どーも~、実石昌也です~!



緑音ラジブロだ~ビックリマーク


この緑音ラジオブログでは
毎週土曜日19:30~20:00に静岡のK-mixで放送される番組
『LOOP CHILDの緑音』の様子をブログにズバッとアップしてるのでございます~チョキ


真理子と実石で番組を盛り上げて参りますよ~メラメラ


今日は俺が刺激を受けた
漫画の名セリフをみんなにご紹介
ひらめき電球


お楽しみに~にひひ


音譜音譜音譜音譜



『LOOP CHILDの~緑音』


真『どーも、こんばんは。柴野真理子と。。。』

実『実石昌也がお送りしまーす!今週のタイトルコールですが、
つゆだく特盛な感じでお願いしますと頂きました。』


真『なんとなくわかる(笑)お相撲さんな感じでしょ?
よく食べるみたいな。でも前もこんなテイスト聞いた様な、、、
引き出し少ないなぁ。。。(笑)』


(だって~どうしたらいいか、よくわからんかったんだもんショック!


1曲目「凸凹ハート/LOOP CHILD」O.A.


真『10月半ばな訳ですけど、、、秋といえば?』

実『秋と言えば読書の秋じゃないっすかね?
最近ね、漫画を読み返してるんだけど、「この言葉来るわ~」みたいな
名言、名セリフあるんですよ!みんなに是非紹介したいなぁと思って。。。』



実石が紹介したい名言


漫画スラムダンクから、安西先生が言ったセリフ
「諦めたらそこで試合終了ですよ。」

実『これは人生のかてになってる言葉ですね。』

真『これはとてもとてもとても有名な。。。でも本当そうだよね!』


漫画BECKから、カリスマギターリストのエディーリーが言ったセリフ
「人を基準に生きるってことは、その人生は自分のものじゃない。」

実『これを読んだ時、自分の意思をちゃんと持たないかんなと!』

真『人って成長する時に、いろんな人の意見を聞きたくなる。
でもそれを追い続けるんじゃなくて、それを吸収して自分らしさとして。。。』


実『1回1回答えを出して行かなきゃいけないってね!』


漫画バガボンドから、自分の生き方を攻めてる又八がお母さんに言われたセリフ
「ただ、真っ直ぐに1本の道を進むは美しい。
じゃが、普通はそうも行かぬもの。迷い、間違い、周り道もする。
それでええ。振り返ってごらん、あっちにぶつかり、こっちにぶつかり
迷いに迷ったそなたの道は、きっと誰よりも広がっとる。」


実『これを読んだ時は落ち込んでる時だったんですね!
自分の意見を出すのも迷った時で。。。
でもいろんな経験が自分のかてとなって、
自信に繋がっるってこと。。。人生に無駄はないというね!』


真『まさに!全てが自分の人生を構築するためだってことだね!』

(みんなも是非チェックしてみてください~ひらめき電球


2曲目「足あと/LOOP CHILD」O.A.


教えて!カテキン星人!

ラジオネーム、みくっちさんから頂きました。

「我が家の父はカテキン星人かも知れません。
だって娘が言うのもなんですが、カッコイイんです。
とてもダンディなんです。とにかく渋いんですよ。
でもたまに見せるお茶目な一面もいいんです。
カテキン星人は歳をとってもカッコイイですよね。
私はファザコンなのかなぁ?」


真『女の子って基本ファザコンだからね。
私ファザコンですよ!お母さんはね、何年経っても喧嘩になってしまう(笑)
お父さんは、お母さんと喧嘩しても、中立の立場でいてくれる。』


実『確かにそうかもしれないね!』

(真理子もファザコンかぁビックリマーク
小さい頃は「お父さんと結婚する」って言ってたのかなはてなマークにひひ



ラジオネーム、ケンゴーさんから頂きました。

「僕の友達の「ともひろ」はカテキン星人だと思います。
女性関係にダラしがないんですよ。
何がダラしがないのかは、あえて言いませんが、色々ダメです。
でもその友達はなせかモテるんですよ。
ある意味すごいと思っています。」


真『きっとダメな男が好きな人は姉御肌系なんじゃないかと。。。
私もそういうところあるんだけど(笑)』


実『マジか!?母性本能をくすぐる的な?
すげー(ともひろさんが)うらやましい!』


(俺も真理子にダメダメって言われるけど。。。モテないぜガーン


3曲目「ever/LOOP CHILD」O.A.


そしてエンディングへキラキラ

告知等を済ませ。。。


真『また来週でーす!』

真&実『ばいば~い!』




音譜音譜音譜音譜


みなさんいかがでしたかはてなマーク

次回はどんなカテキン星人が現れるのか!?

次回もお楽しみに~にひひ





==========================

みなさんコメントどーも~っすにひひ


サララママさん>
あの写真は本当に真理子ですにひひ
あれはいくつ位なんだろうねべーっだ!


清見オレンジさん>
パスポートですねぇひらめき電球
思いきっリ笑ってあげてください(笑)


蓮さん>
本当昔の面影全くないっすよね~ビックリマーク
女性は変わりますね~ひらめき電球