どーも~、実石昌也です~!



緑音ラジオブログだぞ~ビックリマーク




地震で大変だけど、
少しでもこのラジブロがみんなの笑顔に繋がります様に。。。キラキラ



この緑音ラジオブログでは
毎週土曜日19:30~20:00に静岡のK-mixで放送される番組
『LOOP CHILDの緑音』の様子をブログにズバッとアップしてるのでございます~チョキ


真理子と実石で番組を盛り上げて参りますよ~メラメラ


今回もメンバー全員登場!!


お楽しみに~ニコニコ



音譜音譜音譜音譜



『LOOP CHILDの緑音~音譜


真『どーも~、こんばんは。柴野真理子と、、、』

友『沼能友樹と、、、』

哲『篠崎哲也と、、、』

実『実石昌也がお送りしまーす!
今週のタイトルコールですが、「i color」お願いしますと。。。
「i color」と言えば、「この恋から」。この曲の始まりのダカダーンにのせて。。。』


真『そんないかつくないよ!もっと軽やかな感じでしょ?』

友『除夜の鐘かと思ったよ!』

実『いや、俺は結構頑張ってるんだよ!』

真『あ、ドラムの方!?めちゃめちゃ狭いな(苦笑)』

(ちょっと自分中心になりすぎちゃったべーっだ!あせる


1曲目「この恋から/LOOP CHILD」O.A.



真『今日は発売直後ということで、メンバー全員来てまーす!
今回レコーディングは短期間で集中していろいろやりましたけど、
哲也さんは何か印象に残っていることって何?』


哲『モンスター症候群で、これまでにしてないことをしたんだよね。
最初は普通に撮ってたんだけど、「感じでないよね。」ってなって、
「立ってやってみない?」って動きもつけてライブレコーディングみたいに
やったら、すっごい勢いのあるサウンドが録れて。。。』


真『やばかったよ!私外から観てたら、
もうぐったりだからさ!』


実『ぶっ倒れたもんね(笑)』

真『何回録るの位回数重ねてたじゃない?まさに千本ノック状態。。。
でも録るたびに新しいものが出てくるし勢いついてくるし、
ライブな感じでやらないと録れない音が録れたなと!
どうですか、ともきん?』


友『俺も印象に残ってるのはモンスター症候群なんだよね!
座って弾く方がうまく弾ける気がするのよ。
ただうまく弾くって言ってもいろいろあってね。
(立った方が)一体感がすごい生まれたのよ!
一回みんな限界が来て、その後の気力で弾いてたから、
なんか内から出るものがあってね!汗も一緒に録れたかなって(笑)』


真『ともきんのギターがいろんな曲で炸裂してるじゃない?
一番こだわったとこはどこ?』


友『もう録りまくったなってのは、evergreen。
(サウンドプロデューサーの)江口さんは重ねて重ねての変態だから(笑)』


真『もう重ねる重ねる!何層?みたいな(笑)』

友『聴くたびに新しい発見があるみたいな!
evergreenは、ギターキッズが一番最初にロックをやるフレーズも結構入れてさ、
何か若返ったなって(笑)』


(勢いと若さ溢れるプレイをご堪能あれニコニコ


2曲目「モンスター症候群/LOOP CHILD」O.A.



教えて!カテキン星人!グー


ラジオネーム、豆しばさんから頂きました。

「僕はカテキン星人になりたいです!何かすごいことあるかなぁと考えたけど、
何もありませんでした。最近ギターを始めたんですが、
Fのコードがおさえられず諦めようと思ってます。
あと最近モンハンも始めたんですが、下手な自分が嫌になり、
諦めようと思います。その他にも、いろいろと諦めが早いと言われます。
こんなネガティブ思考な僕でもカテキン星人になれますか?」



実『実は僕もドラムやる前、ギターをかじったんですけど
Fがおさえられずすぐ諦めましたね。』


真『どうですか?ともきん的に。Fの克服の仕方なんかを。。。』

友『FはファイトのFとも言うからね(笑)
ようは気合なんだよね(笑)気合でそれを超えるとすごい楽しい世界が待ってるから!』


真『哲也さんは?曲作るのにアコギ使うけど、苦戦しなかった?』

哲『っていうか、Fコード逃げました(笑)
今は弾けるけど、当時、「これおさえなくてもよくねぇ?」って、
Fがない曲をやりゃいいじゃんって(笑)』


真『なんかうまいことやってくことも大事だよね!
でも諦めることはネガティブ思考って書いてあるけど、
逆にポジティブだと思う!次~次~っていけてる豆しばちゃんがいるのでね!
そうやってどんどん試して自分に合うものを探してくのが一番いいんじゃないかな!』


実『自分に合う、「i color」をね!(ニヤリ)』

(座布団1枚座布団


3曲目「魔法のレジピ/LOOP CHILD」O.A,



そしてエンディングへキラキラ


告知等を済ませ。。。


真『では、また来週です~!』

みんな『ばいば~い!』




音譜音譜音譜音譜


みなさんいかがでしたかはてなマーク


次回はどんなカテキン星人が登場するか!?


次回もお楽しみに~にひひ




========================

みなさんコメントどーも~っすにひひ


らんク☆さん>
「どこにいてもどんなときも」は俺も大好きな曲ですビックリマーク
じっくり聴いて是非ライブで一緒に歌いましょう音譜


清見オレンジさん>
ギターのくびれは、ナイスな形ですよね~ひらめき電球
あそこまでなるのは、かなり難しいですよねあせる