どーも~、実石昌也です~!


ビックリマークHAPPY LOOP!N`ラジオブログでーすひらめき電球


このHAPPY LOOP!N`ラジオブログでは
毎週木曜日夜11:30~0:00にNACK5で放送される番組
『LOOP CHILDのHAPPY LOOP!N`』の様子をブログに
ズバッとアップしてるのでございます~チョキ


真理子を中心に、LOOP CHILDのメンバーが
番組を盛り上げて行きますよ~音譜



今回は、哲也さんが登場ニコニコ


お楽しみに~にひひ


『LOOP CHILDのHAPPY LOOP!N`~ビックリマーク


真『どーも、こんばんは。柴野真理子でーす。
食べ物がおいしい季節。。。秋と言えば秋刀魚ですねぇ!
大好きです!わた食べる派?おしいしよね~!
わたと身と大根おろしを口の中でマリアージュさせた時の感動がですね
私も大人になったんだなぁって。。。』


(真理子がマリアージュ~にひひ


1曲目「どこにいてもどんなときも/LOOP CHILD」O.A.


真『LOOP CHILDは、最近とことん制作期間です!
私は歌詞担当で、家で作業することが結構多くて、
机に向かって仕事をしてる人が多いと思うけど、
私もそんな感じでね。。。』


(勉強机に向かってる時のような感じかなひらめき電球


真『ずっと同じ作業していると、頭が完全にフリーズすることがあって、
何も出てこないぞ私、みたいなことがあるんだけど、
そんな時は全然違う音楽を聴くことが多い。
(今日は)その中でも凝り固まった脳みそをほぐしてくれて、
新しい風を吹き込んでくれる曲を紹介したいなぁと。。。』


(脳みそのリフレッシって大事ビックリマーク真理子はどんな曲を。。。!?


真『アルバムなんだけど、秋田慎治さんの「moments in life」をこの1枚をご紹介します。
秋田慎治さんをご紹介しますと、JAZZピアニストとして活躍してます。
本当に数多くのミュージシャンの方とたくさんのライブをされていて、
ちょうど今、矢沢永吉さんのツアーにキーボーディストとしてツアー真っ最中らしくて、
本当になんでもやてれてしまう、ファンタジスタなんですけど。。。』


(おお~秋田さんビックリマーク矢沢永吉さんとのライブ超見たいっす~ショック!


真『「moments in life」を聴くと、質感と色彩感覚とか私にないものがたくさん入っていて、
秋田さん独特の旋律がとても美しいメロディーで、
口ずさめちゃう位しっかりしたメロディーがどの曲も入っていて、
そこがしたしみやすさの要因なんじゃないかな。。。
その美しさがたまらなく大好き!』


(マジ色気満載のアルバムですよ~音譜


真『現実から家に帰って解き放たれた時に、
顔パックしながらハア~とか思いながら聴いてもらいたいな(笑)』


(超リラックスしてる瞬間だなにひひ


2曲目「Spread to the sky/秋田慎治」O.A.


押忍!為せばなる!グー


真『今日は恋愛マイスター哲也さんが来てくれてまーす!』

哲『どーも、こんばんは~。』


ラジオネーム、まりぴーさんから頂きました。

「今、久しぶりに恋をしています。ですがその相手は学校の先生なんです。
おしゃべりしたり、メールしてる内に好きになってしまいました。
自分ではこんな相手に恋をしてはいけないとわかっているけど、
自分で判断して諦めたらいいものかわかりません。
このままこの恋を楽しんでいていいのでしょうか?」


哲『まず、楽しんでいていいのかどうか。。。恋OKです。
なぜなら恋愛にルールはないんです。恋愛にあるのはモラルなんです。』


真『でたぁ~!モラル、どういうことでしょうか?』

哲『これはやっちゃだめとか、やっていいでしょってことを
ちゃんと見極めていればOKってこと。
ただ、まりぴーさん、先生との関係を先に進めたいと思ってると思うんです。
どっかに遊びに行ったりとか。。。でも先生と生徒の関係上それは難しい。
僕が思うのは、先生の気持ちを諦めずに、他の男子にも目を向けてみて、
他の人の恋愛チャンスがあった時に、それを考えられるだけの余裕を持ちながら
今しかできないドキドキを120%楽しんでほしい。』


真『なるほどね。でも先生ってとこが、余計燃えさせるっていう
まりぴーの気持ちがわかるんだよ。
高校の時、私も本当に先生が好きになって、もう会えなくなるって時に、
初めて手紙を書いたの。7枚の便箋にびっしり、、、しかも切手も入れてね。
返信欲しいじゃん!ま、でも返信なくね、その先生は結婚されたという。。。』


哲『なるほどね~。』

(哲也篠崎、今回も名言でましたひらめき電球真理子やはり肉食系ですなぁ骨付き肉


3曲目「初恋/aiko」O.A.


真『今日のラストは「ever」をお聴き頂こうかなと。。。
人生でこんなに向き合ったの初めてという位
真剣に向き合った曲なんだよね。
柴野真理子ってどんな人間なんだろうって、立ち返って知ったからこそ書けた曲。
ダメな自分とかって基本見ないじゃん。そこと向き合うのが、痛いし苦しいし悲しいし。。。
その葛藤の中で書いた曲なので、ちゃんと裸の私が言いたいことが言いきれた曲です!
1人であがいていたとしても、そばに支えてくれた人がいて、
常にそういう人に見守られてるんだなっていうことをちゃんと知れた時に
1人じゃない強さってのを書きたいって。。。
みんなも1人じゃないから大丈夫っていう、強いメッセージになった曲です。』



4曲目「ever/LOOP CHILD」O.A.



そしてエンディングへキラキラ

告知等を済ませ。。。


真『では、また来週~!』

真&哲『ばいば~い!』




音譜音譜音譜音譜


みなさんいかがでしたかはてなマーク


次回は誰が登場するか!?


次回もお楽しみに~にひひ






=========================

みなさんコメントどーも~っすにひひ


清見オレンジさん>
いやぁ、本当に目標達成までは
結構厳しいっすねぇ~あせる
お互い頑張りましょうグー


茶柱3号さん>
ラジブロ楽しんでもらえてるようで良かったっすべーっだ!
次回は是非ラジオもお聴き逃しなく~音譜