どーも~、実石昌也です~!


お待たせ~ビックリマーク
緑音ラジブロだぞ~い!!



この緑音ラジオブログでは
毎週土曜日19:30~20:00に静岡のK-mixで放送される番組
『LOOP CHILDの緑音』の様子をブログにズバッとアップしてるのでございます~チョキ


真理子と実石で番組を盛り上げて参りますよ~メラメラ



今回は、真理子の作詞についてインタビューひらめき電球


お楽しみに~にひひ


音譜音譜音譜音譜



『LOOP CHILDの緑音フランス


真『どーも、こんばんは。柴野真理子と。。。』

実『実石昌也がお送りします!今週のタイトルコールですが、
フレンチな感じでお願いしますと。。。』


真『このテイスト何度か聴いたことありますよね?
もう少し引き出しを増やして!』


(今回は厳しい結果に。。。ん~難しいショック!


1曲目「凸凹ハート/LOOP CHILD」O.A.


真『LOOP CHILDは制作月間に入っておりまして、、、』

実『今作でも、真理子さん歌詞で奮闘してますよね~!
そんな真理子に質問をしたいと思います!
題して「柴野真理子の作詞の世界!!」
質問してくから、「はい」か「いいえ」で答えてね。』



Q歌詞に出てくる主人公は常に自分である
Aはい

Q「歌うまいですよね」より、「良い歌詞ですよね」と言われる方が嬉しい
Aはい

Q歌詞を書いてる姿は誰にも見せられない
Aはい

Q裸で曲を作ったことがある
Aいいえ

Q歌詞を書きながら入りすぎて泣いてしまうことがある
Aどちらともいえない

Q他のミュージシャンの歌詞に嫉妬する
Aはい

Q自分は歌詞を書く才能があると思う
Aどちらともいえない

Q歌詞を書くのは大変だ
Aはい

Q歌詞を書くのは正直嫌いだ
Aいいえ

Q出来上がりの歌詞を書いていろいろ言ってくる
スタッフにカチンとくることがある
Aはい

Q一生歌詞を書いていきたいと思う
Aはい



真『突っ込んできたね~!』

実『気になるのがあって、どちらでもないってのがあったけど
歌詞を書きながら泣いてしまうことがある。。。』


真『書きながらはないけど、歌詞を書く時に大まかなストーリーを考えるんだけど、
感情がぐっと深いところに行っちゃうことはある。底なし沼に嵌っちゃうような。。。』


(深く行き過ぎたら、なかなか言葉って出てこないもんね。。。ドクロ


実『もう1個、歌詞を書く才能があると思うという。。。』

真『書く才能というのがよくわからなかったけど、
とにかく突き詰めて書くことが好きだから、そういう才能はあるのかなと思った。
とことん言いたい、知りたいみたいなのが
私の歌詞の深い部分にあると思うので、そこは大事にしてる。』


(真理子は、とことん追求タイプっすひらめき電球


実『じゃあ、他のミュージャンの歌詞に嫉妬するという質問で、はいと。。』

真『めちゃめちゃある!私が(特に)感銘を受けるのは、mr.childrenさんとかはねぇ、
こう言う視点で言われた~みたいな!なんかそれを全く違う視点で見た時に、
こう言う見方あるんだなって、また新たな引き出しにもなるし、そこの「見方」は常に探してる。
やっぱ不変的なものがあるじゃん、歌詞って。
好きとか、愛してるとか、そういう感情を感情をどう料理していこうかってとこだよね。
それがLOOP CHILDの色になると思うし、
(新しいアルバムでも)新しい柴野真理子の言葉がすごい詰まってるんじゃないかなと!』


(みなさん、新しい真理子の言葉をお楽しみに~音譜


2曲目「ever/LOOP CHILD」O.A.


教えて!カテキン星人!お茶

ラジオネーム、ベンジャミンさんから頂きました。

「私の彼はカテキン星人だと思います。彼は社会人なのですが、
夢がありそれに向かって頑張ってます。何か書く仕事に就きたくて(脚本、ライターなど)
仕事終わりでいつも深夜まで勉強してます。そして朝は普通に会社に行きます。
そんな生活をしていると、身体を壊すんじゃないかと心配ですが、
一生懸命頑張ってる姿を見ると何も言えなくなります。
こんな頑張ってる彼はカテキン星人でしょうか?」


真『すごいね~!もちろんカテキン星人だよね~!』

実『何か夢を持ってそれを追ってるってのは
頑張りの源になると思う。。。』


真『頑張れるのは必ず成り上がるって目標があるからじゃない?
だから信じて頑張って!うちらも夢の途中なので、一緒に頑張りましょう!!』


(夢を持ってる人、みんなで頑張るぞ~グー



そしてエンディングへキラキラ

告知等を済ませ。。。


真『では、また来週です~』

真&実『ばいば~い!』




音譜音譜音譜音譜


みなさんいかがでしたかはてなマーク


次回はどんなカテキン星人が登場するか!?


次回もお楽しみに~にひひ





=========================

みなさんコメントどーも~っすにひひ

そしこ.*さん>
ありがと~(笑)でも5分はいくらなんでも短いわなあせる
これからもよろしく~チョキ


あやままさん>
素敵なイケメンだなんて、嬉しいなぁ。。。にひひ
これからも笑顔満載で行きますよ~音譜


清見オレンジさん>
身体が疲れてたり弱ってたりする時は、
確かに風邪菌にやられやすいですよね汗
清見オレンジさんも気をつけて下さいねひらめき電球


hiromi♪さん>
タイムリミット5分ってひどいっすよね(汗)
でも確かにそうかもって思ちゃう自分もいる。。。あせる