どーも~、実石昌也です~!


緑音ラジオブログだよ~んビックリマーク



この緑音ラジオブログでは
毎週土曜日19:30~20:00に静岡のK-mixで放送される番組
『LOOP CHILDの緑音』の様子をブログにズバッとアップしてるのでございます~チョキ


真理子と実石で番組を盛り上げて参りますよ~メラメラ


今回は俺がとんちクイズを出題ひらめき電球


お楽しみに~ニコニコ




音譜音譜音譜音譜


『LOOP CHILDの緑音~風


真『どーも~、こんばんは。柴野真理子と、、、』

実『実石昌也がお送りしまーす!
今週のタイトルコールでしたが、冬な感じでお願いしますと頂きました。
ちょっと寒い感じ。ぶるぶる震えてる感じですね。』


真『冬といえば寒さもそうなんだけど、雪がしんしんと降ってる静けさみたいなのが。。。』

実『あーなるほどね。焼津では雪があんまなかったから、
風がビュンビュン強い、寒い感じで。。。』


真『あ、浜風が強い感じね!じゃあ良いんじゃない!』

(俺の出身、焼津市は風がめちゃくちゃ強いのでごんすショック!



1曲目「この恋から/LOOP CHILD」O.A.



実『明日、1月9日って何の日か知ってる?
明日は1と9で一休さんにかけて、とんちの日なんですよ!』


真『一休さんって、こめかみぐるぐるみたいな。。。』

実『そうそう!で、こう見えても俺はクイズとか、なぞなぞ好きなのね。
だから今日は俺の知ってる数あるとんちの中から、真理子に問題出していきたいなと。』


真『大っ嫌いなんだけど、本当得意じゃないんだけど。。。』

実『こういうの面白いかと思って(笑)
題して「実石昌也からの挑戦、脳内柔軟テスト」ということで!』


(みんなも考えてみてねべーっだ!


Q1、きみの周りにあるものは何?





真『あ、これはわかった!白身!』

実『お、やりますねぇ!まあこれは赤ちゃん問題。じゃ次!』

(みんなもわかったかなニコニコ


Q2子供が好きなお茶は何?





真『コドチャ!「子供のオモチャ」って漫画あったよね?』

実『あー、あったけど。。。惜しい!
実はもう答えを言っちゃったんだよね?
正解は、、、オモチャ、で良かったんですよ~!』


真『あー!余計なことしちゃったねぇ~(汗)』

(これはちょっとだけ難しかったかなにひひ




Q3世界地図にとってない国は?2つあります。

真『ないないない!そんなもんない!』

実『ちょっと現実的に言わないで、一応なぞなぞですから(笑)』

真『え?ナシゴレン?』

実『それ食べ物です(笑)ヒントは、物語とかによく出てきます。
実在はしてないけど、その国があると、小さい頃から信じ込まれてますね!』

真『なんだろう?全然わかんない!答えは?』

実『答えは、天国と地獄でした!』

(わかった人いるかなぁ~べーっだ!


真『私、現実的だからさ!小学校の時、おむすびころりんの読書感想文で
最後の言葉、「嘘だと思う。」って書いたからね(笑)』


(昔から現実見すぎ~叫び



2曲目「evergreen/LOOP CHILD」O.A.



教えて!カテキン星人!


ラジオネーム、オカサーファーさんから頂きまました。

「僕がカテキン星人です。だって結婚したいと家族に言ったら、
腹をかかえて大笑いされたんですよ~!ある意味すごくないですか?
まあ確かに今まで25年間、彼女がいなった僕が言うのもなんですが、
結婚したいなぁ。というか、彼女ほしい!」


真『これちょっと切ないね~!「どっか具合悪いんかい?」みたいな感じでしょ?』

実『当然何を言い出すんだ~みたいなね。』

真『でも私も親に諦められてる(笑)』

(真理子もカテキン星人だ~にひひ


ラジオネーム、みちさんから頂きました。

「私の彼はカテキン星人ですね。その理由はCDを持ってる枚数が、
ハンパじゃない枚数を持っています。ちゃんと数えたことはないですが、
おそらく3000枚以上は持ってます。
邦楽洋楽関係なしに、本当にいっぱい持っています。
彼曰く、CDは盤で買わないと、らしいです。」



実『3000枚って。。。』

真『お店かって(笑)でもCDは買った方がいいね!
私は歌詞書くから、歌詞カードがみたいんだよね!』


実『そうだよね!洋楽の物とか、日本語訳ついてるものは買わないと。。。!』

真『そうだね!ダウンロードも手軽にできるって感じだけど
やっぱ聴く人のこだわりだよね!ジャケットとかも、デザイン、芸術だし!』


実『是非俺らのCDも買ってもらって、ジャケット表向きで置いてもらいたいね(笑)』

(みんなも、是非ジャケット表向きで置いてくれいチョキ



そしてエンディングへキラキラ


告知等を済ませ。。。

真『では、また来週です~!』

真&実『ばいば~い!』





音譜音譜音譜音譜


みなさんいかがでしたかはてなマーク

次回はどんなカテキン星人が登場するか!?


次回もお楽しみに~にひひ






=========================

みなさんコメントどーも~っすにひひ

サララママさん>
ありがとうございます~ビックリマーク
ライブで、みんなで一緒に歌ってもらえたら、マジ最高ですニコニコ