突き刺さってくる感じはたまりませんねアップ