$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」



やっぱり初めて経験するスポーツは燃えますね~。






先日、年始の飲み会でとある友人と久しぶりに飲んでいて、


『最近ボルタリング始めたんだけど面白いんだよね~。』


という話を聞き、なんの事やらと聞いてみると、要は


クライミングの一種で、壁を登るスポーツとのこと。。






VS嵐見てる方は分かるかと思いますが、あんな感じです。


それは興味をそそられますな~と早速行って参りました。






場所は横浜某所のボルタリングジム。僕は普通に手ぶら。


動きやすく汚れても良い服装で。との情報のみでご来店。






初めての空間に戸惑いつつも、まずは入会して説明を受け、


シューズをレンタルして靴を履き替え。ボーリングみたい。






で、とりあえずやってみようという事で初級を登ってみた。






基本的には2~3Mの高さの壁に付いてる岩を登っていく感じで、


岩に付いている色で難易度が決まってます。(初級はピンクの岩)






なのでまずはピンク色の岩を伝って登ってみましたが、、、


あれれ、割と簡単に登れてしまった。梯子を登る感覚みたい。






で、他の色の岩のコースもやってみようと挑戦しましたが、


これが難しい。握力が保たなくて落下してしまいました。






実は意外に頭を使うスポーツでして、岩場での体の安定、


足の運び方、体の使い方を駆使してルートを見極めつつ、


てっぺんを目指すという感じ。結構ゲーム感覚です。






その手順を要領よくこなせば不思議と力は殆ど必要なく、


スイスイ登れてしまう訳です。頭脳戦ですね。






なので女性でもスイスイ登れてしまう人は沢山いまして、


凄いな~と思いつつ参考にして、僕も奮闘してきました。






体力ではなく、頭脳と瞬発力を必要とするボルタリング。


これはベースを弾く事においても同じ事がいえるので、


そういった意味でもこのスポーツは面白かったです。






また時間をみつけて行きたいと思います。ハマりそう。


新しい事を始めるのは新しい自分に出会えますね。


まさに『ハローハロー新しい私』でした。






さて、すっかりお正月な気分も抜けて日々お過ごしです。


しかし寒いよね~。冬だもんね。皆さま、ご自愛下さい。






ではでは。。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




前回(1/8)のレスです。皆さんコメントありがと~☆




>清見オレンジさん



日帰りツアー、富士山にジェットコースター楽しかったデス☆

是非是非、CDもライブも楽しみにしていて下さいね~。



>リノデヒさん



そうそう、今年はあんちゃんにしては意外な富士急だったよ。

来年は一緒にいけると良いね~。鎌倉もまたいきたいね~。



>いくさん



富士山は河口湖畔で見たんですが、天気もよくて綺麗でした☆

高い所は僕も好きです。落ちるのも好きですが。絶叫ですね。



>hiromi♪さん



なるほど。絶叫にも色々ありますね。心臓に刺激は大敵ですが、

僕らのライブが良い刺激になるよう、また遊びにきて下さいね☆



>ファルコンさん



そうなんです。若干眠かったのですがアレで目覚めましたね~。

何処に行くか分からないのは毎回ホント楽しいイベントですね。